愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:

飯舘村二日目の活動です

朝一に白河市にあるフクシマスペイクリニックへ不妊手術で捕獲した9匹をまず搬送
ここから飯舘村まで2時間かけてむかいます

前夜に入れといた栄養フードは1匹だけ食べなかったけど後はみんな食べてありました


愛ちゃんのブログ
クリニックに搬送時に、ブログ仲間のポメちゃんが、またフードを持って駆けつけてくださりました!!
イケメンな優しい御主人さまとキュートなポメ達と一緒にわざわざ来てくれてありがとう
ご支援していただける皆さんと一緒にいつも活動してる気持ちで頑張っていきます





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
2日目は主にマルチーズのあいちゃんパパの情報で壊れたブルーシートやネット張り替えなどの補修を優先的にまわりました

山木屋の交差点はたくさんのボランティアさんの給餌ポイントなのですが全て野生に荒らされるという深刻さ。
食べることにありつけなかった子が大きな声で鳴いて出てきました








愛ちゃんのブログ
ここは前日に一度寄ったみんな耳カットされてるポイントです
呼びにきた♪




愛ちゃんのブログ
餌を車から出してたら、また一匹呼びにきた♪




愛ちゃんのブログ
こっちこっち
と聴こえるようです
ボランティアさんを待ってるんだね




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
みなさんから託していただいてるフードやパウチ達を開けてる側から待ちきれない様子

美味しいでしょう
皆からの愛情が詰まったフードだものね♪




愛ちゃんのブログ
お隣のお宅
ここはいつもしっかりご飯がおかれています
おばあさん優しい

なので逢えたお礼におやつを食べきり分だけ♪





愛ちゃんのブログ
途中の小屋の給餌ポイント
やはり猿などにボックスは引っ張り出されてました
中のフードはかろうじて残ってました

道をさまよう猫さんたちにはこの山の中の給餌ポイントは一筋の光ですね

ご支援のフードを奥にいれてきました




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
いつも勢いあまってガブリとくるワンコさんです
飼い主さんからは、フード与えることを了承いただき助かりますといわれています
いままで飼い主さんがいるから与えなくてよいとボランティア同士で伝わっていますが、毎日与えていないようです



訂正をお願いします





愛ちゃんのブログ
今回はこのワンコさんの小屋のブルーシートが飛んでしまい雨ざらしと言うことで直しにきました

あいかわらずシッポぶんぶん、いかにも嬉しそうに寄ってきます
煮干しが大好きです




愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ
一緒に居ついてるクロネコさんも、いつも歓迎してくださります
こちらは焼きかつおが好物です






愛ちゃんのブログ
屋根のブルーシートが飛ばされ雨ざらし
2間×3間の大きさの厚手のブルーシートを買っていきました



愛ちゃんのブログ
何かやってるな…とわかって裏の高台でおとなしく伏せていました。
おりこうです
後ろ側が少し足りなかったので、次回また手直しします
どこでも登りバリバリやる彼に感謝です
仕事がこういうことに生かされるのは本人も良かったと思っていると思います




愛ちゃんのブログ
このお宅はマルチーズのあいちゃんパパのブログには次から次にワラワラ8匹くらい出てくると写真が、出ています

次回の不妊手術の下見を兼ねてきました
ナツミントさんたちがフード与えてくださってありましたがもう食べてありました

わたしのとっておきの誘き寄せ作戦でも、今回は出てこなかった(笑)のでフード補充して先を急ぎました





愛ちゃんのブログ
わましの密かな楽しみ
飯舘のチョビに逢うこと♪

新しい給餌場がチョビ達にできていました
暖かくて野生にやられない




愛ちゃんのブログ
チョビが出迎えてくれた




呼びまくるのに、居ない…といつもガッカリしながら帰るのに、自分からきてくれた
こんなに触れたのは初めてでした



愛ちゃんのブログ

チョビ、こんなポーズまでしてくれるの!?



