愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:


福島飯舘村給餌


今回も、移住してハードに給餌してくださっている

マルチーズのあいちゃんのお宅で1泊お世話になりました


TNR仲間のボラさんも偶然一緒になりました

いつもサポート本当に感謝しています!ありがとう





愛ちゃんのブログ

フクシマスペイクリニックでの手術後のリリースです




愛ちゃんのブログ

とっても小さな傷だけで行う手術で安心です

元気に走り去りました




愛ちゃんのブログ

次のリリース場所のお宅には外に餌が・・・

このような置き方はボラさんではなさそうです

見守り隊の方が与えてくださったのでしょう

ありがたいですね



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

リリース時は、いちもくさんに逃げる子ばかりですが

母猫は、まず、この見守り隊のフードに寄ってゆき

のんびり食べてました




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

子猫リリース時です

一気に穴の中へ逃げてゆきました

取りこぼしの子猫が一生懸命呼んでます


必ず次回はこの未手術子猫、手術にだします。





飯樋、松塚、伊丹沢方面。給餌活動

愛ちゃんのブログ

いつも見守りの際にフード与えてくださる

協力してくださる住民さんの小屋へ支援を運びました




愛ちゃんのブログ

何か野生の獣が来て給餌ボックスを荒らすと情報

もらった場所

いつもの耳カットの黒猫さんすごい勢いできました




愛ちゃんのブログ

しばらく仲間のボラさんがはいっていなかったと

言っていたので、相当お腹すかしていました

ここはTNR行っている場所です

他の子達が全然出てこなかったのが気がかりです




愛ちゃんのブログ

これも何日もつのやら

どんな野生動物がきてるんでしょう


猫がジャンプできる棚の箇所にもう1袋忍ばせて

おきました



愛ちゃんのブログ

かろうじて外に出てた毛布?のようなジュウタンのような

物に乗り暖をとっていました



愛ちゃんのブログ

支援で1枚1枚縫ってくださった毛布を重ねて小屋へ

いれてきました!!



愛ちゃんのブログ

餌もなく、水も汚れ、干からびたご飯が洗面器に

入っていました




愛ちゃんのブログ

支援で頂いたビスケットをどの子もおいしそうに食べて

くれました!!よかった!ありがとう



愛ちゃんのブログ

静岡に帰ってきてからもずっと心残りだった子です


飯舘では必ずお腹をすかした野良猫さんが車の前を

横切り、自分の存在を知らせてきます

この日も痩せた黒猫さんが立ち止まり、私に気づいて!

と、訴えかけてきました


ご飯あるよー!!と叫ぶと、野良であろうに一生懸命

鳴きながら寄ってきます





愛ちゃんのブログ

ある一定の距離は保ち近寄りません

入れたパウチを口にざくっと加え、走り砂の上に落とし

砂まみれになってもガツガツそれを丸飲みします


それを見ただけで、どれだけ食べてないか、わかります。


一番苦しい瞬間です


もうこの子は明日には会えないでしょう

今、この瞬間に保護をしてあげなければ、

餌にありつけないでしょう・・・・


保護できる体制を早く作りたい。




愛ちゃんのブログ

仲間が小屋を設置してくださったようです

素敵な小屋でした!ありがとう

中のシートや毛布は残念ながら引っ張り出して

しまっていました・・・






愛ちゃんのブログ

小屋を1つ増やしてくださったおかげで

今まで外にむき出しだった餌入れが下の小屋に入れる

事ができ、雨にも濡れずに済みました


この子は細く、飼い主さんも来れているのかわからない

ようです

高カロリーの、支援のパピー用をたっぷり与えました!!




愛ちゃんのブログ

逃げ回っているのにビスケットおいしそうに食べて

ました!




愛ちゃんのブログ

そして、小屋から出てこない子はあまりいないのですが

この子は、とにかく無反応。

吠えることも、小屋から出ることも、餌を欲しがることも

まったく反応なし。


犬達の精神状態ももう限界なのでしょうか・・・




愛ちゃんのブログ

ここは飼い主さんに会えました

この小屋、中も広くとっても気に入っているよ!!と喜んで

いましたよ!!

