山梨 大菩薩嶺登山

テーマ:

今日は、山梨県塩山市にある、大菩薩嶺に、朝5時30分に家を
出発して登山に行きました~笑顔

愛ちゃんのブログ
御殿場からの朝の富士山

大菩薩には5回位行っているのですが・・大菩薩峠までしか
行ってなかったので・・今回は別ルートをまわりました

駐車場は丸川峠分岐駐車場に停め、上日川峠へ登山道で
のぼりますきらきら

愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

このあたりはまだ雪もありません
しばらく上がると少し、溶け始めた雪がチラホラ・・
何とかアイゼンも着けずに歩けました

愛ちゃんのブログ

まず第一展望台です♪まだ歩き始めて40分位です
しかしすでに汗がでています

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

今日は暖かです

そしてさらに進むともうアイゼンがないと滑るようになって
きました・・が、もうすこし我慢!

そこから40分程歩くと、上日川峠到着です上 アップ うれしい
ロッヂ長兵衛のところです!今日はお休みでした

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

冬期以外は、ここの駐車場まで車が乗り入れ可能です
が・・今は通行止めの為、仕方なく丸川峠分岐に停め
わざわざここまで歩くのです・・なみだ

ここでおやつタイムかお

愛ちゃんのブログ

ブログのお仲間の方が、シリアルがとても美味しく山の
お供に合うと音符教えてくださいました~
先日のさわやかウォーキングにももっていって、
途中、ポリポリたべていましたにこ*
歩きながらも食べれていいですよ~
あと、練乳!・・これが、また美味しい・・
カロリ高そうですが、登山には必要です
直接、口をあけてチューブから出して流しますあせ
即効、パワーアップです

長兵衛の脇からいよいよ大菩薩嶺へ向かいます
登山道で次の、福ちゃん荘へ!
約25分で着くはずが、急に雪が積もっている所が増え・・
アイゼンの出番です

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

あたしのアイゼンはそんなに高いものでないのですが
つけているのと無いのでは、大違いです
簡易的な6本のものです・・
装着したり・・ここでかなり時間のロス

そして今回もう1つ目的が・・シリアルを教えてくれた方が
裂石~福ちゃん荘までの登山道の間で最近帽子を落とされた
との事で、できる限り、拾った人が木にかけてくれてないかとか
探してみましたが・・・
なにしろ、雪が積もっていて手がかりがなかなか
みつかりませんなき・・どなたか、大菩薩行かれるようでしたら
茶色のニット帽、探すの協力願います・・ハート

福ちゃん荘はお休みでしたほろり

愛ちゃんのブログ

その脇から、今度は唐松尾根を登り、雷岩という場所を目指します
思った以上に雪道は体力を奪われ1時間で着く所を2時間も
かけてしまいましたあせ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

そしてそこから10分の所に、「景色が見えない・・」で、有名な
大菩薩嶺に到着♪
あたしは景色よりも6度目にしてここに来れた事が感激でした

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
帰りは丸川峠、丸川荘まで1時間30分位かけくだり、お店の
方に、あと1時間も下れば、駐車場だよ!と教えていただき
ましたぁ~
愛ちゃんのブログ

しかし行きと違い、大きな岩や石で・・下り方を悩みしかも
雪の水で土はぬかるみ、滑る・・

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

また半べそでしたなみだ

トータル8時間以上歩きぱなしあせ

今日すれ違った方は合計14名ほどです音符
気温も途中5℃位あり、汗が最後まで出る位天気は良かったです*星
ホントに苦しかったぁ・・でも、楽しかったぁ
AD

いい子に育つ子供

テーマ:
昨日、ごきげんようの、サイコロトークに

「尾木ママ」 こと、「尾木直樹さん」
が、出ていました
あの、女性的な話し方の最近ブレイクしている方です人差し指

教育評論家・・という職業らしいです ビクーッ

その、尾木ママが、長年調査してきて分かってきた事が
あるそうです

子供たちをたくさん見てきて・・いわゆる良い子は、
どんな生活をして、良い子に育っているのかびっくりマーク

調べてみると・・

小さい頃から、「家族全員で 登山! に行っている」
子供なんだそうです!

山登りには家族と共同に行う事がさまざまあります

出かける前に、一緒におにぎりを作って・・
辛さや危険を一緒に感じながら、家族で頂上を目指す!

その苦労して登った、達成感。
そして、下った後の、余韻 を、共に楽しむ・・

これが 子供がいい子に育つ要素 だそうです じーん

あたしは、もう大人になってから山を愛するようになって、
ちょっと遅かったケド・・・

途中、何度も足が上がらなくなって、引き返したい~!!
って、なって・・なき

あまりに辛くて・・
シンプル・カッコ(ピンク)もう、富士山の夢はあきらめるぅぅ・・シンプル・カッコとじ(ピンク)、って
、言いながら、山に半べそで登る事もある なみだ

楽しむ為の、登山が、シンプル・カッコ(ピンク)到着しなきゃならない・・シンプル・カッコとじ(ピンク)
という、使命感の為だけに、登らざるを得ない気持ちに
なることもある なき

こんな葛藤を、途中途中で、味わいながらも
目標の場所へ到達した時は、ホントに
シンプル・カッコ(ピンク)引き返さなくて、よかったぁ・・シンプル・カッコとじ(ピンク) と、また一歩
成長できた!・・・と、大人のあたしでさえも
思える

