愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:

今日は、毎月行っている、原発勉強会の日


彼と、昼ごはんを食べて行きました・・


以前、地元ラジオで沼津市の駅北で

静岡県が、静岡県東部に避難してきてる方に対し

支援の為に設立した、コミュニティカフェができたと

聞きました


そこでは宮城や、福島から来た方々が働いておられ

避難所で食べた心を救ったコッペパンを、サンドイッチ

にして提供していました


愛ちゃんのブログ


「なじょにかなっぺ」というお店です


東北の方ならおわかりでしょう

なんとかなるさ・・という意味です


ここには福島民友の新聞なども置いてあり自由に

読めます



愛ちゃんのブログ

宮城のスタッフさんとお話できました

福島の動物の事も・・話しました



「私達、やっとここで居場所ができました・・・」

と、おっしゃっていました。


コッペパンに、色々な具材がはさんであります

その場ではさむ手作りです!!はぁと


私は三島野菜がサンドされているもの。

彼はポテトサラダがサンドされているもの



愛ちゃんのブログ


ほんの2、3百円です。

でも話も聞けて、温かいそして悲しみも苦しみも

乗り越えてきた優しいお味でした。


http://www2.e-bivi.com/numazu/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1&shopid=25



ブログで紹介してくださっている方けっこういますね

沼津へきたら是非、電車降りて北口すぐ。





その後、月に一度の地元の原発勉強会へ。


大飯の事、首相官邸前での再稼動反対運動の事

野田の嘘つきデタラメな暴走、増税に、福島の事・・


またたくさんの勉強をして、よりいっそう原発いらない!!

と強く誓えました



そして別の場所で、「被災地東北への想いを届けよう」

という趣旨で、巨大短冊をかざるプロジェクトを

やっていました


クルクル巻いてある、大きな長い布に想いを書く・・・・・

今はもうこれしかない!!


彼と二人で想いを書く。





愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ



そしてくぅままも仙台七夕に

短冊を皆さん作成して送ってもらえたら

みんなの気持ち届けてくださるそうです!!


私はもう、彼と1枚つつ、飯舘村の子の事を願いを

込めて書き終えました!!

さっそく、くぅママに送ります!!


くぅママの呼びかけです!!http://ameblo.jp/hiromakko0163/

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日の出を見るために登った、沼津の香貫山からの
富士山です・・ハート

この山は、小学生でも楽ラク登れるほど、低い山です
が・・地元の人達からは、とても愛されている山です♪

富士山、狩野川、駿河湾が一度に全部見えますにこ*
海と山が一箇所で見れるなんて、感動ですよ~ ほろり
アシタカ山に下がさえぎられてしまうのが少し残念あせ

これは1/1日、朝6時過ぎの富士山です・・きらきら
愛ちゃんのブログ


そして、一度は登った事がある位、有名な、達磨山!!
修善寺虹の里をもっと上がって、達磨山レストハウスに
車を停めて、金冠山→達磨山を歩きます 笑顔

ハイキングという感じで楽しめますかお音符
金冠山からの富士山です!最高ですよぉ

愛ちゃんのブログ

そして達磨山からの、駿河湾に映る夕暮れですじーん

愛ちゃんのブログ

伊豆に来る時は、ぜひ、達磨山へ!レストハウスも無視して
どんどん車を走らせると、熊笹がきれいに生えている山が
達磨山です
そのすぐ下に車も数台置けますので、たくさん歩かなくても
気軽にいけま~す むふはぁと
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。