前日に行った場所も、野生にやられない新しい給餌小屋を設置されていた猫達が、穏やかになっていたのを思い出しました

チョビがこんなに人間に心を開くようになったのも、安全な餌場があるからこそなんだと確信しました



愛ちゃんのブログ
撫でているとプツッと皮膚にくっついているダニを発見
彼がとってあげました

チョビに逢えて私は、元気が戻りました




愛ちゃんのブログ
これがチョビ達の、新しい給餌小屋です
ちゃんと中にフードも残っています




愛ちゃんのブログ
去年ご支援で託していただいた小屋、ボランティアさんがまたこちらに移動しておいてくださってありました
ご支援のホカホカマットを中にひいてきました!


愛ちゃんのブログ

この日の目的のもう1つ

前日手術の為に捕獲した子猫がいた場所です


目の粗いネットで囲われていましたが、わたしも気になっていました

あれはカラスには効果的なのでしょうが、猫達がうっかりひっかかって、抜け出そうと暴れたら、首がまかさって大変危険だろうとおもっていました


この目の細かいネットに切り替えました

ここは手術の捕獲3匹成功しています

まだ寄付き猫さんがたくさんいるようです


貴重な給餌場所です



愛ちゃんのブログ

ちょうど、先にナツミントさん達がフードをセットしにきてくださっていました

その時には、うろうろしていた母猫も、私達が帰る頃にミルクを飲みにきました

今度はこの子達も、安心できる給餌場になりそうですね




愛ちゃんのブログ

2日目の活動はほぼ、壊れた箇所の修復作業になりました


野生に与える餌を運んでいるわけではない、ご支援者さま達の想いを犬猫さんに運んでいるので、こういう作業も、やはり必要ですね




愛ちゃんのブログ

除染作業中


生生しい現地の姿です

山からの雨や雪解け水に乗ってくるであろう放射能に対する対策を、早くなんとかしてあげてほしい!!

下を作業員さん方々が一生懸命除染されていて、上から放射能がおりてくること、こういう対策を、お願いしたいです


現地の住民さんも、それを口にされていました



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

その後夕方、スペイクリニックへ猫さん達を引き取りに向かいました


しっかり耳カット(手術の証)されています


今回は他の依頼の猫さんが、重症患者さんが多く・・夜中までかかって対応してくださっていたようです

先生やスタッフさま・・スペイの代表さま

命を優先に、毎回身体をはってくださり、感謝しています
いつも尊敬しています ありがとう



愛ちゃんのブログ

猫さんたちに、栄養フードを与え、毛布を掛けて、翌日飯舘へリターンです

合計9匹(オス6、メス3)

不妊去勢手術完了です


翌日仕事の為、わたしはこれで、新幹線で静岡へ帰宅。


彼が、猫達リターンと給餌の為、もう1泊してくれました


(3日目の記事へ続く)



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、先ほど、秘密保護法案が可決されました

私は福島の現状をみてる以上、こんな法案はどう考えても今の時期、違和感しか感じません


子を持つお父さんから今日

「国民の7割が反対しているのに強行採決ってなに!?こんな国にしたこと、こんな国に子供を残してしまったことに、後悔しそうだ・・」

と聞きました


これが本音です。

そうでしょう、みなさんも同じでしょう


闘いはそれこそ、今日から、スタートです。





福島県飯舘村

残された犬やねこたちの、給餌活動と猫の不妊手術捕獲活動

11月23、24、25日

今回は子猫が殖え続ける飯舘村の不妊手術の枠を、フクシマスペイクリニックで8匹枠をもらえました

4件のお宅の捕獲に朝から駆けずりまわりました


愛ちゃんのブログ
通り道で各ボランティアさんが補充してくださる給餌場所です
4匹ほど確認しました
やはり減りが早いですね


愛ちゃんのブログ
補充してるとチラホラ寄ってきました

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
いい隠れ家ですね
猫さんてちゃんと人間が心配しなくてもすごい秘密の居場所をもってますよね

