慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!


テーマ:
ブログをお読みのみなさま!!
こんにちは!!






つ、ついに赤松がポケットモンスターに!?

皆様是非お買い求めください!!







・・・・・・


はい


全部嘘ですえー


申し訳ございませんm(。_。)m




気を取り直しまして\(^_^)(^_^)/


先週理工学部の後輩である磯崎から紹介


されました


あかまちゅこと

赤松秀平
(どうやら定型文らしいニヤニヤ)

今週のブログを担当致します!!



自分もあっという間に2年生になって後輩


もできましたが、理工学部の後輩である磯


崎が入ってきてくれたことは大変嬉しく思っ


ております!!



彼女は物理学Aの試験を乗りきることはできたのでしょうか?

結果はこれからのお楽しみですニヤリ



物理学といえばビックリマーク


最近物理学Bの授業が始まっていまして、

かの有名な


溝口TAKAHIRO


も熱心に授業を受けておりますグラサン


もう落とせない物理学B、彼は乗り越えるこ

とができるのでしょうか!?





ちなみに彼は効率を最大限に求めた結果、体


幹をやりながら歯を磨くという奥義を身につ


けました笑い泣き




「こんなこと考えるんだったら物理のこと考


えろ」と言いたいところですが、ここまで効


率を追求する彼であれば、きっと物理学Bを


乗り越えてくれるだろうということで、彼を


信じることにしましょう爆笑ビックリマーク





さて本題に入ります!!


大勝負!!


3部優勝決定戦および


2,3部入れ替え戦

が6/10(土)に新座市民総合体育館で行われました!!



前回の秋リーグでは男女とも入れ替え戦で苦


渋をなめており、なんとしても雪辱を果たそ


うと、新体制で半年間みっちり練習しまし


プンプン!!





先週の磯崎のブログでもあったように、女子


も決起集会を行いましたが、男子も6/7(水)に


決起集会を行いましたグー




そこでは、卓球部の清水啓史こと


しみけん
(これも定型文にしたいニヤリ)


が徹夜で作ってくれた素晴らしいモチベー


ションビデオをみて、みんなで



絶対2部昇格するぞ


と決意を固めました!!




さと、当日・・・・



まずは3部優勝決定戦



女子は文教大学、男子は獨協大学との対戦となりました!!





女子のルーキー佐藤はある人との関係が


噂されていますが(誰とは言いませんが)ニヤリ



(誰とは言いませんよニヤリ)




この試合ではしっかりと勝利をもぎ取ってき

てくれました口笛





女子は3-0で勝利し、


男子も隙を見せず4-0で勝利しました!!






哲生さんも嬉しそうですねニヒヒ




その後、いよいよ最後の大決戦がやってきました!!


2.3部入れ替え戦

です!!


男女とも東洋大学との勝負です!!


この試合は、1試合ずつレビューしたいと思います!!

長くなるかも知れませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいですラブ




まずは女子


1番 岡田さん

相手は東洋大学のエースでしたが、臆することなく持ち味のサーブから得点を重ねますびっくり

そして点をとったときには・・・




この気迫こもったガッツポーズ笑い泣き

善戦しましたが、惜しくも敗戦・・・



2番 野村さん






きました!!



浪人生活の息抜きにはるばる田舎から撮影会に来たゆうちゃんファンクラブ会員番号3212番赤松秀平くん

と増田さんが以前おっしゃっていて誤解している人もいるかもしれませんが、

自分は浪人生活は過ごしておりませんし、こ

の写真は撮影会のものでもありません

ただしファンクラブ会員であることは否定しません(笑)


こんなことを書いてしまうと、とある人が怒ってしまいそうなので、弁明はこの程度にします(誰とは言いませんが)ニヤリ







さて試合の方はといいますと、


普段は穏やかな野村さんがここまで髪の毛が

めくれあがるほどのゴリゴリなプレーを見せ

ましたが、惜しくも敗戦・・・



3番 塩越さん、佐藤ペア




ゼッケンがぶれてしまうほどのすばやい動き

を見せましたが、惜しくも敗戦・・・


4番 緑川さん




試合前、謎の笑顔を見せていた緑川さん(一番前)

主将として、2部昇格を誰よりも思っていた

緑川さんは気迫のこもったプレーで2ゲーム

を先取しますが、そこから3ゲームを連取さ

れて惜敗・・・



結果、女子は0-4で東洋大学に敗れました



負けはしましたが、随所に好プレーが見られた試合だったと思います!!



