Keio Challenger

慶應義塾體育會庭球部が運営する慶應チャレンジャー公式ブログです。


テーマ:

皆さんこんばんは!!

 

本日は、『慶應チャレンジャー2017』、大会最終日となりました!

 

女子大会シングルス決勝が行われました!

 

▼以下、本日の詳しい結果です。

 

女子シングルス決勝

◯大前綾希子(島津製作所) 7-5/6-2 ●日比万葉(安藤証券)

 

 

慶應チャレンジャー女子大会

初代シングルスチャンピオンに輝いたのは、

大前綾希子選手です!!!!!

おめでとうございます!!

 

記念すべき第一回女子大会シングルス決勝戦は、

大前綾希子選手 vs 日比万葉選手となりました!!!

 

今大会第三シードとして臨んだ大前選手は、相手、審判、ボーラー、観客、本当に全てに謙虚な姿勢を持っている選手です!

大前選手のそういった普段の姿勢は、プレーに対しても現れていました。

決めなきゃいけないところを丁寧にしっかりと決め切り、全試合最初から最後までファイトし続け、見事優勝という結果に繋げました!!

 

▼以下、大前選手の優勝スピーチです!!

 

皆さんこんにちは。

まず初めにメインスポンサーであるミズノ様、セイコー様、鈴乃屋様を初め、各スポンサーの皆様、このような素晴らしい大会を開いて下さり、本当にありがとうございます。

そしてスーパーバイザーのエルダさん、坂井監督、本当に第一回慶應チャレンジャーを開いて頂き、本当にありがとうございました。

そして平山さん、遠くから両親が応援に駆けつけてくれて本当に心強く、良いプレーをすることが出来ました。

そして今回一番感謝の気持ちを伝えたいのは、慶應義塾大学の皆様、本当に男子に続き二週間半という長い期間、本当にありがとうございました。

今回このような大会を開いて頂き、フレンチオープン、ウィンブルドンまでの大会に必要なポイントを今回ゲットすることができたので、グランドスラムに一歩近づくことが出来ました。本当にありがとうございます。

これから更にグランドスラムで活躍できるような選手になれるよう頑張りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します。

 

感謝の言葉で一杯の優勝スピーチでした!最後の最後まで細かいところまで気遣う本当に素敵な選手で、みんなに愛され、みんなに応援される選手です!!

これからも日本テニス界を引っ張り活躍し続ける姿を見るのを部員一同楽しみにしています!!

 

また、準優勝となりました、日比万葉選手は負けてはしまったものの、片手バックハンドと、スライスサーブ&ボレーなど、女子選手としては珍しい多彩なプレースタイルで、見事初代準優勝者となりました!!

 

初めての慶應チャレンジャーが2007年に行われ、今年念願の女子大会を開催することが出来ました!

{081C5299-F461-4300-82F2-9A784D680736}


御協賛各社スポンサーの皆様を始めとし、慶應チャレンジャー2017に携わって下さいました全ての方々に支えられ、この大会を開催することが出来ました。

本当にありがとうございました!!

{D5B4FCAF-679A-4968-8E14-C073D75E6C7D}

そして、今後とも慶應チャレンジャー、慶應義塾体育会庭球部をどうぞ宜しくお願い致します!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慶應チャレンジャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。