俯瞰性候群

旧「Geminiのウェブログ」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・同人に見も心も財布も捧げてはや数年。お盆と年末を有明で過ごすことがすっかり定番になってしまったリンガ泊地の提督です(メインの同人ジャンルはお察し)

・実はガルフレも少々。気が向いたらミリ姫大戦な感じ。 
コンシューマーゲームはご無沙汰。最近エロゲに手を出し始めたらしい。

・ボカロ廃歴も結構なものですが、如何せん長すぎて最近の曲はさっぱり。
ハチさん、wowakaさん、DECO*27さん全盛期世代です。
好きなジャンルはテクノ、トランス、エレクトロニカ系。

・漫画とアニメに人生の四分の一くらい割いてる勢い。残り四分の三はお察しですね。
日常系四コマ(き○ら とか ぱ○っと とか)がお好き。何故ワイドコミックはお高いのか。
アニメも大体そんな感じ。でも割と何でも見てる派。

・カードゲームもかじってます。WIXOSSとアンジュヴィエルジュ。
前者は割としっかり。後者は集める程度に。

・大事なことなのでもう一回言いますが同人に人生捧げてます。一般参加だけど。
主に艦これ、創作系ジャンルメイン。コミケ・コミ1・サンクリ・砲撃・ボマスなどなど。

・いつの日かのサークル参加を夢見る妄想系男子大学生。
翔鶴は妻で榛名は嫁。浦風と酒匂とフルタカエルも愛してる。
それが私、入風(いるかざ)というやつですよ。

・こんな僕でもよろしければ、どうぞ下にお進みくださいませ――







                                         ――なお、趣味好みの詳細はプロフィールページにて。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ:

お久しぶりです!サンクリ以来かな?そういえはサンクリの話書いてない…………

今回は割と普通にご報告。
たった今、選考を進めていた企業様から内定のご連絡をいただきました。

ご心配などおかけした…………かはわかりませんが、心配して少しでも気にかけていた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。

自分の中で、色々な企業を見ていく中で是非入社したいと心から思っていた会社の一つだったので、今すんごくほくほくしてます。

夏休み前最後の登校日に無事に決まり、安心して夏休みに入れそうです。(なお卒論)

とりあえずね、心置きなくコミケを楽しめる!これにつきますぞ!!


そんなわけで、本当に報告だけでしたが今回はこの辺で。もう少し頑張ってブログ更新したい…………


(とまぁすごく喜んではいるけれど、正式に郵送される書類が届くまでちょっとドキドキ)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:
こちらではおひさしぶりになります!
今回ちょっとスマホから投稿テスト?も兼ねての近況報告です。

6月26日、蒲田産業プラザにて行われたサンライズクリエイションに参加してまいりました。

プチオンリー詰め合わせ即売会ですな。
割と突発的な参加だったのですが目的のものは買えたので良かったです。

私は主にガルパンオンリーと艦これのキャラ別プチオンリー、selectorオンリーなどを目当てに。開場後に到着だったのですがまさかのカタログ完売でした(汗) 現地でカタログ買ってスペース確認しようと思っていたので出鼻を挫かれる形に。
しかし広い会場でもないので自力で回ってお目当てのものは大体買うことができましたよ!





戦利品はこんな感じ。とにかくガルパンオンリーの混みようが半端なかったです……やっぱり蒲田は激混みのイメージが定着しつつ…………

買い物終わってからはもうひとつの目的だったselectorオンリーの企画バトルラッシュやってました。WIXOSSでカードバトルして勝敗に関わらず対戦数によって景品が貰えるシステム。大会とは違っていろんなデッキを試せるこういう形式は非常にありがたい!
結局時間切れになってしまい三戦しかできなかったのですが、友人とのバトルとは違う楽しさがあってとても良かったです!

初戦は宝石ユヅキ(花鳥風月)使用
VS(おそらく虚無)ウリスで敗北

二戦目はスノロップピルルク使用
VSレベル5アンで勝利

三戦目はミュウ使用
VSアーム&ウェポン軸永遠タマで敗北

でした。負け越しましたが色々勉強になりました!

