KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


テーマ:
こんばんは。

3年の小松えりです。

そろそろ学校始まるなぁ…
と感じている今日この頃です。

しかし。。。

小学生6年生の妹は
そろそろ学校終わるなぁ…
という感じらしいです。

大学生は恵まれていますね。

はい。
それではフリに答えます。

最近の注目選手は
妹のあいです。

同じ幼稚園、小学校、中学校、高校、大学に進学し、

同じコーチと同じ練習をして、

同じ家に住み ←ここは普通ですね。

成人式の振袖
私は、赤を選びました。

あいは、絶対に青にする!
と言っていたのにも関わらず、、、

赤を選んでいました。笑

何かとマネをしてくる妹ですが、
最近、感じること。それは、

自分で考えるようになったな

ということですね。


人に無関心に見えますが、色々気づきます。
スカした顔をしていますが、心はアツイです。
適当に見えますが、拘りが強いです。


悔しいこともたくさんありましたが、
人の前ではへっちゃらな顔をしています。


そろそろ恥ずかしくなってきました。

頑張ろうね。


本日の練習。

朝は全員で共通メニューをやりました。
今日は充のメニューです。

短水路全面を使って、各々の距離とサイクルで取り組みました。

充から

何となく取り組んでいる人
意識して取り組んでいる人


という話がありましたね。

人の行動のほとんどは無意識といいます。
意識的に意識していきましょう。

それから、練習後に9×9の発表がありました。

{B8CFA3CD-1944-4B67-97DD-7C6F202E752E}



今週は、岡安班と伊藤班のシートを全員で取り組みます。

9×9は最近の取り組みで、
「スローガンのUNITEを達成するためには何をすればいいのか?」を表にしたものです。
↓の写真は先週の班のものですね。

{88F718D8-82D0-48B7-985F-EBB7A3BD4383}


午後は両ブロックともmainでしたね。


レーススピードにどれだけ近づけられるかがポイントです。

すごい盛り上がっていた!という意見を聞いたので、ハッピーです。


{08C3BB6B-87A4-4908-9CCD-20C2FFE51C5A}


入水前のdryでは八子から絵を使って、胸郭と骨盤の話がありました。


最近はよく、高校生が見学に来てくれます!
嬉しいです。😊

新入生の皆さん!
私たちと一緒に本気で0.1秒に向き合う世界で大学生活を送りましょう!

何かあればここまでメールしてください。
keioswim@gmail.com

4月の並木勧誘もやりますよ。


本日はここまで。
おやすみなさい。

次は坂本碩人、もっちゃんに変化を与えてくれた部員はだれ?

UNITE  2016-2017
Keio University Swim Team 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KEIO SWIMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。