慶應義塾體育會卓球部女子のみなさん
お疲れさまでした!!







続いて男子


1番 漆畑


1年生ながら二段を有するルーキー漆畑が、

東洋大学のエースに果敢に挑みました!!






体はコート外にダッシュしそうな勢いです

が、こんな面白い(本人は真面目なはず、ご

めん)体勢でもボールを入れ込む執念を持った

漆畑


接戦となりましたが、相手の気迫が一歩勝

り、惜敗・・・


2番 久道さん



サーブ


フォアカット


バックカット

全部体がぶれてないですね

本当に久道さんのカットはすごいです(雑)


素晴らしい粘りを見せましたが、久道さんお

得意の変顔が最後は通用せず、惜敗・・・



3番 三田村さん

慶應の絶対的エースである三田村さん!!

望みをつないでくれええええええ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

という感じで自分は応援していました


三田村さんも随所に素晴らしいプレーが見られましたが、相手のドライブの威力に押されて、惜しくも敗戦・・・


申し訳ございません、久道さんの写真を使いすぎたため、もう写真をのせることができませんが、文章でなんとか頑張りますので、よろしくお願いします!!


これで0-3となってしまったチーム慶應、

これからどうなる!?


4番 伊藤さん、三田村さんペア


0-3の瀕死の状態から、懸命に戦うものの、相手の勢いに押されそのまま敗戦・・・











となりそうなところを踏ん張って勝利しました!!

ヒヤッとしたかた、申し訳ございません

これで1-3



5番 白井

高校3年生の時に関東2位になったルーキー白井はここでも活躍!!

リードされていることを感じさせないプレーで勝利をもぎ取ってきました!!



これで2-3


6番 伊藤さん


ダブルスでも勝利をあげた伊藤さんがシングルスでも勝利!!


サーブのコントロールが定まらず各ゲームとも接戦になりましたが、そこは主将の意地を見せてくれました!!



これでなんと慶應の0-3から3-3においつき、勝負はラストに託されました!!


7番 増田さん


激しい攻防を経てゲームカウントは2-1で増田さんがリード!!


最後の場面を実況中継形式でお送りしたいと思いますニヤリ




さあ、ポイントは7-7、ここで増田さんはどうするのか、オーっとレシーブチキータで1本とった!!ポイント8-7!!増田さんリード!!もう1本チキータ行きたいですねえ・・あーっと相手がチキータできないようにフォア前に出してきたーーっ!増田さんはチキータできない、しかしうまくストップしたそして4球目は素晴らしいフォアハンド!!ポイント9-7!!これは増田さんチャンスですねえ、慶應がいよいよ2部にあがるか?わーっとしかし相手が強烈なフォアハンドで1本返してポイント9-8!!増田さん、このサーブをどうするか?順横いってほしい、順横いってほしい、キターーーッ、順横サーブ、そしてサービスエース、ポイント10-8
、増田さんのマッチポイントです!!ここで増田さんがタイムアウトを取りました。次の1本が慶應卓球部を2部に昇格させる1本となるのか?試合再開です!!あっ・・・・・・
最後はレシーブがネットイン、増田さんの「すいません」が会場に響いた!!ポイント11-8で増田さんがゲームカウント3-1で勝利しました!!



はい

くどくて申し訳ございませんガーン


要は

増田さんは勝利しました!!


ということは・・・・


東洋大学に4-3で勝利し


2部昇格


を決めました。


0-3からの大逆転勝利!!


嬉しくて泣いている部員も多くいました!!

自分もとても嬉しかったです!!


慶應義塾體育會卓球部男子
おめでとう!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで入れ替え戦まで終わりました


応援に来てくださった多くのOBOGの方々、本当にありがとうございました。



この春の戦いは終わりましたが、新体制になってからの戦いは秋まで続いて行きます!!



秋はまた目標を立て直して、また男女ともみ


んなで強くなろうという決意をこの日に


また固めました!!




これからさらにレベルアップできるよう、頑

張っていきますので、これからも慶應義塾體

育會卓球部をよろしくお願いします!!



これで、3部優勝決定戦および2.3部入れ替え

戦の結果報告を終わります!!






さて、来週のブログの担当は・・・・・



男子主将として卓球部を引っ張り、入れ替え

戦で2勝をあげ、めちゃくちゃ輝いていた


伊藤さん


です!!


乞うご期待!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!





ではまた来週お会いしましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慶應義塾体育会卓球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。