1/14 鏡開き式

テーマ:
本日は平成30年日本拳法連盟鏡開き式が行われました。

級の部
中岸(3級) 1分
戸島(1級) 2勝1分
村上(1級) 1敗

女子の部
渡辺(初段) 1敗

段の部
武元(初段) 1勝1分
矢森(初段) 1分
吉澤(二段) 1勝1敗

三連勝すると表彰される本大会でしたが、残念ながら一人も達成することが出来ませんでした。

また、拳法部は2/11に練習が再開致します。
それまでは自主トレ期間となります。

応援よろしくお願い致します。

AD

1/4 寒稽古

テーマ:
あけましておめでとうございます。
1/4に今年初の行事である寒稽古が行われました。

例年通り各部主将挨拶、日本酒贈呈式、肩組み若き血合唱 が行われました。

応援指導部並びに少林寺拳法部の皆様、ありがとうございました。

また、今後の予定としましては、
1/14 鏡開き大会
2/11 部活再開
3/25 神奈川県大会 となっております。

応援よろしくお願い致します。
AD

12/16 後期納会のご報告

テーマ:
更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
12/16の後期納会についてのご報告をさせて頂きます。
先日の全日本学生拳法選手権大会が終わり、四年生の5名は引退となりました。
それに伴い、主将は矢森、副将は杜、主務は小熊、副務は木山・入交となりました。
新体制となった慶應拳法部をよろしくお願い致します。


AD

7/8 新入生歓迎会

テーマ:

7月8日、慶應義塾高校日本拳法部及びOG・OBの方々とともに新入生歓迎会を開催致しました。例年より多い総勢60名ほどの賑やかな会になりました。今年の新入部員は一人一人が自分の強みを活かしたプレーを果敢に見せつけ、早くも頭角を現すほどに成長しています。これからの活躍に期待が高まるばかりです。

まずは11月に開催される早慶戦で優勝するために日々励んでいくことを今後の抱負として全員で再確認致しました。連敗を記録している現状を今年で何としてでも塗り替えたいです!!

私達が部活動に励むことができるのはOB・OGの方々をはじめとした周りの方々が支えてくださっているからです。周りの方々への感謝の気持ちと礼儀を決して忘れずに日々精進していきます。応援よろしくお願いいたします。

 

神奈川県選手権大会

テーマ:

こんばんは。新4年副将の西崎です。

 

更新が滞ってしまいました。

 

明日の神奈川県大会について告知致します!

 

=========================

第19回日本拳法神奈川県選手権大会

3月26日(日) 10:30開会

神奈川県立武道館 柔道場

岸根公園駅から徒歩3分

=========================

 

本塾からは男子団体戦と個人戦での出場となります。

 

この春休みは、各大学拳法部に大変お世話になりました。

 

青山学院大学様、専修大学様、立教大学様

 

明治学院大学様、駒沢大学様

 

各大学からいろんな刺激を受けながら練習に取り組んできました。

 

新チームとして迎える最初の大会ということで、必ず良い報告ができるよう尽力致します!!