愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:

あたしは早速、賛同しましたぁ☆毎日頑張って働いてるんだから、こんな時位、お金を、有意義に利用しなければ・・!!

達成しなければ、返金・・とまで、言ってらっしゃるので・・なんとしてでも、実現に協力しなければ☆

知り合いの職人さんにも、資材はどういうところで扱ってるかも、調査中!

仕事の関係で安く手にはいる資材があると思うので、それらも、提供&ボランティアで、あたしはやります!!!

もう募金が集まった!というつもりで、あたしは次の準備まで考えてますよぉ☆

義援金を募っている所は、山程あります・・でも皆さん、ご自分が入れたお金・・どこへ行ってるか・・絶対わからないと思います。

赤十字を通して・・・とばかり。通して誰に?!と聞きたいです・・



ここなら、間違いなく動物の為に、見える形で、お金が有意義に使われます!

だから、あたしは、賛同しました。





東日本大震災で苦しんでいる動物達の緊急避難所を開設したいと思います。

賛同なさっていただける方の募金,ボランティア、支援物資を募集します。


どこまでできるのかわかりませんが始めない事には何もスタートが切れません。


とりあえず設立資金を募金で募集します。

尚、この募金はスタートにむけてのものです。仮に募金が集まったとしても、先々のランニングコスト等考えて無理と判断したときは、すぐには設立できません。

手持ち資金が200万円です。500万円ぐらいかかると思われます。

募金で300万円を目標にしています。300万円集まらない場合は早急の設立は無理だと思われます。

その場合は一旦ご返金しようと思います。


募金先口座番号

栃木銀行栃木支店

普通口座 7814823

口座名   四次元ポケット静


1週間を仮の募金期間とします。

受付期間3月31日~4月7日

この間に一定額≪300万円》に達しなければ緊急には無理と判断して返金させていただきます。

ただその際の振り込み手数料だけご負担願います。


ボランティアスタッフ募集のお知らせ

このたびの東日本大震災で苦しんでいる動物達の緊急避難所を設立しようと思います。

つきましては緊急にボランティアスタッフを募集いたします。

人数に制限はありません。

栃木市近郊でお手伝いいただける方よろしくお願いします。


募集内容。


1、動物達の餌やり等お世話をしていただける方。

2、設立の際のパソコン業務をお手伝いしてくれる方。

3、緊急避難所建築の際のお手伝いをしていただける方。

4、トリミング等していただける方、

5, ドッグトレーナー


今回は設立のための物資の募集ですので、ドッグ、キャットフードなどの支援物資は設立のめどが立ってから募集いたします。


今回の募集は建築資材などです。


1、プレハブ

2、スーパーハウス

3、合併浄化槽

4、井戸のポンプ

5、照明器具

6、エアコン

7、薪ストーブ及び灯油ストーブファンヒータ-などの暖房器具

8、フェンス

9、水道器具

10、その他建築資材


もしご寄付を検討されていらっしゃる方、私のブログ宛メッセージをください、もしくは
までお知らせください。

090 7014 3689までお電話いただいてもかまいません。

栃木市万町1-20

四次元ポケット静 代表 巴 諭 (ともえさとし)

0282-22-1021 090 7014 3689


リンク転載フリーです。沢山の人に知っていただくため、拡散をお願いします。


こちらの拡散も・・本当にお願いします!!!!!!


熊本県天草保健所の収容犬情報を発信して下さってるheart♪ さんより転載です。

3頭のワンちゃんが飼い主になってくれる方を待っています。

3頭とも命の期限4月5日までです。

どなたか命を繋いで下さる方はいらっしゃいませんでしょうか(>_<)

詳細はこちらでは載せられません。

お問い合わせ等、何かありましたら直接下記のheart♪さんまでお願い致します。


①ミックス幼い女の子

http://ameblo.jp/heart3616/entry-10840548597.html


②ミックス成犬 男の子

http://ameblo.jp/heart3616/entry-10838391715.html


③ミックス黒白 老犬 男の子

http://ameblo.jp/heart3616/entry-10841122121.html



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
四次元ポケット静マスターさんのブログにこんなメッセージが
ありました☆
この提案、にアタシは賛同します!!

もうこれ以上、苦しむ動物を増やしたくないです・・
飼い主からも、放置され、都合のいい時だけ可愛がる
おかしな飼い主は、もう消えてほしい・・

そして、もしかして飼い主さんがお亡くなりになられ、
1人ぼっちになってしまった、ペット達もたくさんいると思う・・

そのペットの、人間にすがる瞳を、無視してはいけないです!