そんなわけで、同人即売会にとどまらず楽しむことができ、充実した一日になりました!
こういう企画は今後も続けてほしいなぁ


ではでは。就活も頑張ってます!(申し訳程度の近況報告)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月6日の日曜日に浅草で行われました、WIXOSS LABORATORY PARTY SPECIAL東京2に参加して参りましたので色々レポートめいたものをば!


KIMG0240.JPG


こちら、カードラボ主催のウィクロスパーティで、ちょっと大規模なショップ大会といった感じでしょうか?

参加費もちょっと高いけど参加賞も豪華だったり、特典付きの物販があったり、公式イラストレーターさんのサイン会があったり、ゲストチームの参加があったりとまぁ色々です。
事前申し込みと、二次募集の抽選があったのですが、個人戦の二次募集に受かってしまったので戦ってきた次第です。

受からずとも、物販とかポイント交換会とか目当てで行くつもりではあったのですが。あと本当は友人と3人で出るチーム戦にこそ出たかったのですがそちらは落選だったのです……
因みに友人たちの間では僕しか当選してないので少しいたたまれない気持ちに(汗)


因みに参加費3000円で上の写真の参加賞がもらえます。プレマとストレージとデッキケース×2
なかなかに豪華です。これにプラスしてまぁ上位賞とかがね。


そんなわけで、個人戦の結果ですが!ものの見事に!初戦敗退でした!!orz

いつものように我が愛しのウムルデッキで挑みましたが、先行取られた時点でもう無理な気はしてた。だって緑子強いんだもん!

案の定、因果応報を2度打ちされてぼっこぼこに……
友人の一人が同じタイプのデッキを使っているのですが、もう少し対策とか教わっておくんでしたね。もうちょっとまともに戦いたかったです。


そんなわけで、2回戦以降は出られず、フリーのマッチング戦(バトルラッシュ)に改めて参加することに!
ひたすらバトルを繰り返すやつですね。勝数と試合数に応じて景品がもらえます。
時間も無制限だし、デッキも自由に変えていいのでさっきのウムルデッキに加え、花鳥風月も使った次第。実は未完成なんだけど、代用カードでどうにかなる感じだったので(現状、この2つしかまともに動かせない)


ウムルからスタートで、負けたらデッキを変える感じで結局6戦して、負勝勝負勝勝の4勝でした!割とよい成績。

初戦はサメ採用のピルルクΛに理想盤面(AMS/HTR/サメ)作られて轢かれた感じ。
2戦目は宝石花代を戦攻で轢き殺し、3戦目もウェポン寄りの金木犀を轢き殺す。
4戦目はミョルニル・オーラ型の永遠タマに上手く立ち回られて負け。
5戦目はオーソドックスのAMS型ピルルクΛでしたが、ウムルで耐えに耐えしのぎ勝利。
6戦目のスカンダ、ジェラシー、SMW型Λも耐久戦で勝ちました。

時間無制限なのでウムルでじっくり耐久できたのが勝因として大きいところかと思います。というかウムルはずっとΛと戦ってんな……

AMSはシュブニグラで抑え、SMWとMPPはマイナス効果で倒し、ロックユーにはウトゥルスのエクシードとメイジで守れるので、現環境筆頭のピルルクさん相手にウムルで対応できるのがわかったのは割と大きな収穫かなって思いました。時間制限なければだけど……


花鳥風月の方は、終始コランダム+シクラメンの理想盤面を序盤に展開できたのが非常にうれしかった。レベル2の時はコランダム増やして全面パワー5000の盤面で安定してエナを補給できましたから。
永遠タマ戦は、ノーパンされてエナを効率よく溜められなかったので苦戦を強いられた感じ。それでも惜しいところまで行けたのでまぁ悪くはなかった。緑エナ不足と、ヘスチアの存在が敗因だと思います。

とまぁこんな感じで色々収穫もあり、楽しい大会になりました。思えばウィクロス関係で初めて出た大型のイベントが去年の2月にあったバレンタインイベだったので、ちょうど1年になるのかと思うと感慨深いですね。まさかここまでハマることになろうとは……

今週末からは劇場版serectorも始まるし、楽しみがつきませんよ!


