慶應義塾体育会卓球部のブログ

慶應義塾体育会卓球部のアツく激しい活動報告!


テーマ:
わっせだ〜、わっせだッ↑

わっせだ〜、わっせだッ↑

わっせだ〜、わっせだ〜、わっせだ〜
音譜音譜音譜



















はい!







というわけでついに今年もこの季節がやって参りました!!卓球





今週のブログは、
「もはや本名で呼ばれる方が珍しい(⁉︎)」
二年のしみ        がお送り致します!
(なぜか空欄になってしまう部分はご想像にお任せします)









6月も終わりに近づき、
梅雨空の合間にかすかに夏の気配を感じるこの時期、雨雨

みなさまいかがお過ごしでしょうか?





季節の変わり目は体調を崩しやすいそうなので、ゲホゲホ

課題に追われて朝日が昇ってから寝るなどせず、

しっかりと体調管理に気を配りたいですね!(理工の闇)








僕の尊敬する某工藤さんも四学期制の期末テストゲローに追われているそうで、

「1日を48時間だと思い込むことで45時間連続稼働する」


という荒技を披露していました!(理工のやm(ry









……心配ですね…
写真の壁に張り付く虫のような溝○のみたいになってなければ良いのですが…

{1B4D9A14-980A-4DFE-ACB0-EFFA345325BD}
彼は優しい心の持ち主なのできっとなるべく邪魔にならない寝方を追求したのでしょう(適当)











まぁ、そんなことは置いといて、今週の話題に入っていきましょうかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










まずは土曜日



平岡コーチが来塾されましたビックリマークビックリマーク
{920F18C6-E565-4EA5-ABA3-334DF430040E}





慶應男子2部昇格の原動力となった、日本一日本の「平岡理論



毎回素晴らしいtheoryと、
わかりやすいdemonstrationで、
部員たちをsurpriseさせてくださり、
日々の練習のmotivationが、

クラッカーParty Night!!クラッカー

(頭悪そうな文章でごめんなさい)



果たして今回は如何なる内容だったのか⁉︎



それが知りたい方は是非道場にいらして下さい音譜(定期的なステマ)








そして日曜日





ブログ冒頭でお察しの方もいらっしゃるかと思いますが()


慶應義塾體育會卓球部の一大イベント、







伝統の

早    戦

が行われましたアップアップアップ
ぶっちゃけ「慶早戦」って呼ぶ人いないよね





さらっと應援指導部に怒られそうな発言をしたところで、
まさにメラメラ激アツメラメラだったこの日を振り返っていきたいと思いますプンプン
(字数制限と時間と執筆者の日本語力の関係で、全試合をクローズアップはできませんでした、ご了承下さい





まずはフリーゲーム!

非レギュラーが優先して試合に入り、また実力の近い人と試合ができるため、活躍するにはもってこいの機会ですニヤリ


最近激アツメラメラな橋本さんがフルセットの熱戦を制したり、"フリーゲームの神"こと赤松が縦横無尽に動き回ったりなど、随所に素晴らしいプレーが見られ、非常に盛り上がりました!拍手
{85C4FB98-8EF9-4891-A659-08F9406E5DA3}

しかし、さすがは強豪早稲田大学

まるで最後までチョコたっぷりなト○ポのような、部員全員のレベルの高さに圧倒されてしまいましたアセアセ






お次はOBOG対抗戦!

普段慶應に来てくださっているOBOGの方々と、早稲田のレジェンドの方々が熱く火花を散らしました!ドンッ

{6D951E77-9450-470F-8A96-048D30CD9CD1}


11試合中6試合奪取すれば勝利となるこの試合、
8番まで終わって4-4のこの激戦を制したのは………??びっくり










4-7で、早稲田大学さんの勝利となりました



ラスト3試合はフルセットやデュース続きの手に汗握る展開で、歴史に残る大激戦となりました!キラキラ







盛り上がってきたところで、最後は大本命、


爆弾爆弾現役対抗団体戦爆弾爆弾


です!!