中は座布団をひいてありました

可愛がられています




愛ちゃんのブログ

仲間のボラさんが病院へつれていってくださった犬です

飼い主さん、この子の食欲がまったくないと、かなり

心配していました

薬を飲まなくてこまっているようです・・




愛ちゃんのブログ

この柵はたぬき避けで作ってくれたそうです

これを作ってから確かにたぬきは来なくなったようですが

閉鎖的な空間がこの子にとって、よりいっそう

閉ざしてしまっているかもと・・飼い主さんも悩んでいます




愛ちゃんのブログ

そして初めて訪れた地区です


1件1件地図を埋めるように新規全てまわりました。


玄関に空の餌入れらしきものがあったので補充。


そしてメモ。

不妊のすすめを書き貼って来ました


後日飼い主さんからお電話いただき、手術の方向へ

行きそうです

今、話し合い中です

お電話くださり良かった。


子猫が殖え続け、困っているようでした



愛ちゃんのブログ

私は初めて会うお顔です


とても綺麗な方でした



愛ちゃんのブログ

ものすごい勢いで尻尾をふり、喜んでいました

餌は空です


破けているけどかろうじて機能しているビニールハウスの中

に小屋はありました




愛ちゃんのブログ

ここも支援の毛布を奥へひいてきました!!




愛ちゃんのブログ
愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

餌の支援をロッカーにしているお宅です

今日は出てきてくれてよかった


白茶虎さんは、いつのまにか居ついた居候さん

飼い主さんも、ここで暮らすこと認めてくださっている

ようで安心です




愛ちゃんのブログ

そして、仲間が猫が1匹住んでいるから

どうしても気になると言っていた場所

餌の入れ物は半分以上食べてありました

猫さんは生きているようです


獣に盗られる可能性も考え、高い位置の餌置き場

もつくりました


支援の小屋と、毛布もセット!!ありがとう




愛ちゃんのブログ

山の中にポツンとあるお宅

いつもこの下の隙間にいます


フードも、駆けつけて頂いた支援を与えてみました!




愛ちゃんのブログ

吠えながらも、このフードはお気に入りになってくれた

ようです!ありがとう


あとリゾットもどの子も好んで食べてくれました

皆さんの支援を今回も、みんなに託す事ができました☆


生きる力になりました

みなさんの想いが届きました、ありがとう!




愛ちゃんのブログ

飯舘村、まだまだ線量も高いのです

ちなみに静岡で0.04~0.07マイクロあたりです

それを考えたらどれだけ怖いものかわかるでしょう。



この線量の中、通い続けるボラさん達非常に感謝です

そしてこの線量のなか耐えてる犬猫さん達・・

カラダが蝕まれている事は避けられません


何をしてあげたら最善か

それぞれボラさん同士想いが違うでしょう


入ってくださっている全ての餌やりさん方々ありがとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


福島に行く前に御確認していた支援のお礼が遅くなって

ごめんなさい


ななちゃんありがとう

福島の子に美味しいフードを食べさせてあげてと支援

いただきました!!

いつもありがとう!!

カラダの心配や応援もいつも感謝してるよ嬉しい


ダイちゃんラブさんありがと

メールくださったり応援をいつもありがとう!!

福島の子へ支援いただきました!

しっかり犬猫さん達へ託しますね!

いつもありがとうおんぷうぃんく





11月25、26日

福島県 飯舘村入り TNR捕獲搬送リリース、給餌


前日、仕事終えて彼と車で、直行

静岡から7時間以上かけて飯舘へ夜中入りました


徹夜捕獲ですネコ

真夜中の3時30分頃到着しました・・・


タイムリミットは搬送時間抜かして朝の7時まで!!

