XOXO

作った&食べたスイーツ、グルメ、健康・美容情報など、個人的に関心あるもの・お薦めなものを気が向いた時にこちらでご紹介します。


テーマ:

金曜の夜は丸ビル36Fの「モナリザ 」でフレンチディナーでしたハート

夜景がとても綺麗な店内に久々にテンションアップアゲ

ここはお料理も雰囲気も良かったのですが、なによりも食器がどれも素敵でお料理が出されるたびにため息。

欲しいけれど、こんなお皿にふさわしいお料理は作れないので、反対にあきらめがつきますが。


ここ最近胃痛がひどかったので、一番品数の少ないコースにしました。


アペリティフと一緒に、ケークサレ&プロシュートが。

アミューズ・ブーシュはビーツの何か。
食器演出は、2枚あわせたガラス皿の間に本物の花ビラが桜
素敵です。


ポロねぎとインカの目覚めをパテっぽく仕立てたものの上に、エビを髪の毛みたいな細さのもので春巻き状にしたものが。説明が野暮ったくてすみません。詳しくはHPのメニューを。。。

うにのフランとカニ入りカリフラワーのポタージュ仕立て。
具だくさんでした。

私はお肉料理を選びました。
豚肉とフォワグラをキャベツでつつみ、マスタードソースをあえて。


デザートは色々盛り合わせ。
可愛くて、写真を二枚も撮ってしまいました。

クレームブリュレが一番のお気に入りでした。



MenuBにした連れのもの。
カメラ慣れしていない男性なので、お料理はすべて真上から・・・・汗

私が食べたわけではないので、何か分かりませんが。

なんでしょう?
これだけは覚えています。
シカ肉。これ目当てでMenuBにしたそうです。
イチゴのスープ仕立て。一口もらっちゃいました。


今回も大満足のディナーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kaycoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。