All You Need Is Love

Jazz singer 林 けい子の日記


テーマ:

 

 

林けい子の長男 義英 と申します。

皆様方には、いつも母が大変お世話になり、本当にありがとうございます。

 

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

11/3(祝)西成・DonnaLeeでのライブ中に、激しい背中の痛みに襲われ、救急車にて病院に搬送。

医師の診断結果は「大動脈解離」とのことで、そのまま緊急手術となりました。

 

大変有難いことに手術は無事に成功し、

意識もしっかりしており、会話も通常どおり出来る状態にはなっておりますが、

2-3週間ほど入院加療が必要になりますため、

11月のLiveについては、以下の通り、ボーカリスト変更およびLive中止とさせて頂く運びとなりました。

 

関係者各位には、多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

母も、一日も早く復帰できるよう頑張って治療を受けておりますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

🎹11月9日(木曜日)
『ちょこっとブラジル?』
摂津本山 【Born Free】
www.bornfree-kobe.com/
時間:19:30-/2stages
mc:¥2300
(Pf)安次嶺 悟
(B)岩田 晶
(Fl)森本 優子
(Vo)林 けいこ → ボーカルが、石田裕子さんに変更になります。
 
 
🎹11月16日(木曜日)
ほたる街 【Red & Blue】
http://www.red-and-blue.jp/
時間:19:30-/2stages
tc:¥500
(Pf)ぱくよんせ
(Vo)林けいこ → ボーカルが、石田裕子さんに変更になります。
 
 
↓Liveは中止とさせて頂きます。
🎸11月25日(土曜日)
三宮【Tournez La Page】
中央区下山手通2-12-6 タカ新道ビル
時間:19:30-/2stages
mc:¥2500
(Gt)木村一 宏
(Vo)林 けいこ
 
なお、まだ本人が携帯等を触れない状態ですので、頂いたコメントについての返信は致しかねます。
何卒ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
長男 義英
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:

いつもにも増して
ライブ直前のご案内
失礼致します。


本日文化の日は 
お昼13時から【Donna Lee】です。

ピアノのフィリップストレンジさんとは初共演です。

三連休の初日は、是非 Donna Leeへお立ち寄り下さいませ😊


{9F0FBBB1-EE0D-4655-87CD-359BD0F86126}


🎹11月3日(金曜 祝日) 昼ドナ
西成《Donna Lee》at Kana pub
http://nishinarijazz.blog133.fc2.com/blog-entry-178.html
時間:13:00-/2stages
mc:チップ制
(Pf)フィリップ ストレンジ
(B)佐々木善暁
(Ds)松田 順司
(Vo)林 けいこ


お待ち致しておりま〜す❣️








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月には楽しみなライブが目白押しです。


🎹11月3の文化の日は
フィリップストレンジさんと
西成 Donna Leeで初共演させて頂きます。
この日は昼ドナなので13時スタートの2stageです。


{750AA455-5AAC-4453-A6C5-0B27221F7C62}



🎹11月9日はBorn Freeで
フルートの森本優子さんにお声かけ頂いた
『もしかしてブラジル?』ナイトです。
最高のミュージシャンをバックに衣装は勿論、リオのカーニバル風に決めてみたいと思っていますので、是非皆様大挙してお越しくださいませ!
{F404E035-C7E9-4E30-8617-7B21EB42C9F1}



🎹11月16日の木曜日、ついに
『Red & Blue』にぱくよんせさん降臨!
現在東京だけではなく日本中で大活躍中のぱくよんせさんと、3年ぶりにduoでの共演。
楽しみ過ぎます。

{2EFC9AFC-B99D-4843-865F-30F7D26B1DEC} 



🎸11月25日は唯一のギタリスト
親友のキムキムと三宮『Tournez La Page』
でのduoライブです。


{C7CAF5EA-B6AD-46FB-8A2C-6AC52A80DAC8}




1つ1つ、丁寧に、お越しくださった皆様に
少しでも元気と安らぎを持って帰って頂けるように、全力で演奏させて頂きます。
どこかで皆様にお会いできること、とにかく楽しみにしています!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/26の木曜日はazulでした。

