知的なブログ | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。


みなさまこんばんは!


3年マネージャーの牧原です。




もう夏ですね。

最寄りから家までは日傘が欠かせません。


{5B080AAF-8C1A-461A-8898-8AA0808541C3}

選手たちはいつも必死に焼いています。

焼きたくない方もいらっしゃるようですが…




ちょうど先程も、監督と晶さんが

日焼けについての熱い議論を

繰り広げていらっしゃいました。






さて昨日は、、、、



今シーズン2度目の早慶戦が行われました!

関東学生リーグ5位・6位決定戦です。




結果は10ー14。




宿敵・早稲田大学を相手に

2連勝を果たすことは出来ませんでした。




最終順位は1部6位に終わりました。



目標である1部5位には

届かなかったですが、


関東学生リーグ1部6位以内の入賞は、


2部構成になってからは初、


3部構成だった

昭和53年以来のようです!!


{6862B617-958B-4C14-BD4C-90DE26A71F71}

{1BC9BF6D-6D1C-423E-8F36-6234CB42E560}


次の試合は7月3日、



年に1度の本当の「早慶戦」です。





今シーズンは早稲田とは1勝1敗ですが、

過去の早慶戦は40勝47敗。



ここ数年の慶應は負け続きです。



勝利すれば24年振り。



悲願の白星をあげられるよう、

残り2週間、部員一同精進して参ります。


{D6D059BA-2FE4-44F6-8878-E64825E5AA53}


なんだか数字がいっぱいの
知的なブログに仕上がりました。



知的といえば…



写真フォルダを見ていたら

一際オーラを放つ3枚の写真を見つけました


{153152E5-179E-4FD1-B97C-BD6011321336}


知的な渡辺大輝くん(経済学部3年)は

この春、研究会へ入ったことで

学問への興味・関心がより一層高まり、

毎月何冊もの本を読んでいるそうです。




先日も三田に行く途中で

「お見合い」の原理をミクロ経済学の

選好の観点から詳しく説明してくれました。




今この瞬間も幅広い分野の本と向き合い、

私達の知らない様々な知識を

手に入れていることでしょう。


博識な彼の今後の活躍にも注目ですね。




次は完全復活を遂げ

やる気に満ち溢れる丸山くんです。