接待旅行中!!

テーマ:

取引先が来日で接待旅行中・・・・・・・1週間で 体重プラス+6キロ、顔もお腹もフクらんできました。


 博多ー熊本(温泉)-長崎(ハウステンボス)-東京(食べ歩き・買い物) 過密スケジュール強行軍です。


   ホテルヨーロッパを2部屋確保




為替の方は円安ぎみで嬉しいかぎりです。



AD

ふかひれ

テーマ:

現在の建玉は   ポジション30枚です。

(23:15現在)

 ドル円  117.57-61 (+0.08)    10枚                                    

 豪ドル円   85.32-37 (-0.67)  10枚     

 NZドル   72.16-24  (-0.64)    10枚     


スワップは1日、、約4300円です。


株の方は  今日は 48円安 2日連続の浅い調整  ・・・・いい感じです。

8202 ラオックス      525↓   -3    

2466 パシフィック  230000↓ -6000   

3587 IBダイワ       167↓    -1   

9984ソフトバンク   3420  -90   逆バリで 計500株買う予定です。



東芝EMI
ラスト・ツアー/クイーン 1986

2000円⇒3400円   自分用に買ったもの  売れてしまいました・・・・・・

              クイーンのパチスロ今度打ってみます。


*先日、白金にある(台湾領事館??の近く)の 小じんまりとした 漢方中国料理店にいきました。

  そんなに期待していなかったのですが 美味しくてビックリでした。

      フカヒレ姿煮言うことなし

                             

      乾燥したフカヒレをぬるま湯につけて戻すと皮の部分がふやけてきますので、崩さないように皮の部分をむいていきます。それでも白い膜がのこるので、これをしっかり取り除いてやります。そうしないと生臭くなってしまいます。扇形の内側にある部分を取り除くと崩れ易くなりますので、とっていないお店もありますが、この部分も出来るだけとった方が臭みがなくなります。この部分をしっかりとっているかどうかで、お店にいる職人さんの善し悪しが分かります。 バッチシでした!!

  漢方スープもコースの最後にでてきた、玄米の漢方麻婆かけご飯・・・ も大満足でした

            ~~~ん~~   価格的にも良心的なお店!! (場所がかなり分かりにくいです、3回デンワしてようやくたどり着けました。)

 また行きたいと思いました。

    




学校給食

テーマ:

ワーナー・ホーム・ビデオ
セロニアス・モンク ストレート・ノー・チェイサー

ドキュメンタリーフィルム中心です。 

ただいまビール片手にマッタリと鑑賞中・・・・・・・  売らなきゃよかった(また自分用に買います)

  800円⇒2100円


        500円⇒1300円
松本 圭介
おぼうさん、はじめました。


*私は 幼稚園~小学校~中学校と横浜の同じ学校で11年間勉強しました。

 その母校の学校給食の「カレーライス」味が忘れられず、何年もその味を求めて色々な店を食べ歩きましたがありません・・・・ 。 我慢できないので今月母校に食べに行くことにしました。 楽しみ~(ホウ君つきあいなさい!!メッセージ見たら慌ててデンワ・・・・ヨロシク!!)



 

  



 

現在の建玉は   ポジション40枚⇒30枚になりました。

放置していたら豪ドルが10枚ストップに引っかかっていました・・・

日本時間の早朝4:15にFOMC声明文内容に気になりますねー。

FF金利0.25%⇒4.75%になるみたいですが、今後の方向性に影響するんですよね、FOMCの内容は・・・・

 今後の利上げ継続は??気になります。

 ドル円  116.68-72 (ー0.06)   10                                

 豪ドル円   82.93-98 (+0.56)  0枚  

 NZドル   71.16-24 (+0.36)  10枚   70を割る勢いでした・・・・ 死守できるでしょうか

スワップは1日、、約5000円⇒約4000円になりました。




せどりの方は


アニプレックス
ウォレスとグルミット ~ウォレスとグルミット、危機一髪!~

2200円⇒7800円    売れるのに3ヶ月かかりました。


  

  *最近 自動ドアが自分に反応しないことが多いんです。

     自分の存在がなくなりかけている・・・・・ような気がします。さびしい・・・・

            



    

金メダル

テーマ:

 今日の野球は面白かったです、そして凄かったですね~

   いいもの見せていただきました。

為替の動向を気にしながら観戦していました。

 

今、深夜3時近くなのですが、かなり円安ぎみになっております。

 昨日からドル円ので買い増し狙ってたのですが、タイミングはハズして買いそびれです。


ポジション 変化なしです。




最近 「せどり」の仕入れをさぼっていたので行ったのですが、4店マワッテ 仕入れ11点のみ

  「せどり」も結構難しくなるかもしれません・・・ 特に地方は品数が少ないです。


エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
頭文字[イニシャル]D Third Stage SPECIAL BOX 【劇場版】

3600円⇒6200円



本日は DVD1枚   本3冊  CD2枚売れました。

 仕入れをサボりっぱなしなので 出品数が570点になってしまいました。




*パチスロ「モグモグ風林火山」を打ちました。

   天国モード??に入ったらしく 22連チャン。 

  ゲーム性も面白く、また打ちたいと思ってしまいました。

隣にかなり感度が良いと思われるオジさんも20連、演出で「ごう音」とともにボーナス確定する事が多かったのですが、 大きい音がするたびに 「 ビクッ!!!!」と体をのけぞってたので、心臓マヒするんじゃないか心配でした。

   


  

 

これで勉強してみます。
渡邉 勝方
個人投資家のためのガソリン灯油取引入門 ― 100問100答でわかるしくみと分析ノウハウ 相場読本シリーズ

  


 


 


 

円高!!