餌さえあって不妊手術さえされていれば、こんな過酷な地でも、かろうじて幸せなお方です

ここの猫さんたちはすでにボランティアさんに不妊手術されてみんな耳カット済みでした



愛ちゃんのブログ
そして、集会場裏


ここには親子連れや寄り付き猫さんが多数いるとのこと
まずはいつも悔しい想いばかりなので自分の見いだした作戦で誘き寄せ
数匹出てきました



愛ちゃんのブログ
ここは子猫が産まれ育っています。
ほっておけば更に悪循環で殖えて殖えて殖え続けますね





愛ちゃんのブログ




愛ちゃんのブログ

子猫と顔がよく似たオスが入ってくださりました
良かった…



愛ちゃんのブログ
もう…
上にいる子猫
これが大本命
下のサビの母猫さんはもう手術されています
きっと手術前に産まれ、不妊手術のちに子育てしたのでしょう



愛ちゃんのブログ
とにかく母猫さんの後ろを、すごい殺気だってくっつきまくる子猫。
母猫さんは捕獲機の餌をめがけてまっしぐらにはいろうとします

もう。あなたは手術済みなのにー!(笑)
なのでまずは母猫さんだけお腹をいっぱいにさせないと…


愛ちゃんのブログ
子猫1匹だけを狙うのは至難の技でした
2匹いっぺんにはいると最悪は2匹目が挟まり大変危険です

この子は本当に苦労しました
ようやく母猫さんから離れ、入ってくださりました
子猫ですがメスでした

手術しなかったら確実に春にはこの子猫も母親になっていたでしょう
そしたらまたその子猫を苦労して捕獲して、またお金を出して手術しないとならない

そんな繰り返し。永久にできないからこそ、今食い止めるしかない。




愛ちゃんのブログ
そして、通称ブルーシートのお宅です
たくさんのボランティアさんがいつも見なかったとか、心配してくださっている猫さんです

フードは野生の生き物にやられた感じでした
猫は絶対やらないであろうひっくり返し方になってました
カラスでなくタヌキか猿の対策が必要です



愛ちゃんのブログ
白黒さんの子供?といわれてる頭にブチのある子がすぐ入ってくださりました


愛ちゃんのブログ
ハチワレ母さんはなかなか頭がよく、はいりませんね
全てが焼きかつおで!!って訳にはいきませんですね(笑)

だけどわたしも地元でも苦労してばかりですので…
いろんな秘密兵器をこちらも投入
ハチワレ母さんついにだまされて入って、くださりました
メスですからね


不妊手術しかないです


この場所は殖えたら危険です
餌は不足。野生の生き物がかなりいそうです



愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ
ここは以前、早川さんとも手分けして不妊手術に入ってきた場所です
すごい数なのです
でもやっぱり継続は力なりです
早川さんが基盤を作ってくださったおかげで…あと1匹で全部耳カット済みになりました

そこのカメラ目線のキミ!!
あなたを数ヵ月越しになかなか捕まらずに取りこぼしてたんです

捕獲機は全くだめ!!

その為に、タモを買ってきたのですよ



愛ちゃんのブログ
しかし、彼にスリスリ、スリスリ…
それならば…いちかばちか一発勝負
失敗したらもう
スリスリすらしてこないのはわかりました

抱き上げて、一瞬で捕獲成功!!


ひとつ悩みが消えました
ありがとうキミ♪




愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ
お母さんちょうどこられました
餌を与えてくれたり不妊手術出してくれたり…ボランティアさん方々には本当にいつか必ず恩返しをしたいと。
そうおっしゃってくださりました

仮設の外にも野良がいて、餌をあげたら周りから怒られた…と、悲しいですね

このような優しい飼い主さんは一握りなんでしょうか?





愛ちゃんのブログ
このお宅には餌を求め寄り付いてきた猫さんを含め3、4匹ほどいるとの情報でした

猫さん達を呼ぶと2、3匹ほど顔を出してくれました


愛ちゃんのブログ

このお方はすんなりはいってくださりました

ありがとう!!




愛ちゃんのブログ
マルチーズのあいちゃんのパパが、ずっと見かけずに心配してたシロネコさん

いましたいました!!

愛ちゃんのブログ
ミルクも大盛況
このあとポカポカ陽気のコンクリの上でずっとゴロンゴロンしてました

一時前の殺気だってた雰囲気と全く違います
前は餌をたくさん置いても一日でカラスやタヌキに全部やられてた

食べることだけで必死だったんです

しかしいまはこれがあるから、ゴロンゴロンとする幸せが訪れたのでしょう



愛ちゃんのブログ

それがこの囲われた、給餌小屋です

ナツミントさんたちが材料も持って製作もしてくださったようです

ちゃんとフードがある安心感
野生の生き物に盗まれなくなって飢えることが少なくなった猫さんの気持ち

姿や様子で
感情が伝わってきます



愛ちゃんのブログ

ここにはまだまだ居ます。ずいぶんガッチリした風格の1匹
とにかくなつこい

どうみても男の子です


愛ちゃんのブログ
捕獲機にも何の迷いもなく、スタスタと入ってくださりました
彼が驚かせないよう軽く閉めて終了

中の餌をまだパクパク食べてます
いろんな子がいるんです
給餌小屋ができて
穏やかな子が増えてうれしい



愛ちゃんのブログ
そして仕掛けてあった捕獲機にも入ってくださっていました
メスでした
これだけ餌もあり、寄り付き猫さんが多いので危なかった…妊娠前で良かった

今回は8匹予約でしたが、9匹も捕獲でき、スペイクリニックに1匹受け入れを了解してもらいました!!

オスが6匹
メスが3匹でした


愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

飼い主さんに逢えましたのでワンコさんたちのおやつをプレゼントしました



愛ちゃんのブログ

除染が以前より増えてました
川俣町から飯舘にかけて通り沿いはとくにすすんでいます

作業員さんに防護服を支給してほしい
ちゃんと恐ろしいものだと、説明してあげて下さい
家の玄関をまたぐとき、靴の裏には高濃度の目に見えない放射能を持ち帰っている事をちゃんと伝えてあげてください。


わかっている私でも一日頭痛に悩まされました


愛ちゃんのブログ

飯舘村


一日目 猫さんの不妊手術の捕獲を終えてマルチーズのあいちゃんのパパママのお宅で宿泊させていただきました

いつも愛情ある温かい料理にお風呂をありがとう・・

9匹の猫さんたちは翌日朝一に白河のスペイクリニックへ搬送。
お腹をすかしています

少しのパウチとカロリーエースにミルク。
術前は吐くと命取りなので 車の中で夜、少しだけ栄養をつけさせました


(飯舘村。2日目の記事に続く)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


私が野菜を切り、乾燥させるようになったのは・・
仲間のブロガーのrunarunaちゃんから聞いたこの事です




今、広島県の宮島の野生の鹿さん達が食べ物がなく餓死したり、観光客の出したゴミを食べ亡くなってしまったり、事故に遭い命を落としたり、行き場がなくなり大変、酷な目にあっておられます足あと
{A652586C-9EDA-478B-B374-8C1EA24BB282:01}

{5CD50CDF-E3F6-4950-94EC-342E550DE9C9:01}

そして、その鹿さんを救うべく地元のボランティアさん方が給餌を行いなんとか
その場をしのいでいる状況です。
行政はまともな対応をしてくれていませんしょぼん



お近くの公園などでどんぐりを拾い、
洗わず、土がついたままで、段ボールに入れて発送するという簡単な、でも、鹿にとっては、命を繋ぐ重要な支援活動です。
皆さんのご支援で、宮島の鹿の命が救われます。
どうかご協力、宜しくお願い致します
↓↓↓

【送り先】米田和子様  
広島県廿日市市宮内1291-6
広島宮島鹿通信 鹿さんブログ♡+。:.゚ http://sikamama.blog9.fc2.com/

{ABCBD2CD-BD4D-4D68-988C-C7C2CAA5B632:01}


宮島の鹿について簡単にまとめました

日本の宮島の厳島神社が1996年、
世界遺産に登録
野生の鹿が6000年前から生息

観光客の与える餌で鹿の数が増え、山の植物を食い荒らすようになった同市は鹿の数を減らす事を計画したが、その方法が残酷

市街地の人に依存して生活している鹿への給仕を止め、飢えた鹿が自ら自然と山へ帰るようと促す。
山にはほとんど餌がない

鹿が餓死をしても同市は自然死とみなし、責任は負わないと言う。

多くの鹿が観光客の捨てた食料をゴミや紙類、ビニール袋を食べて消化不良で死んでしまう。

芝草地の整備も行き届いていない。

見かねた老人が杖をつきながら週に何度か鹿に給餌をして辛うじて市街地の鹿は生き延びている。

市街地の鹿が痩せていないのは、この老人の尽力。


それでも廿日市市の行政は無視、鹿の為に芝生を植えることなく、多くのゴミ箱を設置せず、山の環境も鹿の為に整えることなく年間100頭近くの鹿がなんらかの原因で死んでいる