今回も沢山の皆様にお聴き頂けて
大変嬉しく有り難く思いました。
皆様本当にありがとうございます✨✨✨



台風が去って2日間晴れ!
なんと言うラッキー!!!
なはずの私に悲劇が訪れたのは予期せぬ電車の中でした。

お店へ向かう電車の中で突然謎の腹痛に見舞われてしまったのでした💦
脂汗がタラ〜っと流れ
自分のヴォーカリストとしての人生の終わりを感じた瞬間でした。


ですが神様はまだ見捨てる事なく
「黒ひげ危機一髪」的になんとかお店にたどり着いたのでした。


私が到着しても、この日早起きして大学での授業を終えてきた安次嶺さんは
ずっとピアノの前に座り、ひたすらハノンチックに上へ行ったり下へ行ったりと忙しそうにしていて私のワシャワシャ振りには気がつかない様でした。

ドラムをセッティングしている佐藤さんに気づかれたのでお話ししたところ
「人間一回失敗しちゃったら平気になるらしいから、どうぞやっちゃって下さい!」と真顔で励ましにもならない励ましを下さいました。
そんな、佐藤さんは「寝違え」て首が右にも左にも動かなくなっていました。


この日初めて共演させて頂いたベーシストの坂崎拓也さんが見かねて
「正露丸飲みますか?」と冷静に私の手のひらに正露丸を3粒下さいました。
私の新たなる「命の恩人ベーシスト」の出現の瞬間でした。
坂崎さんも黄色のピルケースを片付けると、ただひたすらにアルコでこれまたハノンチックに練習していました。
(ハノンではないんだろうけどそんな風なのです…無知ですみません 恥)


着替える段になって
電車の中で慌てふためいていた私は
アクセサリーケースを電車に忘れてしまった事に気がつきました。

楽屋で「アクセサリー、ケースごと電車に忘れちゃった…」とポツンと安次嶺さんに言うと
「これ使う?」と差し出してくれたのは老眼鏡用の紐でした。


こらーーーー!!!



徐々にお客様でいっぱいになるazul。
感謝の気持ちがフツフツフツ。

「さあ、あなたはこの人達に何をお返しするの?」と、もう1人の私が囁くのはこんな瞬間です。



寝違えの佐藤さんの両肩に
モーラステープをしっかり貼って差し上げて
ライブスタート!



{DCD1211C-4CF7-4648-BE8D-A7B935C65C8A}

{EE60B76E-962E-4D0B-9B5E-3F8C65FC778C}
(北斎観に行きたいが故の女浮世絵師風ドレスです)




子どもの頃以来の正露丸は思いの外よく効いて、歌いながら正露丸を受け取った左手から香る「正露丸臭」に「大丈夫だよ」と励まし続けられました。





{A2299BF5-C957-4FAB-BAAF-33FCA76C055B}

安次嶺さんのピアノはいつもながら美しく、時に激しく、そして火傷しそうに熱く。
私を、支え励ましてくれ、一緒に歌い、泣いて下さいました。


{DEDE11AC-85F0-491B-86BC-26698B0E7957}

坂崎さんのベースは思い描いた通りのコードレス。
深く、厚く響き渡り
大好きなアルコは正確で美しく
時々緊張が走る程難しくもあり
まるで哲学でした。



{4E6CF5C1-E079-4A6A-8299-41FF78BEB59F}

佐藤さんのドラムもトークは
首が全く動かないのにも関わらず
常に私を支えてくれました。



素晴らしい音楽家の皆さんが演奏をし
お客様から賞賛や感動の拍手を受ける瞬間がたまらなく好きです。

「わかってくれて嬉しいなぁこの素晴らしさ❤︎」






終わってからリハで合わせた曲の2曲を勝手にやめて、本番で別の曲を歌った私は楽屋で皆さんに謝りました。 

佐藤さんが「いいじゃないですか、2曲別にみんなで出来たんやし」と
佐藤さんがほんまにいい人やってことバラすと怒られるけど、ほんまいい人です。


ありがとう。。

{602927F9-AD62-43D6-9C9C-60DD3C4DC35D}

{500A5A19-531A-409F-858C-13F94E3A827E}
(この日欠席の佐々木研太さんの顔マネをする
寝違え佐藤さん)

