慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!


テーマ:


ブログをご覧の皆さん

こんつぁ!!!!!!


お久しぶりでございます

先週同期のうーさんから
なんとも言えない紹介を受けました

4年の女子副将
岡田裕美子ですニコニコニコニコニコニコ




心底どうでもいいんですけど

私は去年もこの時期に
ブログを書かせていただいて


去年も
同期の馬越から
ブログのバトンを
受け取っていたんですね!!!


ブログ係のあかまちゅが
そこまで計算してるとは
到底思えないので
すごい偶然ですよね〜かお


(なんとも言えない気持ちです
察してください)


そしてこのブログがラストだと思うと
なんだか勝手に
感慨深いです目




まあ今回はネタも盛り沢山なうえに

遠征帰りで
疲労がピークに達しているので

サクサクサクサク

進んで行きたいと思いますキスマーク






はいビックリマーク今週は何と言ってもあれですビックリマークビックリマークビックリマーク

北海道旅行

インカレこと
全日本大学総合卓球選手権大会

7/6〜7/9の4日間


みんなの夢と希望が詰まった聖地
北海道で開催されましたビックリマークビックリマークビックリマーク





厳しい予選を通過した全国の大学が集うこの大会に
慶應卓球部も男女ともに
参戦してまいりました目
(去年のコピペ♡)




みんなで羽田空港に集合し
飛行機で北海道に向かいました✈️🛩


私の隣で
1年女子のゆうほちゃんが
美味しそうにちーたら
食べているその後ろで



いつでもどこでも
傾いた体勢で携帯をいじっているのは



名前を呼んではいけない例のあの人!!!!!!





チガウヨポケモン
てっつお!!!




{0B3A2AEF-3B3A-4E79-BC52-2206B30FCB43:01}







他の男子と席を離され
とても寂しそうだったので
少しだけ構ってあげましたグッド!



そして迎えた開会式では


{9F4B26AA-31C4-4295-8741-8390FC5622E7:01}




普段会う機会のないような全国の強豪校の選手にテンションが上がりながら(?)


関東の出場校の多さ

そしてそこから
常にインカレ上位を占める
関東のレベルの高さを

改めて実感しましたショック!





そして迎えた予選リーグビックリマークビックリマークビックリマーク

(疲れてるので支離滅裂に話がどんどん飛ぶので気をつけてください





まずは女子ですラブラブ

1戦目は東北学院大学!!!

実力的にもガチンコ対決ですドンッ


まず1番は
この人!!!




{50311542-35E6-4061-A4C2-9A084DC28DE3:01}




愛知で鍛え上げられた
女子期待の大型ルーキー
佐藤優帆ちゃんビックリマークビックリマークビックリマーク



持ち前のえげつないコース取りと
えげつないドライブと
えげつない打点の早さで

(とりあえずえげつないって覚えて帰ってください)



相手のエース選手と
フルセットの攻防を繰り広げましたが

最後一歩及ばず惜敗しょぼん




続いて2番は
この人!!!



{51E231B6-B54B-45DD-8D1D-6DD3CC3E38DF:01}




全国のファンの皆さんお待ちかね

我らが元祖アイドル
野村優貴ちゃんです恋の矢



可愛らしい見た目と
ラリーのゴリゴリ具合とのギャップに
相手も思わずこの表情!!!

3-1の完勝
でした恋の矢恋の矢恋の矢




そして勝負のダブルスでは

緑川野村ペアが



{CEF7E466-F37B-4972-9ADC-C92DBA383E27:01}




相手の異質とカットの変則ダブルスに
熱く熱く熱く熱い接戦を繰り広げ

3-2で勝利!!!!!



そして迎えた4番は

出ました

慶應が誇るキチガイ

ガッツ溢れる頼れる主将

緑川千喜!!!メラメラ



{266A679F-4AB5-4552-A470-45DAF81BB8C6:01}




(写真は懐かしの1年生のインカレの時のものです)



気迫の込もったプレーで
終始相手を圧倒し
3-0の完勝
でした!!メラメラメラメラメラメラ


結果、3-1で東北学院大学に勝利することができましたクラッカークラッカークラッカー






2戦目では
言わずもがなの強豪校
愛知工業大学
との対戦でした!!!



1番は

こんつぁパーこと
竹﨑優妃!!!!

(⚠️この「﨑」の文字をわざわざ山﨑って打って変換しないと高知弁でキレるので皆さん気をつけてください)


持ち前のサーブを駆使し応戦するも
相手のえげつないゴリドラに一歩及ばずしょぼん




2番は

我らが主将緑川!!!

(1人1回名前の色の変換は終わったので面倒なので今後は黒で統一します)

持ち前の叩きプレーを見せつけるも
相手の異質の変化と多彩なサーブに苦戦し
一歩及ばずしょぼん




3番のダブルスでは

安定の緑川・野村コンビが

見事なコンビネーションで

1セットを奪い返し善戦するも
惜しくも及ばずしょぼんしょぼん


結果、0-3で負けてしまいましたが

1勝1敗で予選リーグを通過することができました!!クラッカー





続いて男子!!!

(男子の試合は2戦目しか見れていないので大雑把な説明となりますがご了承ください



1戦目から激アツでした!!!!


