慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!


テーマ:
ブログをご覧の皆様、初めまして照れ





先週白井





たまに吐くが絶妙





と、全くもって身に覚えのない且つ不名誉な紹介(身に覚えのない&不名誉とか最悪ですね)を与りました、





ニュージーランド羊公立なんとか高等学校出身、

(とブログで紹介してくださいました増田さん、違います。タカプナ高等学校です。覚えてくださいウインク





理工学部1年の、


磯崎友花と申します。宜しくお願いいたいします。






このおっとり控えめなわたしがいつ毒を吐いたというのでしょうね。笑。





ありもしない事実を流布するのは本当にやめていただきたいですね。






ただの心優しい女子として以後お見知り置きを羊羊羊







これで新一年生は全員出そろったかたちになりますね目 

スーーー」しかいえない人

戸田市愛の人

しっかり者(損な役回り)

(誰も謎を解消しようとしないのは何故でしょう)の男

腹肉が二段の人とそれを愛でる

+α




という、

なんとも味のあるような無いような7人ですが、

どうかよろしくお願いいたします。







すみません、やたら前置きが長くなってしまいました。


これ以上余計なことを書くと日本語力の低さが露呈しそうなので本題に入ります。

(既に露呈しているというツッコミは心の内に留めておいてください) 









まずは、白井が先週のブログで少し触れていましたが、



インカレ予選についてです!!



今回5月29日に行われたインカレ予選は日吉駅より

電車11分!の、

自由が丘駅からタクシーで10分!!の、

駒沢体育館で行われました!!!


近い圧倒的に近い






この近さ、千葉大学さんや新座市民総合体育館さんも見習ってほしいですね。真顔 
真面目に。真顔





わたしは語学の授業に出席したあとに会場に駆けつけたので、

女子の試合は見逃してしまったのですが、

男子の試合は上の観客席から応援することができました。





女子は明治学院大学相手に




{DE991C14-C5B5-40D2-A034-4E818A47FCC4}

{43022227-C7B4-4294-B6C7-E939AF756E7E}




最近また髪を短くして可愛さの境地に達しつつある

優貴さんはその頼もしいプレーで



{838CA492-BC38-4AF1-8E2E-C5ABC99DD18C}
{9C50B1C7-8C76-4C7D-A143-68116A752D52}





最近髪が伸びてきてまとめやすくなった(本人談)

ルーキー佐藤はエース相手にも屈せずに




ダブルスは言わずもがな安定した強さを見せつけ



危なげなく3-0で勝利し、





男子も



{8440E244-0D67-433B-A660-D71A65769EFB}
{965E2BD4-2972-49D1-ADE2-3E449909987B}





三田村さんを中心に
シングルス、ダブルスとともに迫力のある、




{6AE36670-F361-4EF7-B10B-A41EE1A7C6F3}
{E1577932-2BB8-4838-AABD-37287A249FB0}





そして躍動感に溢れた動きで
(久道さんに至ってはブレてない写真がほぼ皆無なほどの)




{845A8DC2-D039-4104-AB59-08921FEE0EDF}





白鴎大学相手に3-0で戦いを制し




見事乙女のトキメキ

北海道で行われるインカレ本戦への出場が決定いたしましたお祝い





今回は応援しながらチームの団結力を強く実感することもでき、

来週の入れ替え戦への準備は着実に整っているといえます。





また、今週は女子の決起集会が行われましたニコニコ




{26809015-75B4-4412-8071-DD0A5690576D}

猫舌の佳南さんが必死に熱いラーメンをすすっている写真しか撮っていませんでした。お納めください。照れ









そこで来る6月10日に向け一人一言意気込みを述べていきました。




一致したのが、今度の入れ替え戦は今までとは違って、

優貴さん曰く

ハラハラドキドキさせるような場面も中にはあるかもしれないということ、



そしてだからこそこの機会を逃さぬよう全力を出し切るということでした。






この勝機を掴むため、男子女子ともにチーム一体となって挑みますので応援の程宜しくお願いいたします!








最後におまけに体育会創立125年記念シンポジウムについて書かせていただきます目




大学における「文武両道」について考える何とも真面目びっくりな講演を聴きに行くために1年生5人で三田キャンパスへプチ遠征してまいりました。




{667E2050-02CF-4E20-BBA3-C6204440FF3D}
{ABC01D70-F059-4923-95E7-DDC5A0446E82}


オープニングビデオで卓球部が映ったときは一同テンション上がりました照れ




個人的には東京大学さんの話が興味深かったです!(慶應の教授の話ももちろん面白かったです、いうまでも無いですね)



神経科学的に何かを学習するのに1番適した時期は大体高校時代(手遅れ感)に当たり、




そこで「」に徹するか「」に徹するかによって

学業とスポーツの能力に偏りが生じて





これが「文武別動」という現状につながっていて



学校教育におけるな構造を表しているとのことでした。キョロキョロ 




学業とスポーツとの両立について考える良い機会となりましたメガネ






本日受けた物理ゲッソリの期末テストが

だいぶ危うい身としては

これ以上公演について思い出すと動悸がするのでここで終わりにします真顔

(お母さん、読んでいたらここのくだりスルーでお願いします。娘は元気に文武両道しております。)






{20FAF38E-DB34-42B3-A11C-65B84CC2D2AF}






シンポジウムの後は


せっかく三田に来たのだから




ということで


{0013E4AC-E5C1-4BB2-91DC-A932996E4901}








三田製麺所にてつけ麺を頂いて来ました爆笑爆笑


魚介の出汁と太麺の相性が最高すぎて文系への転部を考えました。嘘です。






気持ちを入れ替えてひようらをもっと開拓しようと思います照れ






さて気持ちを改めたところできりは良くもありませんが、ここらでお暇させていただきます。







次週は理工学部の先輩!例の物理の過去問ラブをくださったことで株が爆上がり中の







あかまちゅさんこと




赤松さんです!(定型文)



{89BC32C1-ED55-4739-87E3-67A73326BC68}




お付き合いありがとうございました〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慶應義塾体育会卓球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。