sweet memories 川尻けいかオフィシャルブログ

読者モデルをやっています♡♡


テーマ:
最近、外食すると相変わらず
脂っこいものをはじめとして
お腹いっぱいになるまで食べたり
おいしいお酒も飲んだりしてしまい。。

実家にいたときは母が栄養を考えて
毎食作ってくれていましたが
家を出て、自炊もこだわりなく作っていて

太るなどと体型の問題より、この食生活で
体内や肌は大丈夫なのだろうか...と不安に思うように
なってきました。。今更無気力ピスケ(笑)

そんなとき、食生活をかえるだけで
美肌に近づけるというサイトを発見!



肌の不調に影響しているのは
活性酸素というのが原因みたいですね。。

食べ物だけでなく、紫外線を浴びることや
スマホ、パソコンの普及により
活性酸素は増加してしまうそうで。。

では何を取り入れれば良いのかカナヘイびっくり

抗酸化食品というものだそうです!

美肌や老化防止にもなるそうで
これはサイトを見て、初めて知りました。

サイトには活性酸素の除去作用のある
食品の一覧が載っているので
ぜひ参考にしてみてください(^ω^)

 


 

現代は欧米化な食事が取り入れられていたり

防腐剤や着色料まみれの食品添加物が普及しています。


これこそが活性酸素を増加させるので

少しでも食生活に目を向けて

活性酸素を除去することが


老化や癌予防に繋がるとおもいます。


私も一覧にある食べ物を多く取り入れながら

気をつけていきたいですカナヘイ花





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。