こうやって、お金も労力も使って、命をはって守ろうとして
下さる方々が、一生懸命動こうとして下さっています

アタシも、資金の面、餌の提供、建築するならそれにともなう
材料の提供なども、力になろうと思っています

皆さん・・もし、知識を持っているようでしたら・・
どんな事でも、メッセージ応援送ってあげてくださいね☆
↓↓

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-10844185427.html#main


拡散希望。多くの人に呼びかけてください。


「東日本大震災で多くの動物達が路頭に迷っています。

飼い主が亡くなってしまったり、めぐり合うことができても家もなく飼う事ができないなど、悲惨な状況です。


そこで動物緊急避難所を作りたいと思います。

今、400坪の土地がありそこを使うことが可能です。

山のふもとですが宅地なので、建物を建てることも可能です。

現在2トン車のコンテナが二つ、スーパーハウスが一つあります。

これらを利用することも可能です。


只私の活動は個人でやっているため、資金もありませんし、お手伝いをしてくれる人もありません。

緊急にこれらを募集して、何とか動物緊急避難所を作りたいと思います。


私はそういう経験をしたことが無いので良きアドバイスをお願いします。


とりあえずは病気を持っていない子しか預かることはできないと思いますが、それでも50頭ぐらいは助けることができると思います。


去勢や避妊もしなくてはなりません。

ワクチン接種、その他諸々の医療費、餌代などどのくらい費用がかかるのかわかりません。

善意の気持ちだけでできるかどうかもわかりません。

とりあえず提案です。

皆さんの気持ちで運営できるとなればその方向で進めたいと思います。

毎日ニュースを見るたび、胸が切なくなって何かをしなければいても経ってもいられません。多くの善意が集まることを期待します。

メッセージ、コメントなどお寄せください。


四次元ポケット静マスター」 栃木での活動です!


以上を賛同してくださる方、ノウハウが分かる方・・

いらっしゃいましたら、メッセージ送ってあげてくださいネ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
営業で、色々な建築現場をまわっていると・・
異変が起きています

まず、注文や職人さん達からの、呼び出しが激減・・
工具関係も、地震の後からまったく、売れない・・!!

大工さん達を周りながら、尋ねてみると、判明したのが
建築資材は東北方面に、たくさん工場が集中していたとの事

その工場・・倉庫・・みんな、流されてしまったのです・・

建築にたずさわっている方達なら、お分かりでしょうが
まず、コンパネ、ベニヤはほぼ、ゼロです。

代わりに圧縮材のようなものを、代用するそうです・・

そして、断熱材。
ただでさえ、不況で工場がつぶれてしまった会社があり
家電エコポイントの為、冷蔵庫に断熱材がたくさん使われて
建築関係にまわってこなかった上に・・今回の被害。

周りに、ビニールで覆われているタイプが相当無いそうです

そして、システムキッチンの会社も、サイディングの工場も
壁のクロス、電気の配線の会社まで・・

そうとう東北地方に工場があったそうです。

こちらは、さすが大手住宅メーカーは、かなり部材を確保
しているようで、今の所、まだ通常の建築はできるそうですが

地元の工務店さんや個人で受けている大工さん達は
せっかく、建てる物件が、あっても、手をつけられない・・
手をつけてしまうと、柱の状態で、いつまでも放置しておく
しかなく・・仕方なく御施主さんに、先延ばししてもらっている
そうです・・

そこへきて、昼間の停電の時は、電気が来ないと、木は
マルノコで切れないし、コンプレッサーは回せない・・

仕方なく、充電の工具で出来る範囲で3時間しのぐ
そうです。

毎年、建築棟数が減っているのに・・輪をかけて材料が
まったく入ってこない・・(泣)

毎日、愚痴と悲痛の叫びを現場で聞いてます
このままだと、職人さん達の収入もなくなります
だんだん、被害が広がってきているのですね!!

追伸:
皆様のお仲間などで・・ぜひ助けてくださる方が
いらっしゃったら、お力をお貸しください・・!!!

熊本県天草保健所の収容犬情報を発信して下さってるheart♪ さんより転載です。

3頭のワンちゃんが飼い主になってくれる方を待っています。

3頭とも命の期限4月5日までです。

どなたか命を繋いで下さる方はいらっしゃいませんでしょうか(>_<)

詳細はこちらでは載せられません。

お問い合わせ等、何かありましたら直接下記のheart♪さんまでお願い致します。


①ミックス幼い女の子

http://ameblo.jp/heart3616/entry-10840548597.html


②ミックス成犬 男の子

http://ameblo.jp/heart3616/entry-10838391715.html


③ミックス黒白 老犬 男の子

http://ameblo.jp/heart3616/entry-10841122121.html



転載拡散ご協力頂ける方は元記事よりお願い致します
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の新聞に、なぜ被曝事故になったのか、
東電のずさんさが、書いてありました。

「東電の作業実態に詳しい、原子力技術者さんが明かして
いました。

昔からアラームが鳴ってもそのまま作業する事はたびたび
あったそうで、下請けには、ノルマがあって時間どうりに
終えないと、契約額減額や、ペナルティーを科せられる
事もあるそうです!

