就活:面接対策 結果がでなくて落ち込む君へ、面接前に緊張する君へ(2)〜佐藤のつぶやき語録 | 就活・面接に自信がつく!実力内定 【 極秘 】ノウハウ大公開ブログ

就活:面接対策 結果がでなくて落ち込む君へ、面接前に緊張する君へ(2)〜佐藤のつぶやき語録

(1)の続きです。
先に(1)からお目通しください。
「就活:面接対策 結果がでなくて落ち込む君へ、面接前に緊張する君へ(1)」

----------------------------------------------------------------

役員面接。ステージですね。その会社の未来に自分の可能性をかけるぐらいの気迫がほしいところです。その会社が抱えている課題に対して自分なりの意見をもっておくといいかもしれません。びびっちゃだめですよ!相手もただの人間なんですから。
http://twitter.com/#!/keysato/status/45486122264051712


周りの就活生の就活状況や選考状況をきいてあせっても仕方がないと思う。あくまでも、あなたの就職活動。自分自身が納得して、一社一社に応募できているか。心から志望できているか。そして何よりも、自分自身を自分の言葉で語る準備ができているか。そこに意識を集中し、粘るだけ。応援しています。
http://twitter.com/#!/keysato/status/37546853453008896


【就活・成長の本質52】うまくやろうとしない、ことが、うまくやる秘訣です。ESも面接も。恋愛も仕事も。なんでもそう。感じることを感じるままに。独り善がりにならずに。想いを込めて、次の一歩に。
http://twitter.com/#!/keysato/status/23953814214156288


大切なことなので何度もいいます。最大の敵は自分の中にある「思い込み・先入観・偏見・ねばならないとい考え」ということを再認識しましょう。守るべき規範は、人に迷惑をかけない・嘘をつかない・約束を守る・礼儀に配慮する、ぐらい。あとは思い切ってやっていい。何があっても死にゃあしないから。
http://twitter.com/#!/keysato/status/24673120644243456


大人になることが、丸くなることだったり、感情を押し殺すことだったり、冷静で居続けることをさすのなら、僕は大人にはなりたくなかった。 感情を動かすものは、感情しかないと思うから。 感情を込めることの大切さを、社会に、世の中に問いていきたい。
http://twitter.com/#!/keysato/status/9935044944601088

----------------------------------------------------------------

心があったかくなる(?)つぶやきもいれさせていただきました。

最後のつぶやきは、ちょっと他のと雰囲気がちがいますね。


過去のつぶやきも参考にしつつ、今後もメルマガで渾身のメッセージを綴って
いこうと思います。

しかし、あらためて感じました。
大切なのは、やっぱり、

自信と勇気

ですね。

みなさんの健闘を信じています。

佐藤ケイ

▼こちらの記事もどうぞ
「面接対策:選考がすすむにつれて重要となる視点

※このブログの記事一覧はこちらです。
※日々の気づきつぶやいてます。→ 佐藤のツイッター


このブログでは今後も佐藤独自の視点から「成長の本質」をどしどし発信していきます。興味がある方はご登録ください。


20分でわかる!「就職面接、実力内定の極秘メソッド~Kの視点」無料レポートプレゼント

就職活動に関して佐藤に質問・相談がある方
はご遠慮なくこちらからどうぞ!