相手は鹿児島国際大学!!!


この試合のキーマンは
何と言ってもこのメガネ👓

チョコチップ(久道涼太)です!!!

団体戦2-2でラストを任された👓は

フルセットの激戦を見事に制して

慶應を勝利に導きましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


すごいぞメガネべーっだ!クラッカー(雑





続く2戦目では
強豪中京学院大学!!!


1番でまたしてもメガネが
得意のカットで相手を翻弄し

格上相手にセットを取り返し
激しい接戦を繰り広げるも
惜しくも一歩及ばずしょぼん(雑



2番は
1戦目では3-0で貫禄の試合を見せつけた(はずの)
慶應のエース三田村でしたが

競り合うもセットを取りきれず惜敗しょぼん



3番のダブルスでは
伊藤・三田村の主将副将ペアが
フルセットの激戦を繰り広げるも
あと一歩及ばず惜敗あせる


結果0-3で負けてしまいましたが

同じく1勝1敗で予選リーグを通過することができました!!クラッカー





そしてこの日には
OBの木林先輩が主体となって
サッポロビール園にて
ジンギスカンとともに懇親会を
開いて下さりました!!!




{4E490FCC-07B6-40A3-BAB8-BFDD40C7A79A:01}





このように遠征のたびに

OB・OGの方々との繋がりを感じると共に

いかに自分たちが支えられて卓球ができているかということを
改めて実感します。


応援してくださっている方々に
少しでも応えるためにも
日々精進していきたいと思います!




そして同じ場所で
アイドルの握手会
が開催されていたらしく





{332C4C1C-6FF0-4D33-928E-174016028884:01}




ファンの滑舌の悪い男の子に


しゅみましぇん、写真撮ってくだしゃい!


って頼まれたので
撮ってあげました音譜



いましゅよね、大事な時に限って目を瞑っちゃう人。







はい、翌日の決勝リーグ1回戦では

女子は朝日大学

男子は大正大学

との対戦でした!!!



ブログが長くなってきて
そろそろ皆さん(私も)すごく疲れたと思うので

それぞれ見所だけ拾って説明します


まず女子は
1番のゆきおが頑張りましたビックリマークビックリマークビックリマーク



{96E4FED4-472F-4D4F-90A2-C0CE54DA4FBE:01}




格上の相手に対して
持ち前のサーブと
強烈且つ異空間のバックハンドを駆使し

デュースを超える接戦を繰り広げるも
セットを取りきれず惜敗しょぼん


ダブルスも接戦を繰り広げるも
セットを取りきれず
0-3で負けてしまいましたしょぼん




続いて男子は




{6D39B088-892D-4990-8545-50020513E7A1:01}




大型ルーキー白井君が
強烈なボールを炸裂させ
1セットを取り返すも惜敗汗




そして注目すべきは

またしてもこのメガネ👓

(飽きましたよね、すみません…



{1A408884-2BB4-4E3D-B588-6E45D9419F32:01}




前日に引き続き
絶好調なメガネは
カットと攻撃とメガネを駆使し(雑

フルセットの接戦を繰り広げましたが
12-14で惜敗!!!

女子も上から応援していましたが

本当に本当に惜しかった!!!!!しょぼん



そしてダブルスでは
伊藤・三田村ペアが
圧巻の強さを見せつけ
3-1で完勝!!!!!



{4CFE837C-EE99-4578-AF02-72B64894EBA4:01}




↑三田村さんの動きは誰も予想できません。



しかし団体戦としては一歩及ばず

1-3で負けてしまいましたしょぼん




結果としては
男女ともにベスト32でした!!!




{46EF0497-5B51-4781-8841-A56E59190452:01}



{6CDC1675-FFEB-4219-9AD2-A7011B63CC7D:01}




ネタが多すぎて
本当に長くなってしまいましたが


終わりにしたいところなんですけど


ラストブログということで

あとちょっとだけ書きます、すいません。笑




私は高校2年生で卓球を辞めて

大学で卓球を続けるつもりは一切なかったので

まさか今こんなに部活漬けの毎日を過ごしているとは

全く想像できないと思います



卓球部に入って
入部早々に両脚を疲労骨折したり
辛いこともありましたが

毎日一緒に練習する大切なメンバーがいたり

定期戦や遠征で他大学との繋がりも増えたり

入部当初はフォア打ちから再開したような私でも
練習を重ねて卓球が少しずつ上手くなったり


華やかさは全然ないけれど笑
すごく毎日が充実していて

入部して良かったと本当に思います!




ラストという言葉に引きずられて

今にも引退しそうなことを書いてしまいましたが

あと4ヶ月弱くらいあると思うので

悔いのないように精一杯頑張りたいと思います!グー

とりあえず夏でさらに筋肉増やしたいと思いますキスマーク





長くなってしまいましたが


やっと終わります目



来週のブログは〜〜〜




{6962D01E-8E79-404E-8079-B84202AD8C0B:01}





ででんっ!!!!!!!!

ぽっこりお腹が
トレードマークの

慶應の第2のマスコット


てっつお


ですビックリマークビックリマークビックリマーク


どうぞお楽しみに〜〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慶應義塾体育会卓球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。