今回、被曝された作業員さんは、電気設備工事大手の
「関電工」 の社員さんだそうです。

その作業員さんたちには、危険性について、十分に伝え
られてなかったようです。

防護服は東電から支給されていたようですが、靴は長靴を
はけ!と言うような指示もなく、現場の判断任せだったそうです

技術者が言うには、どんな服、装備でいくかは、放射線管理員
が判断すること。
今回の被曝は、現場の作業員達の責任にしてはいけない・・!!
と、話しているようです。」

(朝日新聞3/26日より引用)


裏では、作業員さんの命より、会社の利益の為に・・
動かされてたんですね!!(怒)

どこまでも、テングになっている東電。
危ない事は、下請にやらせ・・
今回の被害の賠償は、まさか国に肩代わりさせるのでは??

その支払いを国がやれば、自動的に国のお金がなくなり
また、あたし達から、大量の増税・・でお金をまきあげる??!!

結局、東電は自分達は痛まず。

何か、変ですよね・・

放射能汚染さえ無ければ、福島から人が消える事は
なかったでしょう。
置き去りのペットも、孤立する方々もいなかったはず・・

東電は、津波の威力が強くて今回は仕方ない・・とでも
思っているのでしょうか・・?

それで済まされると思っているのでしょうか・

「金」で、人はおかしくなるのですね・・
上記がその、典型的な、例だとおもいますね


追伸:
3/17日に書いたブログ「海水はよくない?!」
ですが・・ようやく、昨日、海水から、真水に切り替えた・・
との、ニュース。
今頃、海水だと、塩を製造している状態と、わかって
効果が良くない事に気づいたようです!

小若さんが、原子力安全・保安院、マスコミ、共同通信
などに、申し入れ文書を送ったそうなので

今頃と言えども・・・水に切り替わって安心しました!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝、NHKで、被災者の受け入れ先での事を
放送していました

新潟の小千谷(おじや)市で、個人の御宅を、
避難所として提供する取り組みがあるそうです!

小千谷市の方は「自分達も中越地震の時にはたくさんの人に
助けてもらったから・・・」
その時の事を思って、自分達も協力してるんだ・・とおっしゃって
いました

最長1週間だそうですが、200世帯位の方が、提供して
下さっているそうです!

ここに来ていた被災地の方は、ここで1週間暮らし、
親戚の家へいく事になりました

最後の日、地元の方達が集まって、送別会までひらいて
下さっていました
被災者さんと、かつての被災者さん・・
こうやって、優しさは広がっていくのです

こんな心の優しい方がいるのに・・片一方では・・
いわきナンバーの車が自分の県に入ってきて、放射能が
入ってくる!!・・なんて、ひどい事を言う人もいるそうです(怒)

常識が無い上に、知識が無さ過ぎるにも、程があります(怒)


そして、他のラジオで雑誌の記者の方がお話していましたが・・
海外の方では、今、日本は非難されているそうです

何かあると、今までいつもひた隠しにしてきた「東電」。
その東電に、今回の事を・・政府は全部任せきりにしている
と・・・。
そんなとこに任せていいのか!?と、非難だそうです・・

こんな政府では、他の原発で何か起きても、安心できません


そして、これもラジオでの、温かいお話!
被災した女川で、カマボコを作っていた工場がありました

工場は破壊・・でも、1つだけまだ使えるラインが残っていた
そうです
そして冷蔵庫には、食材が被害を免れて残っていたそうです

勤めていた従業員が集まり、水は浄水場まで取りに行き
1日、数千枚を作り、避難所へ自らお届けして、いるそうです

自分の事で皆、精一杯の事と思います・・
従業員さんも被災者です
なのに、皆の為に、なんて素晴らしいのでしょう・・

この、かまぼこを食べた被災者さんは、きっと熱い想いが
こみあげてくるでしょう!


追伸・・
色々考えましたが、私はマスクを被災地へ渡そうと思っていました。
でも、古長谷さんの二度、マスクを届ける訪問により・・やっと
行政が動いてくれたそうです!
なのでマスクの寄付ではなく、被災地の動物や、身寄りの
なくなっている犬、猫ちゃんたちを保護して下さっている地元
の、ショップへ寄付する事が、今一番、あたしにとって、して
あげないとならない事と思いました
そこは、亡くなってガレキと共に災害地に、いるペット達をも
連れてきてあげている、素晴らしい方々なのです

現地に行ってあたし自信が助けを手伝えない分
その方々の生活費の一部になれば、嬉しいです☆

たくさんの動物が、言葉も話せず被災して苦しんでいます
もしかしたら、飼い主さんはお亡くなりになられて・・
ペットだけ残されてしまっている事もあると思うんです

ペットも、一、被災者なのです・・(涙)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。