TaniK Leather の革細工な一日〜わんこのいる日常〜

TaniK Leather 〜タニックレザー〜
革のことメインにわんことチャリンコと、パソコンとかカメラとか?


テーマ:
ようやくEdgeStickとマルチビットの在庫が数本ですが出来ました。

そしてマルチビットに紫檀(ローズウッド)ver.新登場です!

8/15正午ごろにEdgeStickの在庫登録と同時に発売開始です!

紫檀は黒檀と同様に銘木として知られる高級木材です。
密度が高く比重が重いためどちらも水に沈みます。
使用感などは黒檀紫檀ともに変わりませんがコバ磨きの使い分けなどにも良いと思います。
{57DDDE0A-B7FD-4029-B992-6DBB9FBEE733}

なかなかに美しい(笑)
{B3E1D92C-BA03-4FC2-BDA5-4F5ADC51C6A5}

{5CDBDBA6-8198-4F4B-A4D4-0ED563BA296A}

EdgeStick seriesも写真以外にも作ってあります。
{86CF9F00-ACA7-4D3E-BC78-A341902004C4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ビーナスラインを走ろうって事で連休初日にツーリング♪
{129C7BB4-E50B-44AA-97E1-C91E73F84A81}

朝6時過ぎにに家を出て内津峠PAで同僚2人と待ち合わせ軽く朝食。
この時点ですでにバイク多い(笑)
タンクバッグは普段は邪魔だし必要無いんだけど高速乗る時はETCの器械を搭載する為に装着です。
{522BB6B5-76F9-4DDA-9DA7-1C65D099A375}

7時過ぎに内津峠PA出発から1時間半足らずで駒ヶ岳SA。
人気ナンバーワンと書いてあったメロンパンを食す。
2種類あってこちらはメロンピューレ入りだとか。
美味しかった♪
セブンイレブンのメロンパンがサイコーですけど笑笑
{358E0C80-290D-4380-AC9B-AAA9DDB667FF}

8時過ぎに再スタート、途中で事故渋滞にハマり早巻きの予定が逆に少々遅れたけど10時半ごろにようやく諏訪ICで降りビーナスラインに突入。
車もそこそこいたけど混雑ってほどでもなくそれなりに走れました。
道中にある白樺湖ファミリーリゾート?賑わってました♪
ここら辺で11時過ぎ。
{9FB5DCFD-789C-44FB-AEB8-72FDC7EB58C8}

ここから道中は景色の良いところで止まりながら12時頃に霧ヶ峰高原に到着してお昼ご飯に蕎麦♪
{48863573-01DE-4CFA-98C4-0AE6D4EF0B01}

{B4547B0E-F400-4309-B264-B6A0CC1CF69A}

個人的には車山高原から霧ヶ峰高原周辺がとても景色が良く気持ち良くバイクを流せました。
冒頭の写真も得意の走行中写真撮影で(笑)この辺りです♪

これ↓メットに白い模様?は雲が写り込んでる♪
{C9905251-2604-49A5-A550-91A64BC42F8A}

霧ヶ峰富士見台展望台。
雲がもう少し少なければ…
{DD92B6EF-14BF-4918-9003-89A41A95DE22}

{52D30585-14AC-45B4-AA15-2AFFCAC91947}

{53B7FABB-1D74-46E7-B0CA-80C8741A8175}

ハイキングしてる人もたくさんでした。
{F2C90C01-1D37-44D8-BC1D-ED7CE76A4219}

山間は少々肌寒いくらいだったけど天候もそこそこ良くサイコーのライド🏍
このまま美ヶ原高原に向かうはずが方向間違え諏訪市街に向かってしまい20分ほどロス(笑)
美ヶ原高原に向かう道中はなかなかのワインディングでちょっと攻め攻めステップスリスリ火花⚡️散らして爆走してきました。
なので走行中の自撮りはありません(・ω・)ノ
終始先導だったので同僚には前が居なくなるとビューンってコーナー入ってっちゃうから逝っちゃいそうでヤバいって言われました(笑)

美ヶ原高原付近は雲が多く出てしまってて少し残念(´-ω-`)
ここで14時くらい。
{CA760250-5155-48D7-941E-64F0DAF8AF8D}

{F4607C3B-939D-4AAE-8E19-698FA62ADD25}

帰りは諏訪SAでソースかつ丼♪
ここで15時半くらい。
そして満腹感で疲れが出始める(笑)
諏訪湖を望みながらコーヒー飲んでゆっくりして16時過ぎに出発。
{C2FC63FE-654B-4D65-8B09-B1F68ED469C2}

