アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)


テーマ:

娘とドラゴンボールの映画を見に行き


『やっぱドラゴンボールおもろいな~』と思い


また漫画を読み始めたアッシュです!





さて、今回は遠征ということで愛媛県は宇和島まで行ってまいりました!!





同行者はカーベンとN人くん!





とりあえず個人的には宇和島まで行ったらアジが釣れるんちゃいます~、と安易な考えで出発(笑)





情報はネットで少々。





一番頼りにしてるのは 波止・・・ガ・・・イ・・・ドドキドキ





とりあえず宇和島港を拠点に北へ南へとランガンを考え

なかなかの長旅ではありましたが、無事に宇和島港へ到着!!!






アッシュの釣りブログ





釣りをしている人がいたのでぶらり波止を歩いてみると




係留してるロープに小さいグレがいっぱいついてますね~!




アジは居そうにないですが、竿をだしてみる(笑)





・・・・無反応(笑)




次の波止(赤松)へ移動。





赤松はおっちゃんがサビキ釣りをしていたので地元情報を聞いてみると!





『このへんじゃ今はアジは釣れんよー』だって(爆)





波止にはイカ墨がけっこうあったので 『じゃあイカはどうですかー』って聞くと





『イカは先月まで良く釣れて、今は釣れんよー』だって(爆(爆





じゃあどこで釣れますか~って聞くと





『三浦半島の遊子って場所で釣れるよ』とのこと!!!





もうひとつポイントをチェックし、いざ遊子へ!!!





30分ほど走ったでしょうか、無事に遊子に到着。





宇和島港周辺と明らかに違うのは釣り人の数!!!





完全にこっちのほうが釣れそうな気がします!





ポイントをチェックしながら海沿いを走っていると桟橋でサビキ釣りをしているおじさんを発見!





様子を伺いにいってみます。





小ぶりなアジは釣れてます!!!!


係留ロープにはアオリもついてます!!!!




話を聞いてみると


『自分らサビキじゃなくてチョンチョンやろ?』




チョンチョン??




ほほ~、こっちのほうではルアーフィッシングのことをチョンチョンというのか。





たしか大崎上島ではルアーフィッシングのことをワームチャンというおじさんがいたな・・・。




『チョンチョンならこの先に良いポイントがあるよ』 と丁寧に教えていただきました!!





到着するとコの字の波止にサビキのおじちゃんが三名



若いにーちゃんエギンガーが2名おりました。




ほほ~。


こりゃ釣れるな(ニヤリ)




エギンガーはすぐに帰ってしまいましたが、代わりに泳がせのにーちゃんが追加され




こりゃアオリも釣れるな(ニヤリ)




見ればサビキのおじちゃんも釣ったアジで泳がせしてるやん!!!




ただ気になったのはサビキが超遠投してるのよね~。





とりあえず明るいうちからエギングとアジング(チョンチョン)開始





夕マズメ・・・・そして夜・・・・・・つれたのはカサゴとイソベーのみ(爆)





そして!!照明が点灯!!!!!





あかーん!!おじちゃんとこしか照らしてへんやん(爆)





移動移動!




ポイントをチェックしながら来た道を帰りましたが良さそうなポイントには先行者!





仕方なく赤松へ帰ることを決意!!




帰ると・・・誰もいない=釣れない???





早速、照明があるポイントで釣り開始!




ライズがあります!!!!




遊子でまったくメバルが釣れてなかったので、アジのライズの可能性が高いです!(宇和海はメバルが居ないの?)





アタリがあります!




のりません!




N人くんがのせます!!




水面でバレます(ちらっと姿が見えたが、アジっぽい)




また自分にアタリが!!!




ドラグの閉め忘れでバレます(笑)





そしてついにN人くんがやりました!!!20cmほどのアジ!!!!!




すかさずカーベンもアジ!!!!!




この二匹を釣った後、アタリやライズはあるものの釣れない時間が長いこと続きます(涙)





今時点で22時です。




自分→アジ0匹


カーベン→アジ1匹


N人Kん→アジ1匹



釣りビジョンみたいに、地元サポーターが来てくれないかなと何度思ったことか(笑)




この釣果、ヤバイデス・・・・・。




続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード