大飛島にてメバリング | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうもこんばんは!!




いや~先週に風邪を引いちゃいましてね、週末には発熱(涙)





久々に38度を越える熱が出ましてね、釣りは断念しましたがインフルの可能性もあると考えて

病院に行ってきました。





結果はインフルではなく、ただの風邪だったのですが・・・

翌日、熱は下がりましたが強烈な胃痛(涙)





薬がきつかったのか、食べたものが悪かったのか、夜も寝れないくらいの胃痛。





最近、暴飲暴食だったからな(笑)





胃薬を飲んで少し楽になったけど、とりあえず禁酒して回復を待ちます。





水曜日には完治しましたので、金曜日の夜から大飛島に釣りに行ってきました(笑)





最近は通しの釣りが多く、体力が低下しているのではと思っておりますが、

今月もビッシリ釣りの予定がはいっておりますけど何か???(笑)




今回の大飛島は長潮から若潮と最悪の潮です。

佐川さんは行く気マンマンでしたが、社長は潮が悪いので行かないとのことでした。





いつも通り最終の定期船に乗り込むと、おじさんが二名ほど竿をもっております。





話を聞くと、一人は小飛島、もう一人は大飛島の北浦で釣るみたいです!!





我々は尻替か沖浦の予定だったので問題なし!!





潮は悪いが、風は無さそうだし、ただ 翌日の天気予報が最悪だったので

そこがちょっと心配でしたが・・・。





到着すると、満潮前ということもあり沖浦を目指します!





今回は釣具屋さんの情報で、六島でアジやサバが釣れ始めたと情報を入手したので

ほんの少しだけ期待しての釣行。




沖浦でもまだ未開拓のポイントを攻めますが、まさかの激浅。





不得意なキャロで遠投しブレイクを攻めますがノーバイト!





いろいろやってみて『これは無しだな』と思い、いつものポイントへ移動(笑)





佐川さんは遠投の浮き釣りに変更し、もう少し粘ってみるとのこと!





いつものポイントへ入り、いつものコースをトレースすると早速バイトが(笑)





入れ食いまではいきませんが、かなり釣れますぜ16cmのメバルが(爆)





とりあえず今回はサイズアップを狙ってたので、16cmは無視して沖のボトムを狙います!




というのも、魚が浮いている感じもないし、中層は16cmばかりだしってことでボトムに絞ります!





ちょいちょい良いサイズが出たと思うとガッシー(涙)





なんかダメな感じがする(笑)





浮き釣りも16cmしか釣れないみたいだし、干潮前にはまったくアタリがなくなるし。





移動!!





尻替につくとド干潮でやる気がおきません。




おつまみ食べながら酒飲んで潮が動き始めそうな3時くらいに目覚ましをセットし仮眠!





目覚めると、まだまだ潮は低いですが前回の良いイメージで釣り開始。





あれっ・・・




釣れない・・・。





ノーバイトで1時間経過。





ようやくバイト!!





からの入れ食い・・・16cmが・・・(爆)





で、サイズアップは諦めました(笑)





本日の釣果






アッシュの釣りブログ



メバル 17cm~19cm 13匹

カサゴ 22cm 1匹





さて、来週は遠征に行く予定です!!


楽しみ!!!