小林恵明 『ことばのたからばこ』

小林恵明です!楽しいブログを目指してますっ★


テーマ:
本日、一宮で開催されました共生社会創造フォーラムにパネラーとして参加させていただきました。斎藤よしたか参議院議員、近藤昭一衆議院議員、安井美沙子参議院議員、岡本みつのり衆議院議員より教育における格差是正について、貴重なお話を聞く事ができました。
私は、大学講師として、大学生の抱える奨学金問題の現状や私立中学の助成金がない問題についてお話をさせていただきました!
教育に格差がなくなるよう願っています。
{DD274442-3628-4CFC-9561-9E558C9F3156}

{5F0B2DC2-0B7C-4901-B058-0D47468DA5CD}

{B323D874-BB3E-4AEE-886B-52E22DFAD0FE}

{D25AD580-C4F4-41CB-AD8B-D36F9C10634F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中川区民生委員児童委員大会における
私の講演が終わりました。
誰にも言えなかった幼い頃のSOSに、
400名の方が耳を傾けてくださいました。
幸せです。皆さまに、思いが伝わり、
虐待に苦しんでいる子どもたちを救ってくださることを心から願っています。
ありがとうございました。
{F8A194A7-2DD4-41BE-AD40-68D24639E54F}

{4DFBD3FB-A7B5-4BD8-9F77-878292E91847}

{EED5AEF8-D76F-4533-BC4B-37FE998C65D5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
明日は中川区民生委員児童委員大会にて講演をさせていただきます。
色々な講演を行ってきましたが、
今までの中で最大の400人。
しかも、全て民生委員の方ばかりなので
正直、緊張してしまって。
「虐待で苦しんでいる子どもたちを救いたい!」そんな思いで今日まで頑張ってきました。しかし、児童虐待は増加の一途をたどっています。

子どもたちの苦しみ、思いを明日、多くの方々に伝えてきます。
頑張らなくっちゃ!
{58E4EE1D-D211-4487-9DEE-02CFECA3D347}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。