帰って来たヘンタイ

釣りブログ


テーマ:
4/9土曜日 ヤリイカとサゴシに癒されるべく福井某所に行って来ました。

先ずは21:30ヤリイカエギングで最近好調の某漁港ですが人人人…。

全く入る隙間が有りませんでした。

仕方なく隣接の漁港へ。

常夜灯下で約3時間、回遊を待ちましたが全くでした。

潔くヤリイカを諦め、明朝サゴシでしっかり癒されるべく場所移動と仮眠です。

辺りが薄っすら明るくなり始めた5:00こちらも混雑はしていましたが何とかスペースに入れてもらい釣り開始。

サゴシの釣果も上向きとの情報とは裏腹に周りも全く釣れてません(見える範囲でね)

少ししてお腹が空いたので車に戻り朝食用のパンを取りに行く事に。

車からパンを取り出し釣り場まで食べながら歩いていた時です。

突然背後から



私の左頬をかすめ左手に持っていたパンを強奪。

一瞬の事に驚いて乙女チックな叫び声をあげてしまいました。

近くに居たお兄さんに

「僕の連れもこの前やられてたよ笑」

ここの鳶は泥棒か…てか弱そに見えたんやろか笑

なんて思いながら釣り再開

40gのメタルジグをキャスト後ボトムまで落としショートピッチジャークで巻いてくる。

釣り開始から3時間ようやくその時が。

ジャーク後のホールに入ってすぐ、抑え込むようなアタリに軽くビックリ合わせも乗らず

またすぐジャークを入れホール。

今度はひったくる様なアタリですぐ様フッキング!

少し強引に巻いてぶっこぬきました




臭い魚体に暫し見惚れ…すぐ様次のキャスト。
が、続かず。

残念ながらこの日はポツポツとは釣れても、周りが一斉にというのはありませんでした。

自分もこの一匹止まりで終了でした。

サゴシはシーズンもこれからですがそろそろ渓流でいい空気吸いながら釣りしたい!

次回は渓流でアマゴに癒されたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま又々お久しぶりです。

折角ブログを再開したのに又少し放置してしまいました(~_~;)

今回の記事もすこ前の物ですが良ければ読んでやって下さいm(_ _)m

3/28 福井某所にヤリイカエギングに行って来ました。

夕まずめから釣り始めアタリのないまま時間が過ぎまして。

ドップリと日が暮れまくった22:00過ぎ

3つめのポイントに着くと

そこには数名のエギンガー。

しかもテンポよくイカが釣れてる!(◎_◎;)

自分も早々キャスト!

ボトム迄落としてテキトーにしゃくる。

するとホール後のしゃくりでドスン!
{7586B7BD-4799-4643-AA42-5AA4589480B8}

あっ、イカがひっくり返ってますね^^;

そんなことより、合わせたわけではなくてしゃくったら乗ってました…まぁよくある事で

その後もテキトーにしゃくります。

{52689EB4-DE89-42F6-96A4-A706A9746B2C}

ボトムさえ取って後はしゃくるだけ。

なんか今日は、いや今この時だけはかなりイージー。

そんなあたり日でした。

周りもコンスタントに釣っておられました。

その後地合いは1時間程続きました。

単発ですが朝にも少し
{C89BA464-2707-4E59-8097-8A7ECDC18469}

今回はテクニック抜きの簡単な釣りで好釣果。

この時期のことですから解禁してそこそこ経った渓流にでも⁉︎とも思いましたが…
きっとカナリテクニカルな釣りになってたでしょう。

今回は海で正解だったかな。

あと、シーバスロッドのラテオ96mでのエギングはグリップエンドの長さが気になるが3.5号のエギは操作性良でした!


{249FC020-0D6C-4666-B26E-AB65362FCB96}

あとスミ跡の掃除。自分の出したゴミは自分で持ち帰って欲しいな~福井のエギンガーさん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お久しぶりです。

最後のブログから何年経ったか…記憶に有りません。

ブログ放置中もしっかり釣りだけはしておりました。

又少しずつ書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは。



12月29日福井某所へアジングに行って参りました。

現地に着いたのが夕マズメ少し前、あいにくの雨で風も強め。

ボトムから表層迄一通り流すもアタリなく
雨がラインを叩いて釣りづらい。

屋根の有る釣り場迄一気に移動することに。

到着後しばらく何の反応も無く、呆気なく夕マズメは終了で嫌な予感でしたが、
日が沈みきって常夜灯の明暗がしっかり付き始めた頃に待望のファーストフィッシュ。


ジグヘッド0.8gにワームはアジキャロスワンプ
風上にキャストして表層フワフワで来ました。
1投1尾で10匹程釣れた後は単発で飽きない程度釣れ続けますが型が小さい。

粘って釣り続けても良かったんですが
朝マズメもやる予定だったので早めに仮眠しました。

が、朝マズメでは小メバルやカサゴが遊んでくれただけ。

今回は朝マと夕マに大いに期待していましたがどちらとも空振りでした。

この日は粘ることも無く、

いつもより早く自宅に帰りアジを刺身に。


型が小さいので捌くのも大変ですが、福井のアジは刺身が最高です。

そんな訳で、拙いブログに又お付き合い宜しくお願い致します。

そして皆様良いお年を




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。