こんにちは!ぽってりフラワー
大学は前期も終わり近づき、そろそろレポートやテストに追われる日々が…ガーン
練習も授業もがんばっていきましょー!!おすましペガサス





大変遅くなってしまいましたが、第8回東部日本学生競技ダンス前期新人戦の結果です!!





セキセイインコ青Standard セキセイインコ青

シニア・タンゴの部

{59D9CA64-28B8-40E6-BFE0-2DA56BE0C07B}

キラキラまじかるクラウン第2位まじかるクラウンキラキラ
 西野哲生・菊池惟子組





{2208E674-8F39-4E05-BE90-C43FECF8DCCA}

 キラキラ第11位キラキラ
 長谷川諒・石田充子組 

シニア・スローフォックストロットの部


{9B1410CB-1BBF-4653-964B-893BBACCAA50}

ゆめみる宝石キラキラ第6位キラキラゆめみる宝石
 山口悠輝・嘉根千紘組 





ジュニア・タンゴの部

{1C70546A-C0CC-4EC3-A9B6-71E91EB3F3AA}

乙女のトキメキ優秀賞 (シニアup3次予選)乙女のトキメキ
 尾崎亮介・馬場えりな組







オカメインコLatinオカメインコ

ジュニア・サンバの部


{18D3CFDD-C45B-46C9-ABE7-62A5DDDFA653}
乙女のトキメキ優秀賞(シニアup1次予選) 乙女のトキメキ
 井田信也・齋藤みずき組



{DE34EC53-09A4-4C0B-8F95-18E78575693F}乙女のトキメキ優秀賞(シニアup3次予選) 乙女のトキメキ
 和田英樹・大西妙佳組





あきおさんゆいこさん2位おめでとうございます‼︎キラキララブまじかるクラウン乙女のトキメキ
ジュニアからもシニアupが3組!アップ




今週末はジュニア六大学戦、来週は夏全と試合が続きます!!ダルマ日本国旗
応援よろしくお願いいたします!!!(((o(*゚▽゚*)o)))







文責:馬場えりな



AD

こんにちはー!梅雨の季節になりましたね傘タラー
ぱっとしない天気が続いていますが元気に頑張りましょう~~!クローバー

今日は久しぶりのドレス紹介!乙女のトキメキ
4年スタンダード、茜さんのドレスですラブハート


{67E311C3-F337-4BDC-8ACF-58CADDD7F326}



≪ドレスデータ≫

◇名前
小林茜


◇メーカー
ジャンティ


{74142DEE-F354-4B35-A557-D5D5B1502791}


◇色

◇サイズ/身長/体格
156㎝

フルオーダーなのでサイズは正確には言えませんが、だいたいSサイズの方であれば大丈夫です。

◇購入時期
3年春 (2015年)
春の六大学戦デビュー

◇付属品
イヤリング、チョーカー
髪飾り、フロート

{3977D9A3-2A9B-495D-9628-88B009A8075F}



◇ドレスポイント/デザイン
リーダーと組んだ時に背中のラインが綺麗に見える様に胸から肩、背中のところは拘って作りました。他の人と被らない形だと思います。


{3C18ABC8-B5E6-4D3A-856A-41B4702AE376}




◇レンタル/購入可否
レンタル可



鮮やかでフロアでもよく目立つドレスです!!キラキラ 赤薔薇
肩から背中のデザインもとても素敵で見惚れてしまいますおねがいルンルン






レンタルのご希望、お問い合わせは
慶応競技ダンス部TwitterのDM
または
keio.ballroomdance@gmail.com 
まで!
ご連絡お待ちしています!