3件、合計5匹の予約で、フクシマスペイクリニックへ

搬送予定でした



愛ちゃんのブログ

前回、彼が交渉して捕獲を了承してくださったお宅。


捕獲時に飼い主さんきてくれるとの事で、

私が日にちの確認の電話を入れると・・・

「もう餌を与えてない。どっか行った。

きても居ないし、捕まらない。」と・・・


ショックで言葉を失ったが、とにかく了承だけは

もらった。


先月は「見守り隊にも餌を頼んであるし、来るとき

電話くれたら、子猫捕まえるのやってやるよ」

と、ここまで言ってくれたのに。


来たら、本当に、餌なんて与えてなかった。

飼い主に見捨てられた親子猫。


しかもここのお宅は子猫を川へ流す遺棄の常習。

そんなことがこれからも行われるのは

許すわけにはいかない

なんとしても見つけ出そうとした。





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

とにかくセット。


餌なんてない家に、飼い主に棄てられた家に

戻ってくるだろうか。


結局ここにはもう来なかった。

数時間後、捕獲機を回収。




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

次の依頼場所へ。

2台設置。


依頼の子は見当たらない・・

時間がない

とにかくここもセットして次の場所へ行きました





愛ちゃんのブログ

姿が見えました

すぐに彼が捕獲機セット。


キンキンに冷えた外、凍えそうです。


この寒さ、これからもっと厳しい飯舘村です。




愛ちゃんのブログ

ありがとう・・

すんなり入ってくださりました


すぐに温かい車へ入れて毛布をかけます。

沙耶ちゃんに支援でたくさん託して頂いた毛布も

ここでも活躍です!


まずここで1匹です


この後、次の場所へ向かうのですが・・・

私達、もう4時過ぎです、こんな時間に飯舘を走り回って

いる不審者として、警察に通報されました


あっという間に3台の警察に囲まれました

時間がない・・・

9時までにスペイクリニックにつれてゆく約束なのに

1分も無駄にできないのに。


こんな時間に捕獲する私達も悪いですが。夜の捕獲なんて

通常当たり前のように行っています

車の中を調べられ、詳しく色々聞かれました、


自費で、7時間以上車走らせ、休みもなくボラに来て

地元の方に通報されて・・・ほんとに何やってんだ私は。

さすがに悔しくなりました


「人の為ではない・・私はあの犬猫さん達の為だけに

やっているんだ!!」と、再度思い直し、踏ん張りました






愛ちゃんのブログ

先ほどのお宅です。続いて出て着ました・・


ここに居ました、飼い主に放棄された子達・・

ご近所に住み着いて生きていました!




愛ちゃんのブログ

母親が捕獲機に入り・・

続いて子猫がきました




愛ちゃんのブログ

もう1匹子猫も顔を出しました

いわしの強烈な匂いも効き目を発揮できました


ここはとりこぼしたくない!!



愛ちゃんのブログ

親猫と、子猫1匹・・同時に捕獲できました


しかし、もう1匹がまだ軽いのか・・餌だけ食べられ

踏み板が降りなかったようです


時間もどんどん押し迫り仕掛けたまま先ほどの

お宅へ





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

2台共、かかっていましたが、なんと

隣の子猫でした

しかもお隣は「ネズミを食べるから猫は減らさない」

とありえない事を言い続けています


そしてうじゃうじゃ殖えているのです

地元協力者さんの説得も、全然聞かず、まったく不妊

させようとしないのです


怒りを湧かせながらも、せっかくかかった子を

その場で放しました

悔しさで、震えます。





愛ちゃんのブログ

朝の5時過ぎでした

2匹放してしまい、もうダメかと思われた所

目当ての子が現れました


もう1匹はとうとう現れず・・

警察に捕まっていた時間も、ロスになってしまい・・


1匹だけその場ですぐ捕獲して、急いで戻りました







愛ちゃんのブログ

白河にできたフクシマスペイクリニックです


5匹の予約でしたが、残念ながら4匹・・。

ここにはよく知る、私の地元の獣医さんが静岡から

ボラで獣医としてきてくださっています


「せんせい~!」「愛ちゃん、早く来れたんだね~」

ホッとできます・・・


スタッフさん、ボラさん、代表やまさきさん

ホントにみなさん、無駄な命を食い止めるために・・

ありがとう。




愛ちゃんのブログ



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

そしてもう1つ嬉しいこと

ブログ仲間のポメちゃんが、イケメンご主人様と

ポメ達と一緒に会いに来てくださりました!


