あなたの足先、、、あたたかいですか? | ジャカルタdeヨガ。半田 武豊 親子ヨガ ママヨガ ヨガ での経験を活かす❤︎

ジャカルタdeヨガ。半田 武豊 親子ヨガ ママヨガ ヨガ での経験を活かす❤︎

10年後のあなたと家族のためにできる習慣を身につけてほしい。「くすりに頼る前にできることがある。」
ヨガの呼吸法と簡単なヨガをポーズを覚えて
心とからだのバランスを整えませんか?
10年後の家族と自分に笑顔を届けよう!

こんばんは。

みなさん、足先を触ってみてください。

どうですか?!

もし冷たいガーンと思った方。

足先の簡単なマッサージをしてみてください!!

方法は簡単。

1.足先のマッサージ

一本ずつぐるぐると回す。

足の指先は心臓から最も遠く血液が届きにくい箇所です。なので冷え性で最も多い箇所がは足の指先なんだそうです。

2.足の甲のマッサージ

親指で、

足の指の骨の間をほぐすようにして、

足首の方から足先に向かってマッサージする。

足の甲はとても小さな骨が集まって出来ています。そしてその周りには筋肉が4層にもなって重なっているので、とても凝り固まりやすい部位でもあるのです。

下半身の血流は整えるには、ふくらはぎの筋肉を動かすことが有効ではあるんですが、そもそも足の指先の毛細血管が細くなっていたり、詰まっていたりすると、血液を届けることなく素通りしてしまいます。なので足先に意識を向けてみてくださいカナヘイ花

冷えは年齢とともに悪化していくといわれています。加齢による代謝の低下や日々の生活における冷えの蓄積冷えが原因だそうですカナヘイびっくり自覚しない、あるいは対策をしないまま長年放置しておくと、加齢とともに症状が悪化していく傾向があるんですよびっくり

冷え悪化のスパイラルに陥らないためにも、

日ごろから冷えを意識してほしいです照れ

すこしの知識と意識で

10年後20年後の家族や自分のために

『美❤︎習慣』を。

わたしも実践中!

運動する前に必ずやってます気合いピスケ

みなさんもやってみてくださーい!