ただ今回のイベント、一つ不満というかなんというか、あるとすればバトルラッシュの当日受け付け枠ももうちょっと増やすか、或いは個人戦団体戦参加者もまとめて抽選にするとかしてもよかったのかなーと。
バトルラッシュ目当てで会場に来た人も大勢いただろうに…………
僕は個人戦参加者だったので問題なく優先受付できちゃったわけですが、友人が誰も参加できなくて寂しさと申し訳なさに打ちひしがれたものですから(汗)


最後になりますが、今回使ったデッキを晒しておきまーす 何の参考になるかもわかりませんが。


KIMG0244.JPG KIMG0245.JPG

花鳥風月の方は黒曜をマラカイトに差し替えたいと思っている。持ってないんだけど……

当日バトルしてくださった方はありがとうございました! バトルラッシュ最終戦のスカンダ+ジェラシー採用ピルルクは面白そうだったのでちょっと組んでみたいなー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば一か月が過ぎていました…………


冬休み明けの学校が何かと忙しくて色々手につかない状態だったのです。お察し下されー

そのせいもあってコミケ戦利品もまともに手を付けられず2月になってしまいましたとさ(汗)


とりあえず学校が終わり、戦利品も消化も終わったので予定通り戦利品紹介記事やりたいと思います!!


まずは一日目!

1454561852033.jpg

企業ブース分がこんな感じ。はい、速報ごちうさ完売で有名?なごちうさグッズを取りにNBCユニバーサル三時間耐久してました。
ぶっちゃけグッズは事後通販あるだろうし、ブックセットも委託するんだるなーとは思っていましたが、会場価格でほしかったというのとあとがっこうぐらしスタッフ本は委託の有無がわからなかったので行くことに。
ごちうさお風呂セットは完全に衝動買いだったけど、ドラマCDが想像以上にレベルが高くて(紳士的な意味で)よろしゅうございました。

俺ガイルスタッフ本は友人が初手マーベラスに行ったので一緒に買っていただき、タカラトミーブースのselector劇場版前売り券セットと、E☆2のえれっと先生ネックウォーマーもおつかいしてもらった分。3時間列に拘束されていた間、色々助けてもらっちゃって頭が上がりません。
まぁその分ごちうさスタッフ本は友人の分も買ったのですが。

ネックウォーマーは2日目3日目とバリバリ使ったよね。


1454561851155.jpg 1454561850299.jpg

同人分は、僕らのグループでただ一人、東ホールに赴いた勇者様と、別グループで参加していた友人A,Bにお願いしたり、自力で行ったのも合わせてこんな感じ。
御三家とぽんかん⑧先生をお願いできたので企業に行く決心がついたといっても過言ではない。


カントク先生の総集編は会場限定ラフ本も含めて眼福でした。アニメ二次創作系のイラスト本なのですが、かなーり昔の作品絵も再録されてて色々懐かしさを感じられました。
あと、らいかさんのみでし本が最高です! アニメみでしでアイキャッチイラスト書いてた人なのですが、幸せな気持ちになれました。ありがとうございます……!


そして2日目!!


1454561849816.jpg 1454561792573.jpg

1454561791564.jpg 1454561790682.jpg

はい、艦これです。
みんなでがっつり手分けして、あれやこれやと歩き回っておりました。
艦これは二次創作がいいよねーやっぱり(アニメから目をそらしながら)

右上の写真に載ってる竹嶋えくさんの陽炎型本と、同じ写真の水族館合同誌(叢雲表紙)が特におすすめ。竹嶋先生のかげぬいは相変わらずちょー可愛いです!

水族館合同誌は好きな作家さんが出てたので買ったのですがどの作品も素敵でした。
船である艦娘にとって、海の中を見せる水族館ってどう感じるのだろう的なテーマで色々な解釈の話がありました。どうも背筋がすーっとなるような作品が多かったのも印象的です。

あと言わずもがな、クソ提督総集編はよいぞ。


でもって3日目!!

