けいこのブログ

ブログの説明を入力します。

今後の出演情報


・8月1日(火) コンセール・メランジュ

          (兵庫県立芸術文化センター 小ホール 18:30開演)


・10月15日(日) 三団体合唱交歓会

          (兵庫県民会館 県民ホール 14:00開演)


・11月27日(月) トリオ・コンサート

      (Julie Moulin/フルート、Bruno Bonansea/クラリネット、竹田景子/ピアノ)

        (新長田勤労市民センター別館 ピフレホール 19:00開演) 


テーマ:

近畿は梅雨明けしたそうです。

ちょっと前からかなりやる気の蝉たちも、いよいよやる気ですね。。。

しかし、天気予報の「予想最高気温36度」とかは、見ただけで倒れそうです。ウソでも良いのでせめて32度くらいに言っておいてくれたらマシかも、と思うのは私だけでしょうか。。。

 

さて、もう10日後くらいになったコンセール・メランジュですが、お一人出演者が変更になりました。

一番目に出演予定だったフルートの方がやむを得ない事情で出演できなくなり、代わりにソプラノの中安容子さんが歌われます。

8月1日(火)18:30開演 西宮北口の芸術文化センターです。

チケットが今回特によく出ていて(先週の時点で300枚超)、もしお越しになれそうな方はお早めにご連絡ください!

 

ところで、水曜に行われた長田サロンコンサート、無事に終了いたしました。

お昼間の、日の光が入る会場で、お話しもさせて頂きながらのコンサート、お子様連れの方も数組いらして下さったり、非常にあったかい雰囲気のコンサートだったかな、と思います。

お越しくださった方々、ありがとうございました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そう言えば3連休でしたね〜

そして私は3日のうち2日いたみホールに行ってました(笑)。

土曜はいたみホール主催の「市民リレーコンサート」で、いつも伴奏させてもらっている宮崎さんが歌われたのでその伴奏を(この企画、ピアノが選べたので私たちはベーゼンドルファーで演奏しました)、日曜は阪大混声合唱団などの4大学ジョイントコンサートで、今回は阪大は無伴奏の曲だったのでフラフラお客として。

ところでこの伊丹市、たみまるというキャラクター以外に「あっちゃん」という別の子がいて、少し前に阪急伊丹線つり革にその絵があったのですが、何度見ても、どれだけ見てもその正体が分からず、「あれ、何ですか?釜飯ですかー?」と伊丹市民の宮崎さんに尋ねたら「防犯カメラです!」とのお返事。

なんだか、日本一の防犯カメラの街(数で?)を目指しているそうです。。。いやー、まあ、安全、なんですかねー。。。

 

今日の本題はゆるキャラではなかったです。

明後日7/19(水)12:20〜、神戸市長田区役所7階ギャラリーで、長田サロンコンサートがあります。

2月には声楽の伴奏で出演しましたが、今回はソロで演奏します。

今回もなんとなくフランスの雰囲気で

 

ワルツ 変ト長調(ショパン)

月の光(ドビュッシー)

《休暇の日々から》第1集より

      小さなお隣さんたちが訪ねてくる

      古いオルゴールがきこえるとき

      ロマンティックなワルツ (セヴラック)

バラード第1番(ショパン)

 

というプログラムです。

予約不要、入場無料です。

どうぞフラリとお越しくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨なのに関西はなかなか雨が降らないな…と思いながらも、着実に湿度は上がってきた感じですね。

 

今年も8月メランジュに出演いたします。

 

「コンセール・メランジュ」

2017年8月1日(火) 18:30開演

兵庫県立芸術文化センター 小ホール

(西宮北口駅から直結)

入場料:2500円(全席自由)

 

今回もフルートやマリンバや声楽など、様々な演奏が楽しめます。

私はソロで、ルーセルというフランス人作曲家の作品を演奏します。

3月は歌の丸山さんとフランスと日本のコンサート、5月はヴァイオリンの喜多さんとドビュッシーなどこちらもフランスものを、と、この所フランスにハマり中です。

ちなみに、11月のトリオコンサートもオールフランスプログラムの予定です。

 

メランジュのチラシです↓

 

 

近づいたころにまた改めてご案内いたします♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回が9回目となる、4年に一度の神戸国際フルートコンクール、6月3日本選、4日受賞コンサート&パーティで盛大に終了しました。

今回も前回同様1位が二人というなかなかのハイレベルな大会で、聴衆としては非常に楽しい10日間でした。(コンクール参加者にとっては厳しいですが・・・)

本選の日は、こちらでもご案内したNHK神戸放送局での本番でしたが、それが終わってから神戸文化ホールまでダッシュして、運よく最後二人の演奏を聴くこともできました。

その2日前の3次予選は一人当たり30分のプログラム×12人ほぼ全て聴いたりしていましたが、飽きることもなくどの方の演奏も素晴らしかったです。

数年分まとめてフルート聴きました、という感じです。

 

審査員で来られていたエミリー・バイノンさんとの受賞パーティーでのものです↓

 

2年前の、このコンクール存続を願ってのコンサートで共演させて頂いた時以来の再会でした。

そうそう、コンセルトヘボウは今年も11月に日本ツアーがあるそうですよ!各地コンサートのチケットはすでに発売中です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週土曜日、また神戸でのフルートのコンサートに出演いたします♪

 

「まちのアートステージ      

   第34回トアステフルートコンサート」

出演:山上綾華/フルート、竹田景子/ピアノ   

場所:NHK神戸放送局1階トアステーション

時間: 14:00~15:00

入場無料

 

今回も、馴染みのあるクラシックや、ディズニーの曲や、この道や花などの日本の曲、などを演奏予定です。

ソロでも1曲弾きます。

予約なども必要ないようですので、どうぞフラリとお越しくださいませ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。