そして、支援のフードを一緒に持ってきてくださりましたありがとう

せっかくきてくれたのに徹夜で、ボロボロの私かお

温かい言葉や応援そして支援嬉しかったです






愛ちゃんのブログ

道路で苦しい現場に遭遇しました

みんなの厄介者にされているタヌキ・・・・

道路でひかれて亡くなっていました

確かに犬猫の餌を盗ると嫌われています。

でも死んで良かったなんてこれっぽっちも思いません


命ですもの。



愛ちゃんのブログ

このままだと車に次々踏まれ、いずれカラスの餌食になる。

それだけはさせたくなかった


埋めてあげられない、かわいそうだけど・・せめて陰へ




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
みんなおとなしく、手術受けて待っていました

耳もカットされ、これでこの子達からは殖えません


結果、メスが3匹オスが1匹です。

メスがこんなに居て、食い止められよかったです

捕まえられなかった子は必ずリベンジします。


(飯舘村、給餌記事へ続く)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月18日



地元の会で以前からTNRを勧めているお宅での

工事のお手伝い



猫さんが15、6匹・・・飼い主さんもどれだけ殖えたか・・

全ての数を把握できていないくらい居るようです

愛ちゃんのブログ

この日は私たちが工事で入った為、離れたとこから

私達の事、観察されてます



愛ちゃんのブログ せっかくこのような猫さん用に以前作られたフェンスが



あるのに・・・

中の物置も、猫さんの寝床にされているのに・・・



フェンスをよじ登ったり、

下から思いっきりジャンプしてなんと2m以上のフェンスを

猫さん達、乗り越えてしまうそうです・・





愛ちゃんのブログ

地域猫の会の師匠も、頭を抱え・・・今回それでは

ネットを上に囲い、出られないようにしなければ・・と。



外飼いはやはりよくありません。

民家の中では、ルールも守らねば・・




愛ちゃんのブログ

色々考え、ネットのタルミ防止に、ワイヤーとターンバックルで

十字にひっぱり、その上に乗せる感じにしました




愛ちゃんのブログ

ネットは引っ張りながら、なるべくたるまないように・・


そして、フェンスの1番上の出っ張りに引っ掛け・・

それだけでは猫がよじのぼり、顔をいれて抜け出すので


一目ずつ、ヒモでネットに隙間の出ないようにグルグル

巻き付けてゆきました




愛ちゃんのブログ

すんごい細かい作業・・

真っ暗になってしまい・・投光器をつけて、

一目ずつ、編んでゆきます




愛ちゃんのブログ

途中、柱には結束バンドで、ギューっと固定。

これでもかという位、絶対脱走しないよう加工します



ご近所さんとも上手く猫達もお付き合いしてゆかねば

ならないのです




愛ちゃんのブログ

なんとか、ぐるりと周りは一目ずつ固定できました



愛ちゃんのブログ

みんな警戒してなかなかご飯を食べにこない・・

何かされていることは気づいているようですね






愛ちゃんのブログ

わたしもこういう猫さんハウスが欲しい

夢ですね



エイズの子や白血病の子は、そういう子同士で

住める広い小屋



何個も分けて作りたい



そうすれば飯舘村で、道端でボロボロの子を、その場だけ

餌を与え、後ろ髪引かれながら帰らなくても・・

一緒に帰れる基盤を作りたい。






愛ちゃんのブログ

そんなトコで固まってなくても・・

入ってくればいいのに




猫ってほんとに色んな事を考えて頭がいい。




明日は、この中の妊娠している子の捕獲を師匠と

行います。

そして、工事の残りも。




早く工事した小屋の中に入ってご近所さんにも理解されて

この子達。暮らして欲しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



11月17日


先週の初島TNRに続き・・また雨でした

2週連続、カッパを着用での活動


地元獣医さんと、私が入っているTNRの活動の会の

連携での野良猫さんの捕獲、手術搬送をしました



愛ちゃんのブログ

山のかなり上でのお宅です


とにかく猫達が、自由に住むには広すぎる位の土地です


たくさんの猫さんが野良であり、このような心優しい

方のお宅へ餌をもらいにくるのです


しかし、それだけでは、毎年増える悪夢




愛ちゃんのブログ

ここには8匹ほど餌を食べにくるそうです




愛ちゃんのブログ

セット途中の捕獲機にも、すでに群がるほどの

猫さん達でした




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ここの山には、驚くほどの数、野良さんがいるそうです

地元獣医さんのご協力が、不幸な命の連鎖を

食い止めます


本当にありがたいことです


捕獲のボランティアできる事は相当の喜びです







愛ちゃんのブログ

1匹が入ったと同時に、もう1匹繋がって入りそうです


愛ちゃんのブログ

結局2匹同時捕獲になりました






愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ
5匹目も順調にはいってくださりました




愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ここの餌を与えてくださっていたお宅でも見知らぬ猫さん

のようです

が、周りをすべてつぶさないとTNRの意味がないので

とにかく捕まった野良さんは搬送します





愛ちゃんのブログ

7匹目捕獲

このあたりで1時間ほどかかりました




愛ちゃんのブログ
1番なつこい子だそうですが、餌を与えてくださって

いる方が最初に手づかみで、連れてきて、ボックスに

入れようとしてしまい・・


そこで慌てて逃げようとして手をバリバリにかじられて

逃走してしまいました


それから逃げまくりです



愛ちゃんのブログ
TNRの師匠からもいつも言われていますが・・

そうやってなつこい子ほど、無理やりボックスに入れようと

して逃がしてしまい、その後二度と捕まらなくなってしまう

パターンばかりなので、必ず捕獲機で捕獲するように・・


と。


そしてこの子は1時間後にようやく捕獲。


愛ちゃんのブログ

ここのお宅は、捕獲機セットしたまま次のお宅へ

向かい、その後、後ほどようやく本命の子がかかり、

引き取りにまわり  

合計9匹。





愛ちゃんのブログ

そして次のお宅

裏のお宅です


結局、流れてくる野良さんがいるとの事で

ご近所さんの野良さんも一緒にTNRを行う

との事でした




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ここは前日、別の方が12匹捕獲してくださって

います

その取りこぼしの捕獲です


子猫3匹いる・・との住民さんからの要望

まず1匹はすんなり捕獲




愛ちゃんのブログ

納屋の中には、藁や木材などあり非常に

暖かです


子猫の住処になるのがわかります



愛ちゃんのブログ

2匹目までは順調でした



愛ちゃんのブログ

その後あと1匹が逃げていて捕まりません


今回もいわしを焼いて持ってきました

缶詰よりもにおいがきついので、よく寄ってきます


そのようなものや、またたびなど色々試し

セットしました




愛ちゃんのブログ

逃げ場がたくさんあるので、あらゆるとこにセットです




愛ちゃんのブログ

苦戦しているところへ、TNRの師匠も駆けつけて

くださりました


誘導する餌を外へ撒くように指示したりしてくれました



 
愛ちゃんのブログ

朝6時30分に家を出発して

ずっと山にこもりきり・・

15時近くになっていました


ちょっと休憩してきて~と言い師匠がしばらく

張り込みをバトンタッチしてくださりました


山の中に素敵なカフェがあるよ。と師匠から教えて

もらい彼と一休み



愛ちゃんのブログ

民家をレトロにリフォームされ

蒔きストーブのやわらかな温かさに癒されました


そして地元のハーブ園のハーブティーに、ここで生産

されている蜂蜜が出されました

すばらしい組み合わせでした



愛ちゃんのブログ



雨でビチョビチョで体も冷え切っていました

無農薬野菜と、自家製蜂蜜、蜂蜜ハンドクリーム

買いました


気分をリフレッシュできました



愛ちゃんのブログ

ふたたび戻り再度子猫の捕獲を師匠と一緒におこないます 

しかし、どんな手を使っても出てきません・・




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

しかたなく、3台仕掛けたまま、翌日、朝回収にきて

もらうようにしていただきました


結果ここは2匹


そして次のお宅へ




愛ちゃんのブログ

数ヶ月前TNRに来たお宅です

その時も10匹以上ここで捕獲されています


その時取りこぼした猫さんです・・


どうやら子供を産んでしまい、また妊娠のようです


最悪の結果です


そして餌を与えているお宅でようやく捕獲。

子猫は、このお宅の方が捕まえ後に病院へ連れてきました



1匹でも取りこぼせばこうやって殖えます

TNRが発揮できませんでした




福島で今起きていることは、まったく同じことです

来週は、福島でもTNR、給餌行います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日

熱海初島 TNR再チャレンジ

今回も捕獲お手伝いさせていただきました!!


