離乳食 | KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

KEIオフィシャルブログ Powered by Ameba

かなぁーり投稿せずすみません。
自分で書いときながら...orz

この書かなかった期間...

まぁぁぁー本当に離乳食、食べてくれませんショボーン

小分けして食べるかなと思って、2回食、3回食にしてみたり、みんなで食べるといいっと書いてあったので、お父さんが朝ごはん食べる時に一緒に朝ごはん食べさせてみたり。

朝食の内容はミニミニパンケーキや蒸しパン、ヨーグルトと、バナナやいちご、オレンジなどのフルーツ。
朝ごはんの内容は好きなのか、割と食べてはくれました。(でも完食では無いですー💦)

お昼は色々試しました。
今迄の様な、お粥にしらすや野菜、野菜出汁で作った混ぜ込みお粥や、一瞬食べてくれた、さつまいものミルク粥。

でもすぐ食べなくなり…orz

外食する予定があったので、ベビーフードを試してみたら、割と食べたので、次の日も別の味のベビーフードとお粥を試してみたら、1口しか食べないガーン

外食の時に食べたベビーフードを少し味見した時に割と味があったので、色んな野菜を少しずつ野菜出汁で煮込んで、離乳食を作ったんですが、これまた食べないorz

バンボに座るのが嫌なのか座った瞬間泣き出すし、食べさせられるのが嫌なのか、スプーンを口に持っていくと、絶対食べない位の勢いで口をんーって状態...

正直1ヶ月あまり美味しそうに食べてくれた思い出が少ない...

今日も出掛ける用事があって、出先で離乳食弁当を持って、フードコートで食べさせようと思って、先日作った色々野菜の煮込みと軟食(お粥も嫌がるので、一段階進めました。)
を持って行きました。

あー憂鬱...
っと思いながら、食べさせてみると...

あれ食べた!?

しかも今までに無いパクパクっぷり。
完食までいかなかったけど、1/4位残しちゃったけど、自分で口を開けて食べてくれました笑い泣き
ミルクも全部飲んで、今までに無い食べっぷり❤️

なんでかはわからないけど、保健婦さんによると、環境が変わると食べてくれたりするそう。

とりあえず嬉しかったので、書いちゃいましたー‼︎

{D3639705-A727-4324-93EB-0D570D93DB69:01}

そうそう髪の毛切って、さっぱり男の子になりましたー❤️
明日からも御飯食べてくれます様にーおーっ!