keikosmileのブログ

Only You ♪


テーマ:


keikosmileのブログ


ラブラブ!チョキアップ


2013年10月27日放送


4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」


バロンとのバイクレースで、再び謎の森へ迷い込んだ紘汰。
一緒に飛び込んだ戒斗は、不思議な果実がロックシードに形を変えると知り、一人でつき進む。
行方不明のリーダー裕也を探し始めた紘汰だが、別のアーマードライダーが現れて……。


脚本 虚淵玄(ニトロプラス)   

監督 柴貴行


keikosmileのブログ

keikosmileのブログ

keikosmileのブログ

keikosmileのブログ


keikosmileのブログ

みどころ

バイクは不思議な動きをして、森に突っ込んでいきましたね。
花びらに包まれたり、回転する……といったアイデアは柴監督によるものです。

果物エフェクトから花びらエフェクトまで……  合成チームもノッています。
次はどんな衝撃映像が? どうぞお楽しみに。
引き続き、4話5話は柴監督です。


ダンスチームのメンバーには見せない、もう一つの顔を持っている光実。
呉島家のおぼっちゃんである光実にも、様々な葛藤がありそうで……。
これからも様々な裏の?面が見えていきます。

演じる高杉くん、4話の台本を手にして「どう演じよう?」と、悩みつつもわくわくしていたシーンがあります。

「鎧武」の仕事以前から、高杉くんは、脚本虚淵さんのアニメを見ていてファンだったそう。

虚淵さんによると、「一番変わっていくのは光実」とのことです。高杉くんの熱演にご注目下さい。
そんな光実もいよいよライダーに変身です!

ロックシードの「ブドウ!」の音に、製作発表の記者さんがざわめきました。
「オレンジ」→「バナナ」→ 「グレープじゃないの?」というざわめきだったのですね。

龍玄を演じるのは、JAE佐藤太輔(さとうだいすけ)さん。

戦隊では、ゴーカイシルバー、スタッグバスター(と、J)を演じていました。
高杉くんの演技や、アフレコも熱心に見に来ています。キャストとスーツアクターさんの二人三脚もみどころです。


ちなみに、鎧武は高岩さん、バロンは永徳さん、斬月は渡辺淳さんです。
高岩さん、鎧武は、二枚目なウィザードと対照的なよく動くキャラクターなので、いろいろアドリブが入っているような……。

楽しそうです。さて、3話では、ライダーの力をチームのために使い、うかれていた紘汰。
お姉さんにも叱られていましたが・・・。4話では、試練が降りかかります。

一番感情の振れ幅がある紘汰……どうなってしまうのでしょうか?



keikosmileのブログ

keikosmileのブログ


仮面ライダー鎧武/ガイム




キャスト


角居裕也(すみいゆうや)…崎本大海(さきもと・ひろみ)

仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらば・こうた)…佐野岳(さの・がく)

仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと)…小林豊(こばやし・ゆたか)

仮面ライダー龍玄/呉島光実(くれしま・みつざね)…高杉真宙(たかすぎ・まひろ)

高司 舞(たかつかさ・まい…志田友美(しだ・ゆうみ)

仮面ライダー斬月/呉島貴虎(くれしま・たかとら)…久保田悠来(くぼた・ゆうき)


チャッキー…香音(かのん)

リカ…美菜(みいな)

ラット…小澤 廉(おざわ・れん)

ザック…松田 岳(まつだ・がく)

ペコ…百瀬 朔(ももせ・さく)


初瀬亮二(はせ・りょうじ)…白又 敦(しらまた・あつし)

城乃内秀保(じょうのうち・ひでやす)…松田 凌(まつだ・りょう)

葛葉晶(かずらば・あきら)…泉 里香(いずみ・りか)


阪東清治郎(ばんどう・きよじろう)…弓削智久(ゆげ・ともひさ)


錠前ディーラー シド…波岡一喜(なみおか・かずき)

DJサガラ…山口智充(やまぐち・ともみつ)


http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/index.html


http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/







http://www.dailymotion.com/video/x15ltiy_kamen-rider-gaim-ep-01-raw_shortfilms

http://www.dailymotion.com/video/x15w45q_kamen-rider-gaim-02-raw_shortfilms

http://www.dailymotion.com/video/x167pm5_kamen-rider-gaim-03-raw_shortfilms

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード