慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!


テーマ:



慶應卓球部のブログ

をご覧の皆さん、こんにちは!!








先週、同期の「ボキャ貧担

当岡田」から紹介されました





絶え間ない鍛錬の末、




腹筋バキバキ






になった竹下哲生です!





岡田は目が大きいだけで視力が低いので誰か

と勘違いしてるみたいですね笑





神奈川県下の翌日のオフの今日もみんなが、

オフにうつつを抜かしている中、僕はOB最強

の野村さん通称「ノムハオ」との




壮絶な練習




を繰り広げていました!
{D048C4C5-00A4-4A45-97B2-E75498203004}




これは、練習後に行ったラーメン屋での写真

ですが、野村さんは写真を撮られるのが苦手

らしく撮影するのに苦労しました。








写真を撮影した時も、顔をブレさせるという

ささやかな抵抗を見せてました笑








さて、そんなことはさておき今週の話題に

入っていきましょう!





さて、まずは土曜日の




トレーニング、ストレッチ講習




です!!

{25685BCD-18A1-491C-B690-928C03B5FD21}




{5366B251-EF01-4C1C-A713-B4346DA9099F}





体幹おばけの矢上さをお招きし、




トレーニングの方法やストレッチの方法を卓

球部向けにアレンジしたものを教えていただ

きました!!




このトレーニングの成果は部員も実感してい

るようで、





かく言う僕もトレーニングのおかげで屈強な

肉体を手に入れました笑






そしてもう1つのビッグイベントが





神奈川県下大会




です!





横浜国立大の体育館で行われたこの神奈川県

下ですが、





普段とは違った環境での試合で多くの部員が




県下の魔物



に苦戦する中、普段の練習の成果を出したの



{5F441C51-4962-4C0D-BE21-C0730B82D123}




2年のストイックバカの溝口です!





かかっているようで全く回転の掛かっていな

いサーブからのスーパースロードライブで相

手を翻弄し、部員が誰も気づかないうちに第

1シードを撃破する金星をあげていました!

(※ちなみにそのあとすぐに負けてしまった

のは内緒です)




そしてもう1人が
{D28AA866-1216-4C61-BBCA-5B4833B20CE9}




同期の変態プログラマー増田です!






幾度となく暑くて苦しい試合がある中、持ち

前の論理的思考力
ロスの力でついに決勝までたどり着きま

した!!





決勝は、相手に0-2とリードされるもなんと

か最後の力を振り絞り2-2まで追いつきまし

た!





最後は力尽きてしまい、惜しくも2-3で敗れ

てしまいました。





ちなみに女子は、他の大学を圧倒して、同士

討ちが非常に多かった中、




{94244609-E834-400F-B4E5-12221D39147D}




3年の野村がダブルス、シングルス共に優勝

しました!






ディズニーに行くための資金を獲得でき、ご

満悦でした笑





さて、これが僕がブログを書くのは最後とい

うことですごく感慨深い思いで現在、ブログ

を書いています。




1年生の頃は体育会として4年間続けていける

か不安な気持ちもありましたが多くの同期

や、頼もしい先輩、後輩に支えられてここま

で来られたと思います!




2部昇格したり、
{875419FB-55F7-450F-A34F-F1F587930527}




みんなで富士急に行ったり
{901BF4B7-FE1A-4A70-A069-92A0CFAE306F}




前田の涙ボクロがなくなったりと


{767B8D19-9811-4CE5-B7A7-9023C218B2E2}




いろんなことがありました!





これからもまだあと2ヶ月ほど現役生活が

残ってますが最後に目標を達成して引退でき

るように頑張っていきます!




さて、来週のブログですが

{4025D9FE-9337-4618-98CD-DB7A600A1E7B}




同期の「変顔リーサルウェポン塩越」


です!




乞うご期待!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慶應義塾体育会卓球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。