けいこのブログ

ブログの説明を入力します。

今後の出演情報

・6月16日(土)  竹田研究所 vol.4  ~みんなのシューベルト~

           (植田祐佳/Sop、喜多ちひろ/Vn、竹田景子/P)  
           (ピアジュリアン 9階 14:00開演)


・7月22日(日)  うたの贈り物 vol.2

           (宮崎明子・今川恵美子/Sop、竹田景子/P)

           (いたみホール 中ホール 14:00開演)


・8月9日(木)  コンセール・メランジュ

           (兵庫県立芸術文化センター 小ホール 18:30開演)



テーマ:

日曜日のピフレホールでのリサイタル、無事終了いたしました。

しばらく暖かいあるいは暑いくらいの日が続いていて、そしてこの週末は突然寒の戻りでかなり寒かったですが、多くのお客様にお越しいただけました。

お越しくださった方々、本当にありがとうございました!

 

最初から最後まで、舞台に登場する人は私一人だけ、、、みたいな演奏会はしばらくありませんが、でも演奏は今後もいろいろしていく予定です。

こちらのブログでもお知らせいたしますので、お時間のあるときにはぜひまたお越しください♪

このヒトからもお願いです↓

 


テーマ:

4月8日のリサイタルまで約ひと月となり、ネコ化計画にさらに磨きをかけている今日この頃です。

その一環として?この↓食パンをいただきました!!!

 

 

 

梅田の某パンやさんが去年くらいから販売を始めた食パンシリーズで、週に一度くらいはこのお店の前を通るのですが、このネコたちがお店の外を通行する人たちに向かってずらずらーッと並んでいて、うーん、買おうかどうしようか、、、と毎回悩み、悩んでいたところプレゼントで頂きました☆

これは抹茶が入っていてこの色になっていて、和風ぽくサツマイモなんかも入っていました。

見た目だけじゃなく、とてもおいしかったです。

白の普通のタイプもあるのですが、次は自分で買ってしまうかも。。。


テーマ:

3月に入って、やたらと神戸大阪辺りは暖かいです。

梅もそろそろ、という感じですね。

 

もう2週間経ってしまいましたが、2/17のピフレホールでのサルビアコンサート、無事終了いたしました。

同じくピアノでご出演された古川知子さんとの終演後の写真です↓

 

 

 

毎年この時期にこのホールで開催していて、私は数年ぶりに出演させて頂きましたが、いつも本当にたくさんのお客様がお越しくださいます。

この神戸市長田区はかなり音楽活動にちからを入れていて、毎月の区役所でのサロンコンサート、毎年のサルビアコンサートなど、クラシック音楽を身近に聴く機会が多くあり、お客様はご近所の方々、なんですが、かなりクラシックには馴染んでいる常連さん、という趣の方も大勢いらっしゃいます。

 

そして、4月8日はこの同じピフレホールでリサイタルを行います。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

チケットは神戸文化ホールのプレイガイドでもお買い求めいただけます。

 


テーマ:

一応、立春。。。本当にこの冬は寒さが厳しいですね。。。

先日のコンセール・メランジュの日も寒くて寒くて、でも多くのお客様にお越しいただき無事に終わりました。

お越しくださった方々、本当にありがとうございました!

 

しかし、センターの日と同じだった音楽院コンサートといい、喜多さんと私はどうやら極寒の日を狙って演奏しているような気がします。

どちらかが晴れ女、ならぬ雪女。。。?!

 

さて、今年は4月にリサイタルを開催します。

チラシです↓

 

 

 

「竹田景子ピアノリサイタル」

2018年4月8日(日) 14:00開演

新長田勤労市民会館別館 ピフレホール(JR、神戸市営地下鉄「新長田駅」すぐ)

一般:2500円(当日3000円)、学生1500円

 

ここ数年、フランス人やフランス在住の友人たちと関わる事が増え、彼らと共演もしたり、自然にフランスものを演奏する機会が多くなってきました。

というわけで、今回はフランスに焦点をあてたプログラムです。

 

また何度かこちらでご案内いたします♪

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。