アメリカ part3 | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

こんばんは、風邪をこじらせました藤田です風邪ひきちゅん



野球部が優勝決定戦で負け、僕も風邪に負けてしまったようです・・・。







・・・・・・そんなわけないですね笑






自己管理の甘さが出たのでしょうあせる


気をつけます!




では、アメリカの続きです!!




バークレーでの練習は基本的に1日1回だったので、



余った時間に、近くにある、



こちらも有名・・・




Stanford University



スタンフォード大学



を見学に行きましたきらきら





慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

これ、大学です。


教育施設です。


どこかの世界遺産じゃありませんよ笑



慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

とりあえず、パシャリ




慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ


慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

相馬さんのご説明どおり、教会です!!


とにかくデカイWAO




このスタンフォード大学、



鉄道王で有名なリーランド・スタンフォードが設立した私立大学です。



いいですか、私立ですよ!!!



言ってみれば慶應と同じです。



しかし、このスタンフォード大学、その敷地がハンパじゃない広さびっくり




慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

このスタンフォードを象徴する、フーバータワーから見ると・・・






・・・




・・・





この日は中に入れず塔の上には登れませんでした笑




しかし、実際に塔の頂上から見ると、





あっちの地平線から、




こっちの地平線まで、








ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ、









スタンフォード。





らしいです。笑




シリコンバレーが一望できてしまうようです。



おそるべしムンク1




それに比べたら、



日本の大学はなんてちっぽけなんでしょうか・・・ため息 ハァー・・・。





そして、コーチの鳥海さんの学生時代の後輩の方が、



現在、研究員としてスタンフォードで研究をされているということで、



特別に研究室を見させてもらうことになりました!!



辛うじて高校まで理系でしたが、非常にむずかしい内容の研究だったので



僕にはさっぱり・・・でした汗




慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

記念に研究室でもパシャリ




その後、もちろんプールもチェックしましたよCHECK



残念ながら練習はできませんでしたが。




慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ


慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ


慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ


慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

まさに水球用のプールと言っても過言ではないと思います。



僕らが普段練習している協生館のプールも十分きれいですが、



ここのプールは綺麗とかそういう次元のものではないですね・・・




スゴすぎますアップアップ








そして、シリコンバレーといえば、




アップル、グーグル、インテル、ヤフー、HP・・・




などなどの著名な大企業が軒を連ねていますが、




今回は、アップルの本社に行ってきました!!




慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

本社といっても、建物がたくさんありどれが何なのかよくわかりませんでしたが、



慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

とりあえずアップルストアには行きました。




中には、もちろんipod、ipad、macや、アップルのノベルティグッズがたくさんありました!



山田は「I'm mac」と書いてあるTシャツを買ってましたね笑




















みなさん!!!








「観光ばっかりしやがって」







とお思いでしょう?





ちゃんと練習もしてますよー!!






慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ


慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ


慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

退水での攻防のようなものがメインでしたね



とにかく外人はひたすらリーチが長いのでハンドアップをいくら高く上げても、



さらにその上から撃たれてしまいました・・・




日本では経験したことのない打点の高さに圧倒されましたびっくり



しかし、大まかなテクニックではまだ勝負できましたねチョキ



やはり人種の壁は厚いようです笑






では、今日はこの辺で



see you~te



藤田啓一朗