1454561789738.jpg 1454561789093.jpg

1454561716478.jpg 1454561715689.jpg

1454561714733.jpg


3日目はかなーりミーハーに、好きな人の本買ってる!感がヤバいので何も言えねぇ。同人ゴロみたいな壁、シャッター巡りしてるのでなんも言い訳できないのですが、ちゃんと欲しいか欲しくないかで選んでるんやで!って言っておきます一応。

最近アニメーター本にはまりつつある影響がちょこちょこ見え隠れしてますなーううむ

ちょうどガルパンはいいぞしていたタイミングだったので、きなこの山のガルパンイラスト本は非常によろしかったです。イラストは言うまでもなくなんですが、コメントがガルパン愛にあふれていてそれはもう素晴らしかった! やっぱり同人はこういう作品愛が感じられる本が好きですね。

それとちょー久しぶり(9年ぶりくらいらしい?)に左先生が参加していて、大ファンとしては嬉しくてたまらなかった! この人も作品愛にあふれてるなーってイラスト見ながらびしびし感じてました。実はあまり知っている作品のイラスト多くなかったのですが……



とまぁこんな感じで、冬コミ戦利品紹介でした。
そう!今回は珍しく消費額をメモっているのですが、それによりますと

1日目:27200
2日目:25100
3日目:35400

だそうな。ヒエー

でも実はだいたい想定の範囲内だったりする。
初日が予想外に多いのは企業のせいなんですが(もともと15000程度に収まるはずだった)
なんとかギリギリ6桁とかさなくて済んだのかなって思います(なおコミケ4日目)


以下近況報告……と言いたいところなのですが、かなり長くなってしまったのでツイッターでも覗いてやってください。

次は気が向けば!年始の珍道中でも書こうかなって思います。ライオン君が書いてくれればそれに越したことはないんだがなー(チラッチラッ



ではではー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば一週間が経ってしまいましたが、


あけましておめでとうございます。
今年もとうぞよろしくお願いします。


というわけでね、今年こそは更新頻度を増やしたい所存です。Twitterという便利ツールを手にしてしまいましたがブログの方も頑張るよ!
いやきっとあれです、就活の愚痴記事とか増えるんですよ。愚痴れるうちはまだいいか……


まぁ雑談はこの辺にして、この年末年始の話をgdgd書いていきたい感じです。
例によって年末は有明で大忙しだったのですが、今年は年始にプチ旅行もしたのであけおめ記事がこんな遅くになってしまったという。
おかげさまでブログのネタには困らないのですが。

そんなわけでまずは冬コミです。
今年も3日目フル参加でした。御三家と艦これが別の日だったからね。仕方ないね。

流石に通算8回目、本格参加6回目ともなると手慣れてきましたね。混むサークル、混まないサークル、列捌けの良し悪しなど何となくわかってきます。それでも今回は久々参加のサークルさんなんかもいて、読めないところもあったのですが。


会場的には7、8ホール建設に伴い待機場所や集合時間が違っていたり、テロ対策の荷物検査があったりと色々変更点がありました。荷物検査、トイレやらで席を外していたせいで初日しか受けられなかったのだけれどそれで良かったのだろうか……


身内的には、今回珍しくグループのほとんどが初日に企業ブースに行くという。私含めて。ボカロメインで回っていた高校生以来の西待機列でした。久しぶり!

チケットで入った時以来の企業メイン。チケットなしでどの程度戦えるのかの経験値稼ぎも兼ねていた感じですが、まぁ結果は戦利品記事で語るとします。

あとは初の3日連続ファミレス待機だとか、3日通してメンバーがぐるぐる入れ替わりつつも6人は維持してたとか、そんなところでしょうか。お金の問題とか、帰省の問題とかあって3日固定メンバーは3人とかだったかな。


気候的には、良好だったと思います。なんたって前回は雨が降ってちょっとトラウマになってたからね。今回は総じて天気は良かったです。ただ日の出直前の極寒はヤバかった。死ぬかと……

西はビル風、東は海風が。特に3日目は特別冷えた気がします。日が昇ってしまえば非常に過ごしやすいんですけどね。

足はブランケット巻いてどうにかなりましたが、上半身用のフードつきブランケットが欲しいと思いました。次の冬コミで検討しよう。
あとお尻がキンキンに冷えました。キャンプ用の折り畳み椅子なので風が抜けるのです。友人が座布団持ってきてたので次回はその辺も要検討か。

なんかどんどんコミケのプロめいてきている……


そんな感じのコミケット89。どうやら大晦日開催+ど平日だったせいか例年より少し参加者が減ったようではありますが、何事もなく終えることができました!ってしめるとなんかスタッフみたいだけども……


文字ばっかりの記事で申し訳ないですが、次は戦利品記事の予定なのでがっつり写真載せまくると思います。とりあえず今回はこの辺で。


改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。