私と彼、詳しいボランティアさんで、朝一の船に

乗り込み、初島入りしました


先月、私のTNRの会のベテランメンバーさんが16匹も

捕獲、私達が4匹取りこぼし捕獲行いました

でも、まだ不妊去勢してない子もいるのでその取りこぼし

の為に再度入りました




愛ちゃんのブログ

今回はあわせて18台ほど持ち込み・・

7.8.箇所のピンポイント箇所に、振り分けてセット。


いつも踏み板式ですが、踏み板に見向きもしない猫さん

の為につり式も投入


かわいそうですが、めざしを挟み、おとりに使いました


愛ちゃんのブログ
手術の証の耳カット済の猫さんです

色々な施設が入っていますが、そのようなところの

仮に従業員さんや住んでいらっしゃる方・・など・・

しっかり餌場も作り可愛がられていました



愛ちゃんのブログ

捕獲機のそばでウロウロされていた猫さん



餌場はこの日は捕獲の為、餌は置いてありません


捕獲機にかからないよう・・耳カットされている子なので

食べきりサイズを与えお腹を満腹にさせておきます



愛ちゃんのブログ

捕獲手術で不幸な命が激減する事が嬉しいと気づいた彼

いつも率先して動いてくれています



愛ちゃんのブログ

島は意外と広い・・

歩きながらあちこちにセット

台車みたいなものに積んだり、捕獲機をかついで

ゆきました



愛ちゃんのブログ

待合所から耳カットの子が見えました

今日は捕獲があるから、いつものところにご飯は

与えられません

かわいそうだけど我慢してね



愛ちゃんのブログ

こちらも耳カット済の子が捕獲機めがけて突進

しそう・・

先にお腹を一杯にさせます


リベンジの大変さ

こうやってカット済みの子がかかってしまうのです

それをみた本命の子がよりいっそう捕獲機を

警戒してしまいます



愛ちゃんのブログ

本命はあなたです

何度やっても捕まらないという・・あなたです


踏み板式には目もくれないそうです

いちかばちか、ボラさんの提案で、釣り式で

チャレンジしました


後の回収時に、来たらなんとかかってくれてたようです・・!

ようやくです!ホッとしました



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
午前中は、3人で各ポイントを捕獲機かついで

まわりました

地元の方の目撃証言が頼りです


ここで見た、あそこによく来る・・などみなさん教えて

くださりました


しかし昼過ぎても全然かかりません・・

私達不安になりました




愛ちゃんのブログ

耳の後ろにV字カットされている子もいました

見る子はみんな手術済みの子ばかり・・・


このあと、ようやく会のベテラン師匠が追って島入り

してくださりました

TNRの師匠です


全てセットした所を一緒に周り・・捕獲機の入り口周りに

おびき寄せるように餌をちりばめるよう指導していただいたり

もっと猫道に踏み入れ、茂みにセットするよう改善して

くださりました



愛ちゃんのブログ
愛ちゃんのブログ

耳カットの子がもう何匹もかかっています

そのつど、残念ですが・・放します


怖い想いをごめんね


リベンジの大変さ、さらに、身にしみます



愛ちゃんのブログ

師匠がきてから流れが変わりました

夕方というのもあって、ちらほら猫さんでてくるように

なりました



愛ちゃんのブログ

そしてかかり始めました

もちろん放す子もいます

でもこうやって地道に捕獲するしかもうないのですね



愛ちゃんのブログ

師匠の手を加えると・・

愛ちゃんのブログ

数分後には見事にかかりました 笑



愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

船の最終5時が捕獲タイムリミットです


合計5匹。


とにかく苦労しました

かからない・・かかる子は手術済み・・

今回もみなさんの手助けになれたものか・・

たいした事ができず反省ばかりです





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
最終便で帰りました

猫さん達、船に揺られがんばっています


このあとボランティアさんが病院搬送やリリースなど

まだまだやることいっぱいで頑張ってくださっています




愛ちゃんのブログ

殖えない命を繋ぐことって本当に喜びですが

常に、とっても苦労や挫折の連続です



今回は初島の住民さんや施設の方々大変お世話に

なりました

お客様が来ていらっしゃる中で、快く捕獲機を仕掛けさせて

いただき感謝でした


再再チャレンジ・・追って行うことで本当のTNRの意味が

発揮できると思います


ぜひ私も彼も今後、初島の捕獲、協力してゆきたいと

思っています!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。