県内の公立小中学校は、本日が終業式でした。


この日には、生徒たちが通信簿を持ってきて見せてくれます。


よくできましたの数が増えた生徒が多かったようで、学校でもコツコツと学習できている


ことが読み取れて良かったです。


それ以上に、行動の評価で印が増えている生徒が多く、中には6つも印がついている


人がいました。


来週からは、春休みに入ります。


隣の部屋を整理して、教室として使用できるようになりました。







最後まで残っている塾生は、学年でできたこと、反省点、次の学年で頑張ることを発表しました。





来週から春休みです。

次の学年で、良いスタートができるよう、しっかり学習に取り組んで欲しいと思います。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。