観光の為に餌付けをして、増えすぎたので餌をやらず、増えないよう去勢することなく食糧の無い山に帰すのは非常に残酷。


どうかここに皆さんで署名をし、鹿のために山の環境を整え、保護、去勢することを行政に訴えかけて下さい。


広島県廿日市市長: 宮島の鹿のために山の環境を整え、芝下草を植え、鹿が増えすぎないように避妊、保護をお願いします
ダウンダウンダウン


__________________





と、いう事です。なんとも、残虐的。


そしてわたしのできる事をしようと思いました
いつも福島の為にたくさんのご支援を頂いて、ご支援の温かさや喜び感謝をしみじみと感じている私です

だからできる事を私も、支援したい。


愛ちゃんのブログ

そして、どんぐり拾いをはじめよう!!

としましたが・・・どんぐりが今の時期、無い・・


困ってしまい、何かないか、考え「鹿せんべい」はどう??

数社しかない、製造元へ電話しました☆


鹿さんにより、お気に召さない方もいるので、鹿せんべいのサンプルも、送ることが出来ると、親切におっしゃってくださりました


そして送り荷主様へ一度お電話しました

すると、そんなにお金をわざわざ掛けなくていいのですよと、おっしゃってくださりました


にんじん、だいこん、かぼちゃ、イモ類などを完全に乾燥させたものは、鹿さん達好きだそうです


さっそく地元の農家さんの野菜を購入

にんじんは10本ほどスライスしました


愛ちゃんのブログ

そして、大きいな・・と思いながら、さつまいもを買ったら・・・



愛ちゃんのブログ

紫芋!!でした!!


サクッと包丁いれた瞬間黄色いと思っていたので、紫の色にビックリ!!

鹿さん、食べてくれるかな



「愛ちゃん。指を切らないでよ、包丁の腹に人差し指折り曲げて当てて切るんだよ。」

と、40近くにもなる私に、母。


いかに料理苦手な私か、ばれますね。





愛ちゃんのブログ

やっぱり

キター!!三毛のみーちゃん。


猫さんて、なんで必ず匂いを嗅ぎに来るんだろうね

踏まないように、鼻を絶対付けないように。

いつまでも、興味しんしん。


「これは、虐待されてる、鹿さんの、命になるんだよ。」




愛ちゃんのブログ

乾燥2日目

昼間、私が仕事のかわりに、父たちが、干してひっくり返して・・鹿さんの為に協力、ありがとう




署名でも、デモでも、支援でもなんでも、生き物の為に、人間が動いてあげなければ・・・・今の時代、残酷な事ばかりだから。



鹿さんも、生き物。

そうだよね


みんなも、どんぐり拾い、

野菜を切りまくり、乾燥させませんか??☆

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

『あなたたちは一体、何を保護し、隠したいのでしょうか?!』

わたしたちが日々書いているブログ。
もう…ブログには、おもしろ可笑しく、楽しく平和な記事しか書けない時代がきますよ?!
政府の顔色をビクビクみながら。


下記の記事を見てください
こちらの彼は身体をはって書いてます

なぜなら、秘密保護法案、彼の生きてきた証まで秘密にされ隠蔽されるかもしれないからです!!

彼は元、原発作業員です
わたしはブログで知り合い何度もデモで一緒に歩きました。
静岡にきてもらい、会を開き、原発の恐ろしさも話してもらったこともあります

このブログに重要な新聞記事があります
ブログの内容によっては私達ブロガー個人個人にも罰せられる可能性がでてきた秘密保護法案。

次から次に政府のやりたい放題が浮き彫りになってきてます

これからも私は福島へ出向き真実を書く。
書き続ける。

また、この原発作業員だった彼も書き続ける。

しかしこの法案が決まれば、闇になる可能性があります
闇どころか罪人…?!


