「~ヤマハピアノ演奏グレード2級取得記念コンサート~」


大阪・ヤマハユニスタイル京橋ホール


《演奏曲目》

自作曲/Théme et Variations

ドビュッシー/前奏曲集 第2集より 「霧」

ヒナステラ/アルゼンチン舞曲 Op.2



他ピアノ2名出演





昨秋、

2級に合格する事が出来まして、

一緒に合格された若手ピアノ科の先生お2人と共に、

所属楽器店、

しかも昨夏新しく出来た稼働センターのホールにて、

記念コンサートを開いて頂きましたキラキラ

曲目は、

試験で弾いた後半のプログラムです。

元々2級を志した動機が、

「リサイタルを開いてもらいたい」だったので、

ある意味夢が叶ったといえ、

とても楽しみなコンサートではありましたが、

と同時に、

今回有り難い事に、早々完売となり、

しかも社長始めスタッフの方々や、

先生方も聴いて下さるという、

正直、かなりプレッシャーがかかる舞台でもありました叫び

かなりの緊張感の中で本番を迎えましたが、

ところどころコントロールミスはあったものの、

どうにか大事故はなく、

2級受験で自分が培ってきたもの、

目指してきたものは、

ある程度は出せたかなとは思います。

小学校時代に師事していた先生に、

久々に聴いて頂いたのをはじめ、

色々な方々に聴いて頂けて、

本当に心強かったですニコニコ

又、他の2名の先生方も、

高い実力であられるのはもちろん、

それぞれの持ち味を発揮されたステージだったようで、

今回一緒に出演出来て光栄でしたラブラブ

アンケートを後でみせて頂きましたが、

グループレッスンの子供の生徒さんが、

私の演奏について、

「じょうねつてきな」「もえあがるような」

と書いておられて(笑)

やっぱりそれが、

私の持ち味かなと、

今後もその個性を大切にしつつ、

違う面も感じ取って頂けるようになりたいなと思いますにひひ






今回はドレス新調しますたNEW

ネットで購入、

やや裾が長かったのですが、

とても気に入ってますニコニコ

新しいホールも、

満席にも関わらず空間が感じられて、

割合集中出来る雰囲気で良いです。

今後は自分の生徒さん達も、

このホールで成長していってほしいなと願いますアップ














ここ最近は、

自分で巻き巻きとかしてたんですが、

今回は、いつもお世話になっている、

ヘアサロンにてお願いしました美容院

おかげ様でとてもスッキリ出来て、

演奏に集中し易かったですキラキラ

朝早くから有難うございましたm(__)m







そしてまたまた、

沢山のお心遣いを頂戴しまして、

恐縮ではありますが、

しかし、大変有り難く頂戴させて頂きましたm(__)m

このお気持ちをしっかり受け止めて、

更に自分の音楽を深めていくべく、

少しずつでも進んでいきたいと思いますDASH!