愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:


yatteyaruさん


↓↓


絶対見て!!



この事実。

もうだまされない!!


信用なんて、やっぱ

してはいけなかった。





http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/entry-11206745959.html






追記


富岡町役場は電話出ないようです。


参考に

農水省:03-3501-3777
内閣首相官邸03-3581-0101
http://www.kantei.go.jp/
ご意見は・・・http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の、3.11郡山デモでは、通行人がほとんど

居ず,どうしても知らせなければならない、

警戒区域の現実を、なんとか、日比谷で知らせる

為に参加しました


動物デモ隊 2:30あたりから

http://www.youtube.com/watch?v=Sdr5J3f1Gno&feature=related




愛ちゃんのブログ


静岡の原発なくそうメンバーの方々が、「動物デモ隊」

を、完全サポートしてくださりました!



愛ちゃんのブログ


目印になるように・・と、わざわざ犬の着ぐるみを

取り寄せ着てくださった反原発メンバーさん


愛ちゃんのブログ

ななちゃんのワンさん3人も参加

長い間一緒に歩いてくれてありがとう!!



愛ちゃんのブログ


しっかり3人、訴えてくださりました手☆




愛ちゃんのブログ


急きょ、仲間のブロガーさん達に声をかけたのですが

ほとんどの仲間が、様々な想いを書いたプラカードを

持って駆けつけてくださりました


こうやってわたしのプラカードを持って、デモ参列者に

「ちゃんと見てくださーい!!!」と・・


協力してくださる仲間達もいました・・


ホントに嬉しかった・・namida☆☆




愛ちゃんのブログ


デモには、来られなかった方も、終わってからの

お茶に駆けつけてくださり・・皆で、新しい輪が

出来ました!!


皆、わんこの着ぐるみに続き出発です!!



愛ちゃんのブログ


初めて会った方々も、います・・


でもみんな、想いは一つ。


進むべき道も、一つ。




愛ちゃんのブログ


「福島の動物達は置き去りになってます」


「犬猫、ニワトリに、水を。」


「命ある牛を殺してはいけません。」


「殺処分!反対!!」




愛ちゃんのブログ


動物を、無視続ける人間達を・・


野放しにさせるつもりは、もうありません!!




愛ちゃんのブログ


報道が、弾圧されるなら、

公的に認められてるデモで


叫ぶまで。




愛ちゃんのブログ


叫びたくても、叫べずに虐殺される

動物達の代弁を、

自ら足を運び、日本の真ん中で


叫ぶまで。



愛ちゃんのブログ


福島への、餌やりを、おろそかにする訳ではない。


デモしか活動しない訳でもない。




忘れないでください。

原発と、生き物は連動しているのです。




愛ちゃんのブログ


原発が爆発しなかったら、取り残された動物は

いなかったのです。


餓死させられる犬猫、ニワトリも。

虐殺される家畜の牛も。



何が原因ですか?




放射能なのです。




愛ちゃんのブログ


原発を絶たない限り。


私は、もう福島と、浜岡、両方の餌やりには

通えない。


体が一つしかない以上、もう「警戒区域」・・

なんて、人工的なものを、二度とつくらせない!!



愛ちゃんのブログ


0.001%でも、原発は安全でないと

言えるなら、原子力は危険だ。


「無くさなければならないんだ。」



それしか、もう

動物達を、救えない。





愛ちゃんのブログ

ずっと欲しかった、バッチ・・・

駆けつけてくれた仲間が、くださりました!!


急な声かけに・・

14名もの仲間が来てくれて・・


動物デモ隊は、完成しました

本当にありがとう・・


動物達に変わってお礼をいいたいむふきらきら





愛ちゃんのブログ


そして、翌日、巣鴨で、大網サン達グループの

報告会があり、ワンコさんのおやつをななちゃんと

一緒に持って、イベントへ参加してきました




里親になりませんか・・


圏内猫さんたちの写真がたくさん貼って

ありました・・






愛ちゃんのブログ


その一枚一枚の、瞳を見つめていたら


この方々に、救助されなかったら・・

もう今頃命なんてなかった・・


胸がしめつけられた・・




愛ちゃんのブログ




愛ちゃんのブログ

放射能地域で、救助された、里親募集の

わんさんです




あなたは、どんな怖い世界を見てきたのですか・・

人の消えた、恐ろしい世界・・


それはどんなに恐怖だったのでしょう・・・






愛ちゃんのブログ


何もできないから・・

せめて、本を購入しました


涙無しには、読めない




愛ちゃんのブログ


この裏表紙の写真を見て、

たまらなく、涙がこぼれた。



「やっと見つけてくれた・・・・・」

という、ワンコさんの、気持ち。


「もう、離さない!絶対この腕をゆるめない・・・」

という、大網さんの気持ちが、

痛いほど・・


この一枚の写真で、わかるから・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島の餌やりは、今後餌だけやり続けていては

春になり・・次々に子供が増え・・・


命を増やすだけの餌やりになってしまい

とても動物たちをも苦しめます。




不妊手術をしなければ!!!!