テーマ:

現在の建玉は   ポジション35枚⇒40枚になりました。


 ドル円  115.88-92 (ー0.92)   10 117.10買い注文で5枚約定。                                

 豪ドル円   84.28-33 (-1.01)  20枚  下が~~る   

 NZドル   73.52-60 (ー1.18)  10枚  下がる・・・下がる・・・・・


NZドルが下がり続けていますー(豪ドル、ドル円も・・)、下げトレンドが始まった???この下げに対し、

ニュージーランド首相は「NZドルは弱くない、
NZドルの下落は輸出にプラスとなる」
と歓迎のコメント・・・・

この考えはNZ金融当局とスタンスは同じ、NZドルの下落続きそうな感じです。

ニュージーランド政府から日本人に何度も要請が・・

「ニュージーランドドルをこれ以上買わないでください」「NDドルが
高くなりすぎて、このままでは経済が失速する」・・・・

 どうなることやら

スワップは1日、、約4200円⇒約5000円になりました。

     含み損が膨らんできてます(今のスワップの3ヶ月分ぐらい)。

キャシュポジは大丈夫なんですが嫌な感じです。




「せどり」の方は

ジェネオン エンタテインメント
トレインスポッティング 特別編

1800円⇒3600円    売るの2枚目です。

ウインク男・・・・・

テーマ:

毎年、幕張で行われる FOODEX JAPAN(国際食品・ 飲料展)に私の相方も

 ブースをだしています。

この3年間、取引先のイタリアの会社の同じ担当者(イタリア男)と上司(イタリア女)と商談しているらしいのですが、

 毎年、出会った時は手にキス、商談中は隣に座っている上司(イタリア女)には見えない側の目でイタリア男が相方に

切れかけた蛍光灯のように、ず~っとウインクをパチッパチしてくるらしいのです。(このイタリア男 鼻が高くかなり美形らしい・・・・)

  「その辺のモテ慣れていない日本人の女の子は、あれでコロっといっちゃうのよ・・・・・イタリア人にとっては挨拶だから・・・・」  「・・・私、白人と年寄りにはモテるのよね~・・・・」 「私の顔はヨーロパ圏ではウケる・・・」 「・・毎年、参っちゃうのよ~・・」といいながらも結構嬉しそうに自分に自慢します。

 

そして今年、 「聞いてよ聞いてよ・・・あのウインク男、今年は商談中にウインクしてこなかったのよぉ・・・・気になるから本人に聞いたら、隣にいるイタリア女(上司)と結婚したんだってぇ~ 信じられなでしょうー 毎年してくれたウインクは何だったのよぉ~・・・・」と興奮気味で不満そうな彼女・・・・     

        挨拶でしょ。

 

「FOODEX JAPAN 2006(第31回国際食品・ 飲料展)」  ~3月17日まで開催中!!




現在の建玉は   ポジション30枚⇒35枚になりました。

(18:00現在)

 ドル円  117.55-59 (ー0.06)    118.20で5枚約定、117.10で5枚注文約定せず                                 

 豪ドル円   86.88-93 (+0.23) 20枚      

 NZドル   75.57-65 (+0.08)  10枚  昨日の下がり方が凄かったです。


NZは10枚いっぺんで買ってしまった。やはり試し買いは5枚からするべきでした。反省・・・・


スワップは1日、、約3500円⇒約4200円に



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット Vol. 2 ロウアー・ボディ・ワークアウト
   400円⇒1600円

パチンコ依存症

テーマ:

「 パチンコ・・・冬のソナタ・・・明日、大量導入~~~~~~~~」

 今、テレビで宣伝流れてます。 HGも宣伝にでてて 「フォッー!!」とかやってます・・・・

   首都圏ではパチンコの宣伝あまりないと思うのですが 地方は広告料安いからですかね~


  パチンコ屋に行っていつも感じる事は、周りの客たちの熱気、負けても負けても通い続ける

鬼気迫るような姿、しかも、たいして楽しんでる様子はなく、大げさに言うと・・・悩み苦しみながらも

 呪縛されて抜け出せずにいる感じ・・・・

   苦しみながら、でも自分ではどうにもならなくなっている人、決して少なくないと思う今日この頃です。

 

  むなしく思うこと

       1. 出る出ないは単なる確立上の片寄り

       2. 客は創意工夫する余地がないこと(釘をよんで回転数を上げることぐらい・・)

       3. 新米もベテランも殆ど対等で発展性がない。

       4. 長い目で見て、結果が明白、すべての努力がムダ・・・・・・

    わかっているのにパチンコ歴20年の私は依存症???


 


為替や株は本人の努力しだいで、必ず報われます!!


現在の建玉は   ポジション30枚です。

(0:05現在)

 ドル円  119.05-09  (+0.04 )    0枚    監視中                                  

 豪ドル円   87.15-20 (+0.05)  20枚      

 NZドル   76.33-41  (+0.05)  10枚   


スワップは1日、、約3500円です。


株の方は・・・・

8202 ラオックス      448↑   +30    秋葉原生まれ変わりましたねぇ~

2466 パシフィック  231000↑ +8000    いい感じ・・・・

3587 IBダイワ       165↓    -1    買い増し検討中

8107 キムラタン       48↑     +1   昔から相性がいい銘柄です。


 今日は久々デイトレもしました。 パシフィックを寄り付き後 225000円 10枚買い ⇒230000で手仕舞い・・・


 

  

「せどり 」 の方は   

       1300円⇒4300円
ジェネオン エンタテインメント
イジィ・トルンカ作品集 VOL.1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ミシシッピー・バーニング
1300円⇒3600円円