地元猫、不妊手術の捕獲(TNR活動) | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

いつも行く公園。
耳カット無し未手術猫さんの、手術の為のトラップを行った・・・・
 
普段は、人なんかすぐに消える公園なのに、この日は異様な雰囲気だった。

私が息をのみジッ・・・と、不妊手術の捕獲に粘っている横で、代わる代わる人が立ち止まり、
スマホの画面をいじり、すぐに歩き始める・・・

通りすぎたはずの自転車がまたスマホ片手に、折り返してきたりもした。

捕獲対象の猫も、この日は人が多く警戒をして、思うように出てこない

そのあとも、真夜中まで、5時間も粘るが、捕獲は失敗。
翌日も試みるも公園はさらにポケモン熱は冷めず
とうとう不妊手術の猫の捕獲は1匹のみ…という結果だった。

 

 

夜中12時を過ぎたというのに、まだスマホ片手にウロウロする人、
スマホ片手に自転車乗る人が絶えない。

顔だけが白くボーっと浮かび上がり、ウロウロウロウロ・・。

「異様な不気味さ」を感じた。

ー捕獲に失敗すれば、もしかしたら運悪く子猫が無駄に産まれるかも知れないのに‥。ー

すると突然、私の横で車が急ブレーキをかけたかと思ったら、私の車の前にいきなり入り停まった。

何かと思えば…数秒で車を走らせた

車、運転しながら??!
また、これもゲーム
か。



経済効果?とかさわいでいるが、
怖いのは、画面上で捕まえるだけでは物足りなくなり、犯罪を犯す事件がこの先増えるのではないだろうか?
私はゲームに希望を感じない。

倒したり、破壊したり、殺したり・・、そんなゲームを世の中は提供しすぎだ、
人々も夢中になりすぎている。

わざわざ犯罪をおこすきっかけを作っている気がしてならない

やくさんが、昼ワイドで顔をこわばらせていた
現実のものに目を向けるべきというニュアンスのコメントをした。番組を見ながら、うなずけた。

 


政府は、便乗してこれで経済が伸びたと喜んでる場合ではない

平気で道の真ん中で急に!!立ちどまる若者。これじゃひかれても、文句など言えないだろう

私は総合的に見て、未来は乏しいと感じた
早く、こんなくだらない熱が、飽きて冷めてほしい