愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:


愛ちゃんのブログ
アニマルレスキューシステム基金 より引用)



震災の義援金を「次期災害のために」と言って

億単位でプールしている緊急災害時動物救援本部。


毎日新聞の取材に対して、阪神大震災の時の

義援金は8000万円を定期預金に入れておいて、

こっそり2006年になって3000万円運用して大損失。


今は180万円にまで回復したって開き直りか・・・・・




毎日新聞に載った記事です


寄付したみなさん

犬猫達の為にすがる想いで託した義援金

こんな形で裏切られました。


みなさん1匹でも救って欲しい!!という

想い・・で渡した気持ちを投資に使われました


投資の為だったら 祈る気持ちで寄付なんて

したでしょうか


寄付したみなさんにとっても失礼で

だまされた想いでした。





わたしはツイッターなどできません

出来る方はどうか真実をお知らせください

そしてわたしの記事は転載などご自由にお使いください


新聞に書かれた真実記事です。

不安な方は検索してお調べください。


28日朝刊全国版でも掲載されたようです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末から福島へいきます

今回は飯舘の放射線の高い区域での
不妊手術のための猫たちの捕獲も
あります

目標は10匹です

子猫もかなり殖えてます
不妊手術をやらなければ放射能に
やられながら繁殖を繰り返し
死ぬ運命しかありません

だからやります、

愛ちゃんのブログ
たびたび皆さんから託していただいている
サンプルなどのフードです


愛ちゃんのブログ
犬と猫用を
出発前に新鮮な状態でジッパー付きの
袋につめかえさせて…いただきました!!

これなら
一袋ずつ開けなくて良いし
色んなフードを飯舘のネコサン
ワンちゃんが
食べることができますね♪


愛ちゃんのブログ
こんなにできました!!
皆さんいつも集めてくれたサンプルを
アリガトウ!!
飯舘へ与えてきますね


愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
ななちんからご支援いただきました!!

なんと!!あのタマ駅長グッズまで
ありがとう♪
わたしが三毛好きと知ってて…
タマさんのいる駅はとっても綺麗に
整備されているそうです

とにかく猫はいつも厄介者に扱われがち!!

こうやって可愛がられることに関しては
良いことです

サンプルありがとう!!また詰めるよ!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりの地元の猫たちの不妊手術捕獲の再開を 

しました

愛ちゃんのブログ

この子は前回浜で捕獲したリターンさせた

耳カット済みのねこさん
元気にしてることが私達のやる気に繋がります



愛ちゃんのブログ

ここは親水公園
前に猫がたくさんいる…とメッセージいただき

偵察にいって不妊手術した公園です
この子達耳カットされてます
もう無駄な命はここからは産まれません




愛ちゃんのブログ
この子達も池の釣り客のそばでくつろいでいる


耳カット済みのねこさんです
理想的です


ただしあまり人になついてもらいたくない

いい人ばかりではありません 人間は。

猫達も危機感をもっていつも生きていて欲しい。




愛ちゃんのブログ
親水公園をまわっているとちょっと状態の良くない



未手術の野良猫さんがいました

この子を次回捕獲。と決定しました

この場所から居なくならないよう3日間餌付けの為に

まずは、通いました




愛ちゃんのブログ
そして彼が仕事終わりに先回りして昨日捕獲成功
のんびり暴れることなく捕まって下さったそうです

ありがとう野良猫さん


愛ちゃんのブログ
そしてこちら…
6月までに48匹の捕獲
不妊手術を行った例の山です…

揚げ物を夜に撒いてはさってゆく年寄夫婦に悩まされ…
揚げ物しか反応を示さない猫たち…

捕獲全て失敗する!!という悪夢の6月から


しばらくこの地は休止の決断



しかしここにきたらやはり子猫が産まれ生きていた。


当時、捕獲手術した時に先生に
「産後なので術後すぐに子猫のいる場所へリターン

してください」
と言われすでに産まれて堕胎を免れた子猫たち

こうやって本当に殖えるのです!!


これが実態です。



愛ちゃんのブログ

そしてこの子は
揚げ物を撒かれたときしか反応を示さなかった
 



一番厄介な子。
今回もいろんな手で試みました


すると・・・


愛ちゃんのブログ

揚げ物しか反応を示さなかったのに一か八か…

パウチを点々と置いたら奇跡的に吸い込まれて

何ヵ月も失敗したあの子が入ってくださりました♪


彼と声をあげて喜びました。


数ヶ月越しの奇跡です。





愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

揚げ物の免疫が低い子猫は
予想通り今回兄弟2匹捕獲成功です!



愛ちゃんのブログ

中には数ヶ月前に耳カットしたねこさんがかかることも

しばしば…



愛ちゃんのブログ

やれやれあと1匹…というところでまたあの


老夫婦の車がノロノロ現れ知らない間に

パッと餌を撒き、あっという間に消えてしまいました


これが捕獲機に入らない原因。

一組だけでなかった。

たくさんの餌やりさんがいることがわかりました




愛ちゃんのブログ

結果
親水公園ねこさんはオス1匹。
山の3匹のねこさんはオス2匹。メス1匹。


メスは子猫でした!!