文責:馬場えりな


AD

ミニ六大学戦2016

テーマ:

こんにちはー!!
今日はミニ六大学戦の試合レポートですウインクラブラブ


1年生の待ちに待ったはじめての試合!キラキラ
入部して約1ヶ月、一生懸命練習して挑んだみんなはフレッシュでキラキラしていましたラブルンルン


{EFF293E7-AF4F-4BCC-8420-56B6A156E7AA}

一女ちゃん集合~~‼︎義理チョコ
虹ができました虹





{9EF4F06A-FE57-4C42-90A9-E331B5FBFF64}

男子も集合!!グラサン
今年も髪上げイケてます笑い泣き





種目はワルツとジルバでした!音符





なんと、、、



2種とも優勝~~!!!キラキラ爆笑まじかるクラウン




ピンク音符ワルツピンク音符

キラキラ第1位キラキラアングル相貴・菊田和嘉子組

{7AC11206-B836-4AEF-95DC-BEC4B3C27634}


{99DF4223-AE28-4249-B63A-30CA6C3220D4}



ブルー音符ジルバブルー音符

キラキラ第1位 キラキラ大戸総一郎・金山咲月組

{E04DA65A-2D99-4B64-A65C-466592F17CF9}


{3B01677B-2EED-4AEE-BD4B-9A25BEE61348}



キラキラ第2位 キラキラアングル相貴・宮田瀬奈組
{92EA65C2-CB3B-4525-B6D8-B01123EDF966}


{B73FBD46-1045-4EDB-9784-45EF86BC1B12}



初試合にして優勝なんてほんとに優秀ですね!!爆笑キラキラクラッカー
応援している先輩たちも大盛り上がりでした爆笑


今回は惜しくも入賞しなかった人も、元気いっぱいでとても明るく踊れていました‼︎乙女のトキメキ


それではスナップいきましょう爆笑

{46FACFDF-C253-4759-9353-3EF198F91F10}

てっぺいとしえちゃんウインク



{3968CC4A-CDFF-4CFB-B3AC-E55ABD6A4DA6}

いのりょう&みやこちゃん赤薔薇


{614676F4-6316-4895-A06E-34F39609DFC8}

つばさ&ななこちゃんちょうちょ


{4490EAA5-3FC8-426F-86B5-D175FF6288DB}

ゆうま&さやかちゃんハイビスカス
2年ゆうまも1年に負けず元気いっぱいでした‼︎笑



{62240A81-A6C9-4B86-BFC7-4D73117E92F6}

たかひろ&まきちゃん音符


{8F80F21A-8C1C-48C7-8F1D-2D9D0D19E4B0}

赤髪で大人気だったおかけん&まりなちゃんピンクマカロン





他にも良い写真がいっぱいあるのですが
選びきれません…びっくりアセアセ





1年生の試合はまだまだこれから!!ウインクキラキラ
次回もみんな頑張っていきましょ~~ハートルンルン





文責:馬場えりな



AD


こんにちは!


今回は5月1日 東京大学御殿下記念館にて行われました、第121回東京六大学競技ダンス選手権大会(春六)の結果ご報告です!


全体成績
第3位流れ星



フォーメーション部門
クラッカー第1位クラッカー

{E6173485-7876-45FB-87AA-4F133062D564}



{2741A187-80E6-47AA-8325-F4748360C82E}




ブルー音符スタンダードブルー音符

{E127E3B4-7861-4F47-9FAA-B4AF1CC583B9}

(宮田・小林組)


ワルツの部
第4位 宮田誉大・小林茜組
第8位 山口悠輝・嘉根千紘組
第9位 三枝稔幸・深澤真穂組

{9FC14C45-D5CB-4B01-A011-1A80E29FB2AC}

(三枝・深澤組)


タンゴの部
第2位 宮田誉大・小林茜組
第7位 西野哲生・菊池惟子組
第11位 長谷川諒・石田充子組

{7DF919F8-E168-4EF8-9E0D-DDAB3F00ADB9}
(西野・菊池組)


スローフォックストロットの部
第7位 山口悠輝・嘉根千紘組
第11位 三枝稔幸・深澤真穂組
{43B3449C-2770-476B-9EC3-E1B752F3D94B}

(山口・嘉根組)


クイックステップの部
第7位 西野哲生・菊池惟子組
第10位 長谷川諒・石田充子組

{2540175D-F3D9-4DB3-89F4-1FA3C7A1AD37}
(長谷川・石田組)

ピンク音符ラテンアメリカンピンク音符


{0A855291-A8CC-4126-BFC4-775FC28D0D31}
(田中・河内組)