しかし・・簡単にはいかない・・

本当に途方にくれるほどの数です・・



福島の子は私達の貯金だけではきっと終わらない

TNR(保護、手術、帰す)、になるでしょう。





実は、今日、私、自分がいつも餌を与えている、

地元の近所の猫さんの不妊手術の、

TNRをする為保護しました。


この猫さんには、警戒され、何度も失敗して、

逃げられてしまったけど

ようやく本日、捕獲機にはいりました。




いままで何度も、妊娠出産をしていました

そのたび可愛らしい子猫が産まれましたが


すぐ車にひかれ、何匹も死亡。


その後産まれた子は、近所の変な若い男達に

たたき付けられ殺されていました。


もうこの連鎖をとめなければ、一生懸命

産んだ子も、産んだ子も・・不幸まっしぐらでした。




ようやく、この子の不幸の連鎖は終わります・・

ホッとしました・・・




私の地域は、とてもワンニャンに優しく助成金が

出ますので、もちろん、他すべて自己負担ですが

とてもとても、ありがたい助成金です!!

この助成金が、あるから何匹もできる!!



しかし!!福島には今のところないのです・・

自分の飼い犬猫さんのTNRではないのにも

かかわらず・・・何にも補助してくれない


増やしたくない、必死です

それでも、何にも補助が、ない。





あのたくさんいる福島の子達のTNRを

やろうとしてくださっている方々・・います。



今福島を応援するには、増やさない応援

が一番です




政府が全匹救助やればこんな事せずに

済むのに。





ちーむぼんぼん(早川さん)

  

  餌やり仲間さんです、TNRもやろうとして

 くださっています、TNR資金応援お願いします





岳っちさん
  

  餌やり共有で、まとめ役してくださっています

 餌やり仲間さんです。応援してくださいね

  


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ななちゃん からの記事です




3/26期限のポメラニアンの記事を削除させていただきました。

NEW !

テーマ:

先日掲載した千葉県動物愛護センターに保護されている

ポメラニアンについてですが、

職員の方とお話した結果、諸事情により

記事を削除させていただく事にしました。



ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。


折角転載してくださった方々

大変申し訳ございませんが

記事の削除をお願い出来ますでしょうか?



皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを

お詫び申し上げます。


小さな命を守ろうとしてくださった方々

本当にありがとうございます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


3月11日


「家族をかえせ!!」「家族をかえせ!!」

「命をかえせ!!」 「命をかえせ!!」

「福島かえせ!!」「福島かえせ!!」


大合唱です・・・・・



愛ちゃんのブログ




愛ちゃんのブログ

希望の牧場ふくしまの旗。



愛ちゃんのブログ

人間の為の、脱原発は、集まった16000人の

皆様が、全員唱えてくれています





愛ちゃんのブログ

だから私は、たった一人でもいい・・・。

動物の悲しい叫びの代弁で3,11は、

声をあげたかった


歩きたかった



愛ちゃんのブログ

私達が毎回餌を与える子達。

そして、この日の午前中に逢った子達全員を、郡山

現地集会に参加させたかった




愛ちゃんのブログ

まだ原発事故の謝罪も、補償もあの子達は

東電からも、政府からも、うけていない。


今日食べるものすら確保できない子達。


何が原子力だ。

何が値上げだ。


餓死を味わってから言えと。





愛ちゃんのブログ

私は毎月原発なくそうの会での勉強会に

参加しています


みんなそれぞれ立場は違います


孫を想って・・

わが子供の将来を想って・・

長崎、広島、福島の犠牲になった方々を

想って・・・


そして私は動物達の代弁者として・・・


突然降りかかってきた孤独と空腹。

いまなお動物達はまともに犠牲を受けてる


その事への怒りの反、脱原発。




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

もう、最悪な3度目の正直です


広島長崎、そして福島まで痛めつけ

それでもまだ東電の給料の為に原子力

いりますか



愛ちゃんのブログ
悪事をおこなったら、どこの会社も、即クビ

なんです。

東電だけ例外なんて、無いのです。


愛ちゃんのブログ

私が勉強会に参加している静岡のチームの方々

はみんな

「どんどん動物の立場で訴えていいのですよ」

と、とても理解があり温かい。

いつも一緒に悲しんでくださる。



愛ちゃんのブログ

この人達の中で、私はずっとずっと、これからも

動物の叫びでのデモに参加します


今回も、見知らぬ方々が、プラカードの写真を

撮らせてと言ってくださったり、残されている

子の話を聞いてくださったり・・



愛ちゃんのブログ

私は、少しでも、いまだに残されている事を

知ってもらう為のデモ参加にしたかったので


ありがたかった



愛ちゃんのブログ

この方も、放射能はいらない。と訴えて

下さっていました。





愛ちゃんのブログ

待ち合わせしてお逢いできたブログ仲間の

カサマさんじーん!!

亀さん連れて、一緒に歩いてくれました!!




愛ちゃんのブログ

彼も、メガホンで必死に叫んでいました


「東電謝れ!」

「政府も謝れ!」


「責任逃れは許さないぞー」「許さないぞー!」





愛ちゃんのブログ

もう、反原発、脱原発運動は止められないほど

巨大化しています。


いくら、報道を弾圧させようが


とめられないんだ


さよなら原子力。

さようなら東京電力。




愛ちゃんのブログ

別れ際に、ブログ仲間のカサマさんが

リュックの中から、ワンニャンフードを出して

託して下さいました!!


うれしかったです、ありがとう!!



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。