男女ともにダブルスから始まったこの試合、

男子は伊藤さん三田村さんペアと漆畑白井ペアが臨みましたグー
{8B2E90CD-EBFB-49A9-958A-F513BF0B778E}
↑主将×エース  慶應卓球部を支える四年生ペア

{4A585A64-9BCB-49E7-87DB-4D751F47200A}
↑塾高時代からの抜群のコンビネーションを見せた漆畑白井ペア


両ペアとも序盤からリードするも、あと少しのところで早稲田ペアの勝負強さが光り、惜しくも逆転負けとなりましたガーン



一方、女子ダブルスには緑川さん野村さんペアと佐藤竹﨑ペアが臨みました!メラメラ
(竹﨑の"﨑"の字を打つのがいちいちしんどい)
{95975147-3B59-4DAA-A9AF-12E6C20BC710}
↑美貌と膂力を併せ持つ、慶應最強の緑川さん野村さんペア

{D7C4686C-BA82-4C3C-BD33-DFB9F8C3F207}
↑1.2年ペアとは思えない貫禄の竹﨑佐藤ペア


緑川さん野村さんペアが第一セットを奪い幸先の良いスタートを切るも、さすがはインカレ王者王冠1
終始落ち着いたプレーを見せ、両ペアとも惜しくも敗戦となりましたショボーン



男女ともにダブルス二本を落としてしまったチーム慶應、
望みをシングルスに託すも…


{F47CC02C-C6E5-4E99-A648-452798448EAC}

昨年慶應唯一の一勝を挙げた生粋のチョコチッパー(略してチョッパー)久道さんが相手の弾丸のようなカット打ちに敗れ銃


{057BE5D7-9C17-4C13-849B-67B7D1B40176}
↑あまりの威圧感に、カメラの端で捉えるのがやっとでした滝汗

他己紹介の段階から相手を威圧し続けた緑川さんも早稲田のニューウェーブを打ち崩せず、後がなくなりますあせる




「このまま早稲田に完敗を喫してしまうのか……?」


誰もが諦めかけたその時、立ち上がった侍が二人ビックリマークビックリマーク

{81E502B7-AF0A-43CA-8D9D-D752029FEE1D}


慶應の絶対的エース、三田村凌!

Invisible Server の異名をもつ三田村さんが、昨年敗れた相手と再び相見え、激戦を制して見事雪辱を晴らしましたキラキラ



そしてもう一人、
{6AB36921-12BF-4C96-9BE5-BC05DBFA0569}
↑そのスピードはもはやスマホでは捉えきれない


慶應が誇るスーパールーキー、佐藤優帆!

入部した時から既にめちゃめちゃ強かったのに、入部してからも毎日努力を欠かさないストイックな彼女が、1年生ながら慶應に大きな一勝をもたらしましたキラキラ




二人の勝利で勢いに乗った!メラメラメラメラ


かに見えましたが、すぐに早稲田も態勢を立て直し、再び僕等の前に立ち塞がりますムキー



最後の友也さんの試合までチーム一丸となって望みましたが、全セット後半までもつれ込む大熱戦を早稲田が制し、現役対抗戦は幕を閉じました




最終結果はというと……











男子1-8、女子1-6で早稲田大学さんの勝利となりました





僕等にとっては悔しい結果となりましたが、学生トップのレベルを体感するとともに、確かな手応えを感じることができた試合でした爆笑


{BDDDA454-66EC-4E5B-B0CB-2529E93F8947}



早稲田大学さん、ほんとにありがとうございました!!キラキラキラキラ







また、今回も多くのOBOGの方々が来て下さり、最後まで熱い声援を送って下さりました!
僭越ながら現役を代表して、この場を借りて厚く御礼申し上げます。



そして今回の早慶戦の応援のために駆けつけて下さった應援指導部の方々、とても力になりました!
ありがとうございました!!
{488589E3-9593-4FDB-8815-0BFA3428B8A4}
↑応援の力は偉大ですね







その後のことなど()まだまだ語りたいことは多々ありますが、
際限がなくなってしまうので、このあたりで終わりにさせていただきたいと思いますニヤニヤニヤニヤ

長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました!鳥













さてさて、来週のブログ担当は………?









バネトレ、ビデオ研究メソッドが大当たり!

一気に部員全員の羨望を集め最近調子に乗っている、




{6D47682C-9CBC-44FB-ADFE-EF2A44DC07CF}
調子に乗る前


YOU 馬越 先輩です!





四年生になりますます発言権も増してきた彼の口から、一体どんな「言っちゃいけない事」が飛び出すのでしょうか??



検閲覚悟の次回、お楽しみに!(ムチャぶり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。