だから、子供はもっと、登山は意味のあるものなんだろうな

金時山の鎖場で、登れずに、悔しくて泣いていた男の子
を、思い出しました ほろり
ご家族が、ソバでずっと声をかけていた・・

きっとあの子は いい子に育っていると思いたいです きらきら


AD

大好きな芸人さん

テーマ:
今日は、待ちに待った、週に一度のラジオの日音符

大好きな シンプル・カッコ(ピンク)ななめ45°シンプル・カッコとじ(ピンク) の3人が、やりたい放題の

楽しいラジオです♪

色々な情報を、下さるにゃぁばぁばさんから、教えて

もらってから、ユーストリームで視聴を楽しみにしてます音符

今、まさに、視聴しながらブログ書いてます笑顔

ななめ45°さんと言えば、車掌さんのモノマネで

有名な岡安さんが魅力的ですぅハート☆

かっこ得意な声は、高崎線です!かっこと、今言ってます ♥akn♥

(わかる人いるだろうか・・あせ

かっこ富士山に、また登りたい!かっこ・・って

今言ってましたぁ♪

あたしも、岡安さんに続け!今年は絶対行くぞぉぉ↑

あたしの山に目覚めるきっかけになった大事な人デスうふふふふ♪

FM富士 シンプル・カッコ(ピンク)nevermind786シンプル・カッコとじ(ピンク) で、水曜21時~24時

まで、ユーストリームで視聴できまぁ~すかお

ななめ45°さんの、コントは奥が深い・・

一度で虜になっちゃうので・・うきうき 

お近くの県に、ライブに来たら、だまされたと思って

行ってみてくださいネェ~!

ななめ45°の3人を、応援してあげてくださいネ*星*星
AD

お客さんとの話♪

テーマ:
お客さんの気持ちになって、仕事をしてると、嬉しい事あるネ~*星

欲しい道具や、工具が、壊れた時にすぐに必要な職人さんヘルメット

今日、なるべく間に合わせてあげたいと、がんばって周るルート

を、変更して、お届けしましたぁ かお*星

かっこ愛ちゃん!ありがとぉ! 最近愛ちゃんとこで、買うように

なってから、現場が増えて、まわりきれなくて断る位だよぉ~

福の神みたい・・↑ありがとぉ~!かっこと・・・ ほろり

こんな言葉に、助けられて辞めたい時も、

ブレーキになりました・・☆

口が悪い!と、言われがちな職人さん達・・はい? でも!

心は温かい人が多いんです きらきら

今日は4万円もする、工具を買って下さいましたぁ~ うふふふふ♪

壊れた方の工具、ちゃーんと直して持って行きますヨ~

10年以上使用していた愛着のある工具ですからネ 音符

新しい物も買ってもらいたいけど・・一緒に歩んだ道具は

修理不能になるまでは、ずっと使ってあげて欲しいと

いつも思ってマスハート
今日はいつも、有無も言わさず、連れて行く彼が仕事・・・あせ
さわやかウォーキング・・誰といこぉ・・あせ
家族に シンプル・カッコ(ピンク)暇な人・・手ぇ~あげてぇ~シンプル・カッコとじ(ピンク) と、言って
父を無理やり参加させて、ひとまず単独は避けられたぁ爆笑

今日はシンプル・カッコ(ピンク)富士山の日、記念 大パノラマの富士山と
早春の日本平ウォーキングシンプル・カッコとじ(ピンク) と、いうテーマ

約13kmです!!

静岡の草薙駅からのスタートでしたぁ~♪

愛ちゃんのブログ

写真で分かるように、天気はいまいち・・汗
富士山は残念ながら見えません・・汗

まず日本平の梅祭りの開催地へ向かいます!
いただいた地図では、舗装された道を歩くのかと
思ったら、シンプル・カッコ(ピンク)ハイキングコース!シンプル・カッコとじ(ピンク) 日本平の山を歩く
軽い登山でしたぁ~

愛ちゃんのブログ
なんか、逆に嬉しくて、足取りも軽やかになりましたぁ

愛ちゃんのブログ

30分程ハイキングコースを歩き、山頂の梅祭り会場に到着~
梅は思ったよりもまだ少なかったです・・あせ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

帰りも、プチ登山はい? みたいな道を下り、

愛ちゃんのブログ

静岡ではおなじみの、やぶきた茶の原木である
シンプル・カッコ(ピンク)茶樹やぶきた母樹シンプル・カッコとじ(ピンク) を見て、車の通りの道を
そのまま、グランシップに向かい歩きました♪

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

途中、『テレしぃず~ぅ♪』 (静岡県民なら分かる上 アップ うれしい)の
テレビ静岡もあり、東静岡駅でゴールでしたパチパチ

前回の天城山で悔しい思いをしたので、今日は
トレーニングの為にも、非常に良いコースでしたぁ~

坂は多いし、山も階段がきつくて、
シンプル・カッコ(ピンク)足に効いてる、効いてるぅ~♥akn♥シンプル・カッコとじ(ピンク)と1人でニンマリ♪

知らない人でも、ズラズラと同じコースに向かって
いると・・何か、安心感 ほろり

さわやかウォーキング、最高ですねェ~ビックリ!!
老後の足腰の為にも、一度参加してみてくださ~ぃ手


愛ちゃんのブログ

ちなみに買ったお土産、富士宮風焼きそばチップ・・
よくお土産をくれる、職人さんに、お土産話と一緒に↑
まぐろカレーは、お肉を食べないあたしにはピッタリきらきら
安倍川もち飴は、きな粉、水飴、あん、砂糖、玉露粉末
だけの、安心素材♪
皆さん、静岡のお茶をたくさん飲んでくださいネハート☆