残念!!

 先程家に帰り、メール確認したところ、ヴェルディ・サポクラからメールあり。

 内容は、「4月3日のフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズにご応募ありがとうございました。残念ながら今回は抽選の結果外れました。」というもの。
 なかなか当たりませんね。まあ、限定6名ですから、当たる方が珍しいということなのですが。

 試合を見ている方はご存じでしょうが、Jリーグで選手入場の際に、一番最初にスタジアムに入ってくる物、それが、黄色のフェアプレーフラッグです。 そのフラッグを持つのがフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズ。
 ヴェルディではサポクラ会員の小学生(もちろん家族会員も可)の中から、このフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズを募集しています。

 お子様をお持ちの方に最もお薦めできるヴェルディ・サポーターズクラブ会員特典、それがこのフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズです。

 ご存じの方も多いかと思いますが、このフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズについて紹介させていただきます。

 アップした写真は、昨年の5月22日、フェアプレーフラッグ・キャリアーキッズを務めるゆーじん(左下)です。対戦相手は、写真をよく見ると判るように、レッズです。このときは、ヴェルディ側も緑のボードを配って、ほぼ満員のヴェルディゴール裏も緑に染まり、アウェーの赤と好対照をなし、客席を見ているだけでもワクワクする試合でした。(ゆーじんちちは、ゆーじんのビデオ・写真を撮るため、初めて選手入場の時にS席にいたので両方がよく見えた。)
 35000人を超える観衆の中、主役ではないとはいえ、先頭で入場していく気分はどんなもんなんでしょうか。ゆーじんちちは、そんな経験ないのでよく解りません。

 体力・気力の限界に達しつつありますので、明日に続きます。(今日も、昨日に続いて忙殺されておりました。)




東京ヴェルディ1969 - サッカー
AD

ただいま

帰ってまいりました。

 今日はタフな一日でした。

 人事異動の発表がありました。
 去年は、直属の上司と、同僚が全員変わりました。大騒ぎでした。
 今年は、同僚は変わりませんが、直属含む上司3人が総入れ替えになりました。パニック一歩手前。

 これだけ激しく異動することは滅多にありません。
 私だけ、異動しないのは何故?
 不幸な星のもとに生まれてきたのでしょうか。

 発表後、3時間ぶっ通しのミーティング、事務引継ぎの方法の検討です。
 その後すぐに、新たな上司たちと打ち合わせ、これが3時間。

 6時間、飲まず食わず、2回トイレに行っただけ。意識朦朧としてきたわ。
 日曜まで生きていられるだろうか、少し不安。

   
AD

鬼のいぬ間に

 今日は、ゆーじんあねが旅に出たのを幸いに、家中の後かたづけをしました。ゆーじんあねの受験から、スキー旅行、ゆーじんははの就職?、あねの卒業、(もちろん、ゼロックスからJ開幕も)と慌ただしくて、散らかり放題だった物を片づけました。
 ラビリンスと化していたゆーじんとゆーじんあねの部屋にも手を入れる事となりました。(ゆーじんあねもさすがに小6ともなると親の干渉から逃れたいのか、なかなか掃除させてくれなかったので。)
 出てきた物は、予想の範囲内?でしたが、ゆーじんの机からは、2003年当時のヴェルディ関連グッズがたくさん出てきました。
 自分が意識して集め始めた物ですから、愛着があったのか、決行綺麗なままで保管されていました。
 特に、スターティングメンバーを撮った写真は、スタジアムでも買っていたので、綺麗に揃っていました。
 
 でも、大きく変わりましたね。2003年11月から比べて、現在もスタメンに名を連ねているのは5名(義成・ヨネ・卓・マエストロ・平本)だけです。(慶行はケガで出ていなかった)
 この後、スタメン入りしたのは、戸川・相馬・大悟などの若手。
 自分がサポになった、この3年だけでも、これだけ大きな変化があったんだなと思いました。

 ただ、選手・監督は替わっても、ヴェルディの目指すサッカーには変わりがありません。見ていてワクワクするサッカーをこれからも続けていって下さい。

AD

よっしゃ!

テーマ:
 勝利しました。(本心は、もっと、楽に勝ってくれよ・・・と言いたい)
 正直、サンフィレッチェとは相性良くないと思うんで心配してたんです。調子に乗りかけたところで調度つまずく、そんな印象があります。

 さあ、これで鬼門?通過して負け無し記録をさらに伸ばして欲しいものです。つぎは、ジェフか。(いまだに「千葉」と「ジェフ」が結びつきません)

 ゆーじんと一緒の初アウェー、2003年開幕戦、ジェフが相手でした。
 市原が遠かった事(ゆーじんがぶーたれてた)、臨海を見たときの驚き(味スタと国立しか見た事なかった)、逆転負けの悔しさ、ゆーじんがファンだったロペスの退場(ついでにヨネも)などあまりいい思い出じゃないジェフ戦。

 3日は、コナンデー。チビッコもたくさん来るはず。(ゆーじんもゆーじんあねも絶対行くといってる)
 強いヴェルディを見せつけて、サポーターを一気に増やすチャンスです。がんばれヴェルディ!!


 ゆーじんあねは、今日から京都にいるゆーじんばあの所に行きました。初めての新幹線一人旅に、珍しくやや緊張気味。明後日は、二人で九州旅行する(熊本に転校した友達に会うんですと)ため、初飛行機も体験する予定です。
 受験で2年間旅行に行ってなかったんだから、存分に楽しんできて欲しいと思います。  

明日は広島戦!!

テーマ:
 明日も、J'sGOALの速報見ながら声援を送ります。
 ここには、皆さんご存じのサポーターズボイスというコーナー?があって、両チームのサポーターが短いメッセージを書き込んで投稿すると、画面下にテロップで表示されるというものです。
 私も大好きで、応援コールを入力して、( Come on Verdy!! Come on ! Come on!! (来い 来い 来い)など )流れるのを見て喜んでいます。
 この速報は1分おきに更新され、更新されたその時に入力(送信)したものが表示されているようなので、そのタイミングを狙って送信するよう、時計見ながら奮闘しています。
 明日も、ヴェルディ応援コールたくさん書き込みたいと思っています。
 ちなみに、試合開始前に、どちらが勝かサポーター投票のコーナーもあります。去年は、メタクタにやられてましたが、今年は対等の戦い?を進めています。ぜひ、皆さんもご投票を。


 今日は、ゆーじんの姉のまりな(=ゆーじんちちの娘。以降、ゆーじんあねと呼ぶ。)の小学校卒業式でした。
 天気はよかったのですが、気温が低く、講堂の中は冷蔵庫状態で寒かったです。自分の頃とは様変わりで、普通の卒業式(証書授与・挨拶たくさん)の後に「別れのことば」というのがあって、卒業生がソロで全員一言ずつ話す(ドラマ?仕立て)間に、在校生のことばや歌(4曲も歌った)が入る、延べ30分に及ぶ出し物がありました。
 式典終了後、場所をニューオータニに移して、保護者(母親)と卒業生のお別れパーティ(謝恩会は既に終了済)を開催。ゆーじんあねは楽しんできた模様です。ゆーじんはは(ゆーじんの母親。ゆーじんちちとは他人?または眼中にない?)は、ディレクターとして進行を仕切り、結局飲まず食わずのパーティーだったようです。
 感想は、・・・特にありません。(老兵さるべし)

 なお、タイトルと内容に大きな開きがある事をお詫び申し上げます。