{A68B5CF0-5F13-4C8E-A809-AE57041E2810}

そしてまた事故渋滞にハマる…ワゴンがひっくり返ってたョ(-_-)みんな気を付けようね。
恵那峡SAまで一気に駆け抜けカッパ着用。
この時点で17時45分…渋滞なければもっと早く着いたのに。
まあバイクですから渋滞にハマってもそれなりにね♪
18時に恵那峡出たらすぐに降り出し小牧ICまで土砂降り(´-ω-`)
さすがに控えめな速度で走行…オイルも漏れてたし( ´Д`)y━・~~

ツーリングの締めはいつも喫茶店でお茶か晩飯食って解散なんだけど今回は土砂降りのため流れ解散(ㆀ˘・з・˘)

休憩以外はず〜っとバイクを走らせ19時に帰宅。
総走行距離500キロほどの楽しい旅路でした(・ω・)ノ

諏訪ICから美ヶ原高原までの道中、往復ではたくさんのライダーたちとすれ違いまして手を振ってもらったり、前方を走る車の皆様はバイクが来ると左に避けて道を譲ってくだすったりして気持ち良く走れました!
ヘリコプターのようなバタバタ音で走ってた青いタンクのエストレヤは私でございますm(_ _)m

今回の諏訪ICからビーナスラインはこんな感じ↓
またいつかきっと、あらためて訪れたいと思います(・ω・)ノ

マップファンでシェアしてみました♪
見れるかな?

http://mapfan.to/2fA6JSZ #mapfan

{4DEF3B51-EE8E-47BE-A5B9-EC9BC82D0D05}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また更新サボってました…
7月はなかなかのドタバタです(@_@)

まとめてドン!

まずは関東遠征して来ました!
まずMiyabiLeatherさんと合流してレンタルサイクルで浅草橋〜浅草間の問屋さんなどを巡り激走!
めっちゃ暑かった…
そして夕方には数名の方々と合流して夜の部になだれ込み。
仲良しなSakuraPeaceさんやkaguraWorksさんにセッティングして頂いて、もう得体の知れない凄腕なクラフターさん方との交流が素敵すぎな会合で楽しすぎました!
そして夜はうずまきレザーさん家に押しかけ(笑)大変お世話になりましたm(_ _)m
{230784EB-E560-4E3A-A522-950EA68C75F8}

2日目には兼ねてよりお邪魔したかったmaiさんの工房に。
これはこれは素敵なカービング作品を拝見し、ここでは言えないようなコア過ぎるお話までヽ(・∀・)
お忙しいのにお時間を割いて頂き感謝です。
解散後に自分だけそSakuraPeaceさんの工房にも連れてってもらいまして…果てしなく遠かった…
埼玉奥地で捨てられて東京まで1時間40分、そこから新幹線で名古屋まで1時間40分…
SakuraPeaceさん2日目大変お世話になりました!
{B186F0E2-AC31-472A-9DA3-8499808CC426}

そして満を持して委託販売スタート♪
地元は愛知県岩倉市の駅東にある小さな本屋さん『やまねこ亭』さんにてブックカバーの委託販売をさせて頂けることになりました。
その他にもレザーアイテムを増やしていく予定ですので岩倉へお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
{FF6485C6-259E-4453-86B3-36F0212F6184}

{0BE8EBE0-0D18-4062-A8F7-C2FE6A4DB2B0}

ツール製作も進めてます!
{C8659DEE-3266-4A6F-A488-F15E9DC7DC75}

マルチビットも少し…
{407CB32C-ED89-48C2-85C5-0274785ACAA7}

お隣は韓国からムチャブリオーダーも。
{A3949760-4325-43B5-9127-78626E60574D}

この週末は福岡出張。
名古屋に引けを取らず蒸し暑かった…

SNSで発信した福岡出張との呟きを拾って下さった方が関東の同業者でレザークラフトをされる方。
お声がけ頂きご挨拶出来ました。
どこにご縁があるか分かりませんね。
{A1D335D7-AA8B-41AA-8A31-82C422312601}

FDAはちびまる子ちゃんのマークで可愛かった(笑)
{40E61C4E-4BE0-4F0E-B8D8-B0CAEEC26409}

みるくさん、暑いねぇ。
{81175717-B50D-4886-BFFA-DCD6D1AF90FA}

さぁ、今週から少し落ち着くと思うのでまた製作に没頭するぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。