燃料棒取り出しのこの時期に、また計ったような『秘密』『保護』法案。
ものすごく
違和感しか感じない。

急いで下さい

今日の夜23時までの署名と意見。

↓↓


以下転載

秘密保全法反対
署名お願いします
二つです。


みなさんのお力を。国会議員に届けます!
一人でも多くの有権者の声を、国会議員に!!

超緊急の48時間署名です。締切は、
締切:11月20日(水)23:00

署名フォーム1:
http://goo.gl/dq7I6E  …PC用

署名フォーム2:
https://pro.form-mailer.jp/fms/4da5988050661  …PCでも携帯でも(ただし、アクセス数が多くなると、パンクします)







きっとこの記事を読めばさらに感じるものは必ずあるでしょう
↓↓


原発日誌(82)特定秘密保護法案はブログ主も処罰対象、

テーマ:ブログ
2013-11-20 08:20:50
【拡散希望】

今回、制定の兆しが強い「特定秘密保護法案」は「みんなの党」と合意したことにより、衆議院を今日にも通過する可能性が極めて強い。ツワネ原則さえ無視したこのような法案は断じて制定させるものではない。さらに修正案など私は意味がないと思う。これまで私は自分自身が直接関係した原発であってはならない事をこのブログにも書いているが、それが、処罰対象になる可能性も出てきたのです。

$疲労困憊したおじさんのブログ


私は2011年3・11以降これまで、個人的にいろいろな活動を行っています。震災直後から数回ですが、福島県内の災害ボランティアから始まり、原発に関連したドキュメンタリー映画の自主上映、自分自身の原発での体験をもとにした講演、原発に反対する集会、デモにも参加、そして、今回の「特定秘密保護法案」の反対活動にも取り組んでいます。
先日においては,TBSテレビの「報道の魂」http://www.tbs.co.jp/houtama/に出演させていただき、同じ出演者の若い人たちにも、原発のことや、今回の法案のことを伝えています。
何故ならこの法案が制定されれば、私にさえ災難が訪れるからです。これらのことにより、夜も眠れないほどの不安を抱いています。私は原発で働いたことにより身障者にもさせられています。私が罪になるようなことを何かしたというのであれば、遠路はいりませんので、いつでもご連絡ください。コメントでも結構です。連絡先などは、この記事の下に掲載しておきます。


$疲労困憊したおじさんのブログ


$疲労困憊したおじさんのブログ


$疲労困憊したおじさんのブログ


$疲労困憊したおじさんのブログ


$疲労困憊したおじさんのブログ


$疲労困憊したおじさんのブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私への連絡先 電話:047-423-0255

メール:kawawadesu0916@yahoo.co.jp




私の大事な仲間のブロガーさんです


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱりおかしい。秘密保護法案。
もし福島を、原発の真実を、動物達のされたことを
隠すために、秘密保護法案が使われたなら…
こんな政府だけに都合のよい法案。

認めますか…??

わたしはさっそく想いを書きました。
賛同していただけるブロガーさん
お願いします♪

愛ちゃんより


以下転載

秘密保全法反対
署名お願いします
二つです。


みなさんのお力を。国会議員に届けます!
一人でも多くの有権者の声を、国会議員に!!

超緊急の48時間署名です。締切は、締切:11月20日(水)23:00

署名フォーム1:
http://goo.gl/dq7I6E  …PC用

署名フォーム2:
https://pro.form-mailer.jp/fms/4da5988050661  …PCでも携帯でも(ただし、アクセス数が多くなると、パンクします)




そして、福島の子達へのフード御支援のお礼です☆


愛ちゃんのブログ


「ぼくDくん」より ↑↑

もう1つ箱がとどきました!!

いつもありがとう!

色々はいっえていました、私にもお菓子のプレゼントまでありがとう

あったかマットはきっと猫さん達が固まって入ると思うよ~

託してくるね!!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。