チャチャチャの部
第5位 田中大詩・河内静香組
第10位 内川博貴・西万葵奈組
第11位 竹岡倫太郎・岡田彩加組


{2A54CAF9-83CA-4F00-9F47-4930E7CD554B}
(横木・吉田組)


サンバの部
第4位 田中大詩・河内静香組
第11位 井田信也・斎藤みずき組


{79A16875-7DAC-4BF7-8951-CB1DFFC7BBB9}


ルンバの部
第5位 横木悟志・吉田莉緒奈組
第6位 有村勇輝・遠藤怜子組

{4999C5FF-8EE5-462C-9459-26BBA911D29B}
(有村・遠藤組)

パソドブレの部
第6位 横木悟志・吉田莉緒奈組
第8位 有村勇輝・遠藤怜子組

{39102AC1-9610-4679-A3F7-C24D3DA8C6EA}
(内川・西組)





今回は一年生もたくさん応援に来てくれましたねお願い
そのおかげもあり、FMでは一位を頂きました‼︎キラキラ爆笑
引き続き東部戦でも優勝を狙います!メラメラ



来月も春東部に皐月杯、ジュニア六大学戦…と試合が続きますが、各々スキルアップし上を目指してまいります!

{EAB1F72C-2C32-400B-A6BF-6FAB98F1A6BE}

{6DA40EB6-1B9A-462E-A4D6-FAE53D8B5430}



今後も応援よろしくお願い致しますニコニコ








文責:馬場えりな



部員紹介♪~小林茜~

テーマ:
こんにちは!(*^o^*)
もうすぐゴールデンウィーク照れアップですがその前に大事な試合、六大学戦ですね!!メラメラ




今回は慶應舞研の美女あかねさんの紹介です~~ピンク薔薇キラキラ


{F8E8A96E-3854-4D5B-96D9-D5E262BC17B1}



☆名前☆
小林茜

☆学部☆ 
人間科学部

☆出身☆
福島県会津若松市
遊ぶとこは全然ないけど、とっても良いところです(´-`).。oO

☆誕生日☆
3月4日

☆血液型☆
AB

☆二外☆
ない笑

☆趣味☆
雑貨屋さんが沢山ある街をぶらぶら散歩することと最近は読書とパン屋さん巡りメロンパン

☆高校時代の部活☆
帰宅部!
習い事でずっとバレエやってましたバレエ♦︎♠︎

{9C2E0B61-2FE2-4058-B565-B901B0FFE7DB}



☆専攻☆
スタンダード

☆好きな種目☆
ワルタンフォックイ全部好き

☆リーダー☆
みやた

☆リーダーの好きなところ☆
靴下は五本指のやつっていう拘りを持っているとこ


{A2E8B062-A8AF-4740-A60A-FEE2EE2D0E9D}



☆入部のきっかけ☆
もともと競技ダンスに興味があった

☆舞研に入って良かったこと☆
バレエとはまた違ったダンスを踊れるようになったこと(上手か下手かは別として笑)

☆舞研の魅力とは?☆
キラキラのドレスを着たり濃いメイクをしたり、、非日常的な経験ができることかな

☆舞研の推しメン☆
ゆうまかな
かわいい後輩っ

☆憧れの選手☆
anastasia‼︎❤︎ いつもダンスの練習してるときanastasiaになりたいって7回は思ってる笑
☆もし舞研に入っていなかったら今頃は…?☆
ヨガとかお料理教室とかいってそう!笑

{3CE28BDA-7414-46BC-9C62-EDE3E5CB8377}



☆好きなもの食べ物☆
柿の種!