{06E4302D-BD88-4F48-B343-E63B16A8E1D7}
(出来上がりだそうです笑)

{3A539162-0FA5-40E1-9C38-687B970B0242}
(佐藤さんの顔マネも無視して満面の笑みの安次嶺さん)





久しぶりに聴きに来てくれた懐かしい友達や、初めて聴いてくれた方や
遠い街から偶然旅行で来られた方や。。。
皆さんが笑顔で帰っていかれる後ろ姿を見送りながら
急な腹痛も寝違いも、
全てがなんだか良かった気がしてきました。


{FE51524D-CFF7-43BF-9EBF-750A3E6F07BB}


{4CB76DE4-A3FC-4701-BC6D-4DC7FA137852}

{3333F818-8C83-41EF-82D0-A7E6C5CDEC6D}
(カンバ〜ック、研太った〜笑)
身体めっちゃ鍛えてるお2人。ほとんどマニアです。

{CCE85F01-9943-42D5-AFA5-2FA9F1CFC7CB}
(この2人全く鍛えてません。鍛えると病気になると思ってたりします)




帰りの電車で再び謎の腹痛に襲われた私は
命からがら自宅にたどり着き
以前病院で貰っていたストッパ的なお薬を飲みました。
「今更ストッパって…坂崎さんの様にちゃんと準備しとかないとなぁ…」と反省し
佐藤さんも寝違いが早く治るといいなぁと思いながら眠りに落ちていきました。




皆様ありがとうございましたm(_ _)m





※この日のナイスな写真。
本田さん撮影ありがとうございました。
今回も沢山使わせて頂きましたm(_ _)m

{35666B07-8558-45FE-B675-3B9412C75C4A}

勝手にタイトル
『妖艶な妖怪』









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月22日は
あのひどい台風が来なければ
出町柳【Murra】さんにて若き素晴らしいギタリスト北脇 久士さんとのduoライブでした。


当日の14時に家を出発するまでは通常通りライブは決行される予定でしたが
移動中に中止となりました。

北脇さんは先日ご一緒頂いた時の事を何やら気にしてらしてライブ後からずっと
「リベンジさせてください」とおっしゃいます。
なので今回もライブの中止をメールで伝えるとまた「次回どこかで是非リベンジさせて下さい」と最後に結ばれていました。

{6470A554-9B4C-43CC-95C1-BB2B8711B7BF}


あんなにうまい北脇さんのリベンジしなければと思う部分が私にはさっぱりわかりませんが
ギタリストなりの何かがあるのでしょう。

実は私にもそんな状態はよくあって
お客様やミュージシャンも
「へ?何が???」と言うことや、思う部分の自分なりのこだわりがあります。
そんな時に褒めて頂いたとしても、ありがとうございます!と笑顔で答えながらも心ここにあらずになっています。
そしてその部分にフォーカスを当ててひたすら練習をしたりします。

仮にそこをクリア出来たとしても
次なる山はまた現れる訳で
多分一生山登りしなければならないのです。
しかしそれは、
思い描く良いものや
思い望む美しいものがあるからで
苦しくても目標とすべき道だと思っています。



そんな事を考えながら
元来た道を帰って行きました。

既に電車も止まり、
車も止まる度にグラグラと揺れ
20メートル先の街路樹がボキッと折れたその瞬間
神戸には46メートルを超える突風が吹いていました。




多くの被害を受けた皆様の生活が1日も早く元に戻り守られた暮らしがなされますように
祈っています。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。