オタク

テーマ:

毎年、正月の三が日は “ガンダマー”な 夫である彼は、ガンプラと共にこもる。

去年からは、物置に近い?裏の息子の部屋を、貸切にしているのだが・・・

シンナーの匂いは、リビングまで届く。。

昨日、新潟からの帰り 長野でガンプラを、二箱 購入してきたのだ。

子どもたちにも、それぞれ 好きな玩具を 買ってやっていただけは

少~しは?成長したのだろう・・・(ーー;)たぶん。。

私にも、お年玉をくれぇ~~~! と、言いたい。

タイミング良く?昼間、『電車男』をTVで見ていたせいもあってか・・・

尚も、火が点いたのであろう彼は 今夜は、珍しく 徹夜する様子だ。。

AD

耳カキ

テーマ:

息子が、耳カキを届けに来た。


寝ていると思っていたのにぃ~~~っ、、、



何としても?母である私に、耳を掘って欲しいそうだ。


彼は、母である私の心に敏感である。

AD

テーマ:

大晦日の夜から、元旦にかけて・・・

新潟まで車を飛ばしたのは、夫である彼。

父として~ 彼の精一杯が、子どもたちへ雪景色を見せてやる事だったのだ。

新潟までの距離を、妻へ知らしめる為でも?あった様だが・・・

彼は、出張ルートを平気で?日帰りしてみせる。

それが、妻である私への?精一杯なのであろう。

それでも、妻である私が 夫である彼へ・・・

無理難題を?要求しているかのごとく。。


私達は、何故?今まで一緒に居ることが出来たのであろうか・・・


それは、偶然でも必然でもないと彼は言う。


それは、奇跡だ!!と・・ 昨年のクリスマスの晩、彼は語った。

AD

厄年

テーマ:

今まで、あまり気にした事が無かったのだが・・・

今年は、“大厄”と呼ぶそうだから・・・

18歳の頃の例の彼の名が、最近になって耳に届いたのがまるで悪戯のごとく

私を動揺させるのだ。

嫌な予感・・・

何だかんだと、地元から切り離せない私自身の私生活・・・

逃げることは出来ない現実? 戦うべくは、私自身の中にある・・・???

幸せ

テーマ:

何でもないような事が・・・ 

幸せだと思う。

そんな、今の瞬間を・・・ 

大切にしたから・・・

今夜も、家族4人で・・・ 

肩を寄せ合いながら、二組の布団に寝る。

冬場はこれに限る?

今宵は~・・・

テーマ:

暫くの間・・・

家の中での、“自分の時間”と呼べる時を?作っていなかったのではないかと・・

ふと思った。


と、超~!久しぶりに My PC に向った直前にっ、、


息子の泣き声~・・・ (‥、)「まぁ~まぁ~・・・・・・・」

いつものやつだ。。

布団に入ると、決まって!姉弟喧嘩になるのだ。。

人肌恋しい?娘っ子が、弟に絡み付くが・・

最近?弟にしてみれば・・(`×´)丿ウザイ!! 存在の姉・・←小姑


男の子ってば・・・ 

一日の内?独りで居たい時も?あるのだな・・・ きっと・・


まぁ~ 子どもたちの事は、コレくらいにしよう。

母として~ 彼らをこよなく愛している。

は、言うまでも無いのだから・・・川* ̄д ̄*川ポッ


今日は、仕事の空き時間・・・

給料日後だ!引き落とし日だ!使用で、会社から銀行巡りへ出かけたのだが・・


ふと!想ったのだ・・・

私は、『夫である 彼のことが、好きで好きでたまらな~~い!!』と・・・・


一昨日まで、例のごとく例のように・・・

すれ違う~ぅ~時を繰り返しぃ~~い♪どうかしていたのだ。


お互いの心に触れ合う事が無くなりつつ、不安が?蓄積されていた。


しかしながら~・・・

日曜の午後、二日酔いの 夫である彼を 叩き起こしてまでして 会話を交わしただけはある。


解消されたのだから・・・


まぁ~・・・

ひと月・・ していない。。 

“夫婦の営み”と呼ぶのか? それは無いけど。。。


それよりなにより!私自身が必要としていた部分?

心が・・・心が、触れ合っていなかったのだから~~~

お話にならないでしょ?


お互い仕事が、忙し過ぎてぇ~~、、、

悲鳴にも近い様な状態の中での、心の余裕が無さ過ぎたっ!←私自身の反省。。

そして、昨日の会話の甲斐あって・・・

今朝は「行ってきま~す!」のチュウ♪を、Get!! 出来たから・・・


よはまんぞくじゃ~~~♪~♪♪



そして、今宵も~

何時?帰るのか・・・ 予想も出来な~い!夫である 彼の帰りを待つ!

すれ違う日々の繰り返し

テーマ:

心に残る、懐かしの歌の?歌い出しの様ではあるが・・・(笑)


ここ数日は、本当に険悪な?ムードだったと思う。


子どもたち
にとっても、最悪な家庭環境だったのではなかろうか・・・

顕著に現れる、我家の子どもたちであるからっ、、

姉弟揃って、仲良く?風邪気味である。。

無論、スキンシップ不足も原因ではあるが・・・

親としての責務を果たせていなかった!という反省にも、結びつく。


ここ数ヶ月は、本当に気張っていた。

気張って、気張って! 本当に、日々クタクタ 疲れていた。


しかし、夫婦って・・・

3日間もの間?ストライキ状態なの態度も、立派なものではあったが・・・


今日、
が珍しく 思い出したかのように“帰るコール”をしてきた事が

あま~りにも・・・

鳩が豆鉄砲を食らったかの様で・・・(笑)

の平静で、今まで通りの態度に気が抜けてしまった。

自分でも、何に対して腹を立てていたのか忘れる瞬間だった。


そして、全てが解き解される瞬間へと・・・


久々の夫婦としての?会話が食卓で交わされていた。


「俺は、お前たちと・・・

 お前と!一緒にやっていきたいんだ!!」


十分過ぎる?そんな、ひと言から・・・

いつもの、営業としての心得までを つらつらと話して・・


そして、
であるは 明日の泊まりに向けて・・

とりあえずは、今までの分を?多少なりとも、修復してくれたのであろう。


の態度も、お疲れクタクタながらに 立派なものであった。

実感

テーマ:

ちゃ~んと 愛されているだなぁ~・・・


ふとした時に、感じることが出来る・・ そんな、目の前の現実。


昨夜の夢を、深く深く 考えてみていた 自分がバカらしくも 思えたり・・・


ここ数ヶ月、お互い 多忙なスケジュールの中でも・・・


すれ違いながらも、確実に伝わってきた 伝わっていた?瞬間を・・


大切に 大切に 思える自分が・・・


また、明日から 持ち前の笑顔で 頑張れるであろう。



朝の時間

テーマ:

早く起きれば、それなりに?時間に余裕が生まれるものですが・・・


今朝は、目覚ましの音から15分ほど起き上がれずにっ、、


結局?慌しぃ~い朝の時間は、それほど解消されなかったようにも思えますが・・


こぉ~して、PC前に一時的にも座れるので、良し!としましょうかねぇ~・・・


さぁ~!!今日も1日!やるっきゃ~~ない!!!


o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!