☆お気に入りの映画や本☆
プラダを着た悪魔 (アンハサウェイが好き❤︎)

☆苦手なもの☆
刺身苦手だけど大学生になってから好きになる努力をしてるっ笑
あと朝早いのは苦手です☃

☆好きなタイプ☆
いい匂いする人~

☆こだわり☆
毎朝髪だけは絶対に巻くことかな笑


☆新入生にコメント☆

まだまだ新入生の入部待ってます👧🏼🌸沢山お話しましょう♪

{6A8D4851-B9D3-4456-ADB4-0144C3628550}






可愛すぎる上にとっても優しいあかねさんラブラブラブ
男子も女子もみんなあかねさんの虜ですキラキラ
5/1の六大学戦では先輩が踊っている姿を見ることが出来ますよ!ぜひ応援に来てください‼︎ダルマ日本国旗




次回は舞研の年間スケジュールを更新予定ですよ~ちょうちょ要チェックです!ウインクグッ





文責:馬場えりなクローバー

FM予選会

テーマ:



こんにちは!晴れ
練習会や自主練に多くの新入生が来てくれて
ますます慶應舞研盛り上がってます爆笑



4/17(日)は獨協大学でFM予選会が行われました!



早速結果発表……!








星第5位星(25校中)
予選通過です!




審査基準が変更になり不安もありましたが、
無事本選に進めました!!拍手
六大学戦、東部戦では更に上を目指して慶應の力を発揮してきます!キラキラ





{CBE337BB-9108-4B97-973F-95EFCD26A9BA}

チーフ宮田さんと中メンウインク



{1D6A933A-9E7D-48D7-9159-CEEA7FC0BA9F}






外メンも集合!
{56FF65C4-6536-4C2D-A085-F4312761C707}


はっちゃけバージョン笑
{18EA9F3A-8E1A-4C62-98DA-0067F9877B3F}







4女さんとこすもさん!!(*^o^*)

{BFC9524E-5E11-4012-891F-65441E4D95C8}




来週日曜日は六大学戦です!炎
これから試合が続きますが、各々ベストを尽くせるよう全力で頑張ります!!グーキラキラ






さくらんぼ練習会のお知らせさくらんぼ
4/20(水) 18:15-20:00 
4/23(土) 9:00-13:00
4/27(水) 18:15-20:00
4/30(土) 9:00-12:00

気になったけどまだ行けてない!って人もお待ちしていますよ!!ニコニコ




次回の更新もお楽しみに~流れ星



文責:馬場えりな

初回土曜練習会レポ☆

テーマ:

こんにちは~オカメインコ
桜が散りはじめてちょっとさびしいですが、今日も元気に更新ー!ニコニコ



今回は、先週の初回土曜練レポートです!
たくさんの新入生が参加してくれて盛り上がりました爆笑


{8DD92786-7690-4430-B565-BA9D3A3E96DE}



初回は競技ダンス入門編ということで、
ジルバとブルースを練習しました音譜


はじめて習う人がほとんどでしたが、
みんな一生懸命先輩に習って、最後には男女で組んで踊れるようになりました!!おねがい

{0B783833-0D3A-47F9-B6F1-FE81DC655975}



{FDEE82A9-3D8C-474D-8311-49F583A9CF63}

ホールドの練習中流れ星





モダンは宮田さんあかねさん、
ラテンはたいしさんしずかさんによるデモも!キラキラ



{2D23FEBA-E693-414C-8FB8-3D96C9642D93}


格好良い先輩の踊りに拍手喝采でした‼︎拍手



空きコマなどにも自主練や話しにきてくれる新入生がたくさんで嬉しいです爆笑






ということで今日も練習会がありますよ!
18:15-20:00ですウインク
場所など詳しくはメーリスやLINEでお知らせしていますジンジャーブレッドマン
TwitterのDMでも質問などあれば聞いてください^_^




初回に来れなかった人も参加お待ちしていますラブラブ





{A953FF6E-802C-444E-BBBD-3748CD0ADE7B}

あやかさんスマイルで終わりまーす爆笑





それでは練習会で会いましょう!ニコニコグッ






文責:馬場えりな

部員紹介~有村勇輝~

テーマ:

こんにちはー!
新入生のみなさん少しは大学生活に慣れたでしょうか⁉︎
また明日からの授業にそなえて今日は休みを満喫できましたか~⁇ラブラブ





今回の記事は、幹部紹介第3弾!
色白爽やか系ラテン人、有村さんです‼︎爆笑キラキラ




{9DEEBF97-AB3C-48FC-8C4E-3412B419EF47:01}



☆名前☆
有村 勇輝

☆学部☆ 
理工学部生命情報学科

☆出身☆
東京都北区

☆誕生日☆
9月23日秋分の日!