山の捕獲は、3月から始めて今日で51匹終了です


でも山をまわるとちらほら子猫の姿が…
福島から帰ってきたらまた再開です!!


終わりは来るのでしょうか

わたしの出せる資金にも限りがあります
そんなこといってらんない
6月までに48匹終了したのにも関わらず

現に子猫が知らないとこで殖えているのだ!!





「福島への託していただいた御礼」

ちいにゃんさん
福島の為に資金を託してくださりました!!
ちいにゃんさんみんなのリーダー的存在。
毛皮反対からベジタリアンまで声をあげてくれて

下さっています!!ありがとうございます!





ダイチャンラブさんの妹さま
福島の為に不妊手術の資金を託してくださりました!!
ダイチャンラブさんと共にいつも飯舘を

応援してくださっています(泣)

必ず不幸な命を食い止めてきますありがとう!




愛ちゃんのブログ

りこさんより福島の為にフード支援託していただきました!!
無添加パウチ
みんな喜んでペロリと食べる一品です
いつもきにかけてくださりありがとうございます!!

必ず与えさせていたきます





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島の残されたワンちゃんたちへのご支援

ありがとうございます!!




愛ちゃんのブログ

まみおちゃん

いつもありがとう!!


ちょびの事心配してくれたりわたしにも愛ちゃんの

ペースでがんばってと応援してくれて嬉しいよ


色々なところも支援もされていたのに飯舘のこと

忘れないでいてくれて感謝しています☆

ロイヤルカナン!!ワンさんたちに託してきますね!!





愛ちゃんのブログ

これは最近見た映画です


2012年のフランスの映画のようです

「世界がたべられなくなる日」


遺伝子組み換え食品の実態と 原子力と農業

ここに注目したドキュメンタリー映画です


わたしは食にも気を使う面があります

農薬や着色料。添加物や原産地・・・。


そしてもちろん 脱原発を死ぬまで訴え続けます。


そしてどうぶつ実験にも反対です。


この映画を見なければならないと思ったのは

日本の加工物にはほぼ、遺伝子組み換えとうもろこし

などが当たり前につかわれています。


遺伝子組み換え農産物は農薬や除草剤を

かけてもほとんど枯れないようです

よって、農薬等 どんどん吸収しているそうです


それを加工されわたしたち口に入る。



そしてもう1点直視しないといけない。とあえて見ようと

決心したのはラットを犠牲にしてこの組み換えの悪が

暴けたからです


どうぶつがこうやって実験により 被害を受けています

でもそれは、儲けの為の悪をどんどん増やすことにより

害がでてきて 人間が死ぬようになる前に

生き物が かわりに犠牲になっているのです


こういう事実をもしっかり直視しなければいけないと 

見る決心しました




愛ちゃんのブログ

フランスドキュメンタリーですが半分は 

福島の事が伝えられています


そして私も通う 飯舘村が何度もでてきます

なぜ村に居る人はマスクをしていないか・・・


フランスの方はやはりそう思うのが当たり前です


わたしも飯舘へ行って本当にいつも苦しくなります

どうしてもっともっと 放射能が身体に与える悪を 

村民に伝えないのか


だから、生き物を仮設に連れてゆけない。というのも

トップが、悪を悪と、知らせてないことが

関係しているのではないか、とわたしは思うのです。


残されたどうぶつだって 被爆してる。

させられてる。

癌にもなる 


残して行くのではなく

一瞬でもはやく放射能から遠ざけてほしいのです!



もう日本が 世界が ほんとうに壊れています

権力と儲けしか考えてない。

そういう者がすり抜けて 笑っているのです。


どうかこの映画は 「鉛筆とメモ帳」を持って 

見にいってほしいです。

そして 次の人にも事実を伝えて欲しい


福島が終わっていないことも 手に取るようにわかる

映画です


泣きながら観ました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼から今朝メールがわたしにきた

「飯舘村で給餌活動してくれてる仲間の
あいちゃんのパパが週刊文春に出てる!!

マスコミの事じゃたいしたこと書いてくれてないんだろう
と思って読んだんだけど…

泣けた…」


その後
わたしも買って開いた
優しくそしてどうぶつたちの現状を
きちんと書いてくださっていた




いつものビビり犬…

この前の三毛猫さん…

次から次に知ってる顔が…

車の中でたまらず涙がでた

あいちゃんのパパママの努力が
平日のボランティアが入らない空白の
時間をきっちりフォローしてくれて

暑い夏も水を切らさず
寒い冬もお湯を与え
みんな乗り越えて生きてきた。

あらためて雑誌で飯舘のイヌネコ達を見て
まだ何にも福島は解決してないこと
思い知らされた

どんな感情で読者は見てくれるか
この子達は一握り。

まわりきれてないイヌネコ達はまだ
山ほどいるんだ…(泣)

雑誌を手に取り
あの子達の瞳をもう一度みてください






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。