福島への御支援やフードのお礼になります


みなさんいつも福島を忘れないでいてくださりありがとう!!


●「福島の被災地に取り残された犬・猫を救う会。横浜わんニャンの会さん」

いつも、応援をありがとうございます!!

会のご支援者様より、飯舘での活動に使って欲しいと託していただいたようで、御支援を感謝いたします!


今月は末ごろ行けるように調整していますので、現地での、フード購入に是非使わせていただきます、お礼をお伝えくださいね


●「エリザベスさん」

いつも励ましてくださりありがとう!!

そして御支援嬉しいです

お互いに猫ちゃんの飼い主同士、日々いろんな事がおきますが、がんばっていこうね

保護猫さんの事もありがとう!


ご支援は飯舘での活動に使用させていただきますね!!


●「仲間のCちゃん」

メールで励ましや、応援をいつもありがとう!

こちらこそ、元気を頂いています!!

そして、ご支援を託していただき嬉しかった

今月の現地での活動費に使用させていただくね

TNRも、しばらく行っていないので、もしかしたら捕獲できたら手術費にもなるし、本当に助かります!!


●「yogathreeさん」

ご連絡が遅れて申し訳ないです!

ご支援を託していただきましてありがとうございました!

今月は末には飯舘で活動してきますので、現地で不足のフードを購入させていただけるとたすかります!!

いつも応援をしてくださりありがとう




↑↑

●「猫と暮らす幸せさん」
いつも福島の為にありがとうございます!

そしてカロリーエースをいつも考えて託してくださり助かっています

冬は特に栄養が必要な場面にあたるので、活躍させていただいています!今月さっそくもっていきます、ありがとう


================

映画「A2-B--C」


やっと私の静岡でも、上映決定!!!

長かった、うれしい!!


当時、静岡の近隣で上映が無く、東京までみてきたのだ

↓↓

当時の感想





お近くの方、お子さんのいる方には特に見て頂きたい


浜岡原発も、ちゃくちゃくと稼動に向けて動き初めているように私は思える

それに、あまり話題にしないように、静かにさせてるが、稼動をどんどん各地で開始させた。


もう、だまされないで、ほしい


安全でなければ動かさないといいながら、事故が起きたときの訓練!!なんてやっているのだ

おかしくないか??

訓練やらねば動かせないような原発を動かすことに疑問感じるのだ。


子供たちの驚くべき発言を、この映画でリアルに見てほしい。

知らせることも、一つの活動


当日券もあり、図書館が会場、お近くの方、ぜひ!!


==============

地元でのTNR活動


もっと思い切ってやらなけければいけないと、思いながらも、周りもTNRをがんばってくれていて、病院(TNR専門病院)の予約がなかなかとれず、先月も、数匹にとどまっている



近隣の団体さんの捕獲のお手伝いをしているが、

こうやって何組も、代わる代わる時間帯を変え餌が与えられているようだ

常に餌をもらえる子はそうでない子に比べてTNRがとても難しい



難しかった猫さん

もう真夜中まで、粘りに粘った

ここのところで1番苦戦した

捕獲率上々の彼も、もう今日は諦めよう。と音を上げた程だ。


しかし、最後根負けしたのは、猫さんの方だった

最終手段、何とか獲得!!、疲れがブッとんだ。




もう1匹同じ場所で探してた猫さん。

奇跡的に現れた

もう、ぼろぼろの姿でよだれを出し、毛もばさばさだった

匂いもわからず、餌も食べることもできなかった程だ。


団体さんが、

一時的に治療もして、からのTNRとなった

ようやくこの区画はあと1匹、狙うのみとなった



そして、引き続き、取りこぼしのメスを3度も失敗している場所。

この日も、もうすでにメスは警戒モード。


周りには、2匹オスが狙っている。

ガクッときた。はやくオスもなんとか捕まえないと。

ここも夜まで粘るも、オス1匹のみの捕獲。


もう時間がない、発情が始まっている。

なんとしても次にはメスを捕獲予定


================



「おまけ:話」




うちの、同居①の、おちびちゃんは、唯一お気に入りのものがある。

この、ゴムだか、なんだか、ものすごいプニプニしたタコ。



回転寿司の、5枚皿を入れると、1回抽選して当たると、がちゃがちゃの景品みたいのがでるやつで、昔、あたったもの。



口にくわえては、大事そうにいつも抱えていた。

もうそれこそ、ぼろぼろで、ゴムが裂けめくれあがっていた

うちの親が、汚いから捨てといた。と、お気に入りのタコさんを簡単にすててしまった



そのあとも、消えたたこさんをさがしまくるおちびさん。



見かねた彼が、オークションで同じたこさんをなんと見つけ、

「100円」で落札してくださった

まさかあんなゴムの景品がオークションにあるなんて、それに驚いた






新品のたこさんを嬉しそうにくわえて運んでいた



また裂けて、親にすてられてもいいように、彼があと1個オークションで簡単に落札してくださった。

またも「100円」だったそう。



そしてもう1回オークション見たら、あんなゴムのタコが売れると確信された売主が、今度は1000円でスタートさせたらしい



彼と、大笑いした。

こんなもんが売れるとまさか先方さんは思いもよらなかっただろう。

寿司の景品だもの。



でもさすがに1000円は売れないでしょう

うちのおちびさんくらいしか・・ね






同居の住民②。






同居の住民③。





同居の新人住民④

私と同時に職場(会社の外の野良)を失った方。



すっかり、新しい職場(私の部屋)で、第二の人生を歩んでいる






AD