Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガインストラクター、キノシタケイコのレッスンのお知らせやヨガに関することをお伝えしていくブログです。


テーマ:
こんにちは、キノシタケイコです。

昨日夕刻に、五島列島からようやく
京都の実家に戻った回遊魚。

荷物を部屋に置いて、部屋着に着替えて
座った瞬間に!サダフツさんから、

「息吐き切ったら、肛門がしまるんか?
   ヨガの先生が言わはったんやけと、
   ようわからんねん。教えてーー」

「肛門締めよう思たら、お腹しんどうなる
   やん!」

(サダコさんは週一で長年、私の昔の
   ヨガの先生からカルチャーセンターへ
   通っています。その時の話らしい。)

帰ってきたとたんに!なんやねん!
、笑。

多分先生は、ムーラバンダの事を
言ってられるんだろうなぁ〜と、
推測して、
私なりのアプローチでサダフツさんに、
体感トライしてもらいました。

そうしたら。。。。
「骨盤底の奥の方が、上に上がってる。」
 
「肛門締めようと思わんでも、
   肛門塞がってる感じ〜〜」

おっーーー、ムーラバンダ体感してるか!
ようわかりませんけど、笑。

84才にしてこの好奇心は、感心したもん
です。

でも。開口一番の会話が、これかい!!
って、ツッコミ所満載の
いつも元気なサダフツさんでした。

{075A8892-E954-4EC9-BFF3-25F6F4776F94}
ゆに鍼灸院の施術が終わり、
お金を支払うお二人。

もうすぐ一万円札を印刷して、
毎日通うらしい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。