KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


テーマ:

こんばんは。
井尻です。
しょうからのフリですがそんなことはありませんよ。


本日の練習はLongは明日のDiveに向けてのベーシックで、Short、Middleは25mをたくさんやるメインでした。
Longはしっかりと明日のDiveで目的をもってやれるといいですね。夏結果を出すためにはあすのDiveで何を得られるといいのか考えてやっていきましょう。
Short、Middleは25mを何本もやるスピード持久の練習でしたが、いかがだったでしょうか。
25mなので、がむしゃらに泳いでも泳ぎ切れますが、きついときこそ力に頼りすぎず効率的に泳ぐのレースできついところを耐える秘訣ですので、いいフォームでしっかり粘っていきましょう。
だからと言ってテンポが落ちすぎるのもよくないですよ。

練習の話はここまでして…
前回のブログのとき部屋子を紹介しましたが、もう一人新しい部屋子ができたで、その部屋子を紹介したいと思います(嫌々で紹介します)。


芝本新里です。
この写真ですが、どういうポーズをお願いしてこうなったと思いますか?

正解はかっこいいポーズでした。
どうみても落ち込んでいる人にしか見えません。
残念な奴です。

そしてほかにも写真を撮ったのですがこのようになりました。





用はキチガイです。

ここからちょっと真面目にStyleはバタフライです。今年の1年生はバタフライが多いですね。
中々きれいな入水ができて、センスもある選手だと思います。
後はフラットに泳ぐキックを打てるようになって抵抗が減れば、一気にタイムが上がるのではないでしょうか。より体が一直線になれば蹴った力も体の先端までつたえられるようになると思います。
個人的に楽しみにしている選手です。

普段はどういうやつかというと…
生意気です。
どうやら僕の部屋子は生意気な人しかいないみたいです。
いつもにやにやしながら井尻さんといってきてなんだこいつと思っています(嘘です)。
自分で屑人間といっていますが、実際は…。
ご想像におまかせします。
とりあえず彼と最近話しているとある言葉が自然と口からあふれ出ています。
今はまだいいですが、ある一定ラインを超えると見放すかもしれません。

ということで生意気ですがかわいい部屋子の紹介でした。



これからもよろしく!!

それでは次は太郎です。
太郎の部屋子を紹介してください。
必ず部屋子の大好きなところを1つ挙げてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KEIO SWIMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。