☆血液型☆
O型多分

☆二外☆
Русский язык

☆最近はまっていること☆
ラーメン 友達おすすめのラーメン屋巡り

☆高校時代の部活☆
硬式テニス部


{1A3FB7C0-B374-4A66-BECE-FABE55B3F765:01}


☆専攻☆
ラテン

☆好きな種目☆
チャチャ、ワルツ、スロー

☆パートナー☆
遠藤怜子

☆パートナーの好きなところ☆
the ラテン人!

☆パートナーの直してほしいところ☆
時間にルーズ
日本人離れしている(精神的な部分で)


☆入部のきっかけ☆
当時の4年生に可愛がってもらった
デモがかっこいい!

☆舞研に入って良かったこと☆
年の離れた(7コとか)他大の知り合い、友達が意外とできる
学祭に連れていってもらうくらいには仲良くなれたかな笑

☆舞研の魅力とは?☆
一見個人プレイに見えてチームプレイ

☆舞研の推しメン☆
ゆきえさんあやさん

☆憧れの選手☆
滝下司.大城小住萌
大田龍之亮.春木美穂
宮田誉大.小林茜
岡田遥河
岡田彩加


{B6B702AC-A93B-4D14-AD0F-A9A91069E886:01}

 


☆もし舞研に入っていなかったら今頃は…?☆
もっと勉強してたはず…(大嘘)

☆好きなもの食べ物☆
味噌汁(なめこ、豆腐、三つ葉)

☆最近読んだ本☆
掟上今日子の挑戦状、君の膵臓を食べたい

☆こだわり☆
朝時間がない時でもとりあえず何か口に入れてから家を出る(e.g.氷、アイス、お菓子)



☆新入生にコメント☆
とりあえず一度顔出してみてくださーい!





ラテン人ですがモダンも上手な有村さん!おねがい
レアな燕尾服姿もキマってますね~~キラキラ
{F42B0C3C-AC51-40E7-9B47-9C9278320EFD:01}




練習会に参加してもらえれば、有村さんと一緒に踊ってもらえちゃうかも爆笑

4/12(火)も18:15-20:00に練習会があるので
参加待ってます!!


次回の更新もお楽しみに~(*^o^*)





文責:馬場えりな

こんにちはクローバー
昨日から授業始まりましたねー!!慶應のみなさん頑張りましょう…!!グー


一昨日までの新歓、、
デモンストレーションも食事会も
おかげさまで大盛況でした!!爆笑キラキラ

{5CE278F3-944E-405C-8676-19AD882F480F:01}




競技ダンスを初めて見ていただいた方が
多かったようですが、すごく格好いい!
と言う声をたくさん聞けて
私達部員もとても嬉しいです!!ラブラブラブ



ステップ講習会も盛り上がってました爆笑

{CA80BF25-3F18-41C7-8591-7769700C36FF:01}

2女たえかとみずきも楽しそうですね(≧▽≦)笑





{26D2C047-6D38-40B4-A4EB-71A6709B83B6:01}



{C7BD6C1F-C51D-4733-81CC-D7B0F5A198FA:01}



{B454B0A1-A076-4CAA-AD8F-02916EE49924:01}




{CEB4477E-0BBF-48ED-8892-06EF23B36C1F:01}



今後も練習会があるので、
ぜひ参加して下さい!!爆笑

・4/9 土曜日
    16:00~18:00@塾生会館2F 大ホール

・4/12 火曜日
    18:15~20:00@第4校舎B棟 13番教室

・4/16 土曜日
    9:00~11:00@大ホール


持ち物などはありません! ですが動きやすい服装ならよりgoodですグッ
9日と12日は、練習会後に食事会もありますニコニコ
まだサークル迷ってるし…って方も参加お待ちしています‼︎ハート



質問があればTwitterのDMへちょうちょ
メーリスもあるので、イベント日程を知りたい方は招待しますよ~~!ウインク



それでは土曜日にお待ちしています!キョロキョロ







文責:馬場えりな





幹部紹介!~田中大詩~

テーマ:

こんにちは!
昨日はガイダンスや新歓で、人混みに疲れた新入生も多いのでは…⁉︎タラー
また明日からガイダンスの日々が続くので、今日はゆっくり休んでくださいねニコニコ


今回の記事は、幹部紹介第2弾!!
いつも元気いっぱいなラテン技術部長、たいしさんです!!爆笑キラキラ


{4FC47306-F7A4-4E99-8784-7688FE321909:01}




☆名前☆
田中   大詩

☆学部☆ 
商学部

☆出身☆
埼玉県所沢市
小学校を卒業とともに杉並区に越して来ました。

☆誕生日☆
3月11日

☆血液型☆
両親がO型らしいからO型かな…
検査したことないので分かりません。

☆二外☆
中国語
発音のクセがすごいらしい

☆趣味☆
カラオケ

☆高校時代の部活☆
みんなには帰宅部って言ってるけど実は写真部の幽霊部員でした。
部活所属率100%をうりにしてる高校らしく、仕方なく入ったって感じです。

{A6A4D348-D75B-41BC-B1AE-7D611D55B12D:01}

(合宿にて、ラテン指導中!!ハイビスカス)

☆専攻☆
ラテンアメリカン

☆好きな種目☆
サンバ
得意かどうかは別としてスロー

☆パートナー☆
河内静香

☆パートナーの好きなところ☆
ダンスに真剣

{588BD167-A4D2-49BA-94F5-759170060226:01}


☆入部のきっかけ☆
もともとダンス部に入りたく、JADEと比較してこっちの方が楽しくて雰囲気が良かったから。

☆舞研に入って良かったこと☆
熱中できるものが出来たこと。あと明るくなったかな

☆舞研の魅力とは?☆
嫌なこと全て忘れられるぐらい楽しい

☆舞研の推しメン☆
3つ上の先輩たち

☆憧れの選手☆
増田大介選手、塚田真美選手です。

海外だと
Maurizio Vescovo & Andra Vaidilaiteと
Troels bager & Ina jeliazkova


{B6788A9C-E8B1-4781-A56B-26D5920ACBA8:01}

(ボックス中のとても楽しそうな大詩さん笑)




☆もし舞研に入っていなかったら今頃は…?☆
めっちゃ勉強頑張ってた

☆好きなもの食べ物☆
ラーメン、餃子、からあげ、あと和菓子全般

☆お気に入りの芸人☆
千鳥

☆苦手なもの☆
牛乳が飲めません

☆好きなタイプ☆
明るくて元気で短気じゃない人

☆こだわり☆
歯磨きこだわってます。暇な時はぼーっと1時間磨いてる時も。


☆新入生にコメント☆
練習会で待ってます!








{5A4A4850-D073-4CD0-B232-8B7EACFAED2F:01}



{BF3F2D3A-5103-48D3-8D67-B66097A502C8:01}
(左から、りんたろうさん、まほさん、ちひろさん、たいしさん    レアな燕尾服姿です!びっくり)




大詩さんがいるだけで、その場が明るくなります!!練習会でも後輩を盛り上げて下さっています爆笑


そんな大詩さんカップルのデモンストレーションは、4/5 中庭10:25-10:45・4/6 大ホール10:40-11:10 合同練習室E 16:00-16:30 で行いますよー!!

{AE0906B3-B0CD-45EA-90DF-F800BB84F12A:01}






☆デモンストレーション日程☆

4/4(月) 16:00-16:30@塾生会館地下1階 合同練習室E  ☆16:30からはステップ講習会もあります!☆

4/5(火) 10:25-10:45@中庭
4/6(水) 10:40-11:10@塾生会館2階 大ホール
            16:00-16:30@塾生会館地下1階 合同練習室E ☆16:30からはステップ講習会もあります!☆

☆食事会☆
いずれも日吉キャンパスのすぐ側ですグッ
時間:17:30~
4/4 (月) 炭のちから本店
4/5(火) とりのすけ日吉本店
4/6(水)  GB's café 矢上店


☆説明会☆
4/4 J421教室 13:00-14:00
4/5 J421教室 15:00-16:00
4/6 331教室  13:00-14:00


部員一同お待ちしております!ルンルン



文責:馬場えりな