ミドルスクールのオーケストラで、アメリカ版ROUND1 みたいなとこ行った〜


ローラースケート場メインで
ゲームセンターあり〜のって感じのとこ〜


子供達は
放課後 学校でオーケストラの発表会の練習をして〜

その後、学校へピック〜

そして
ローラースケート場へ送る〜ニコニコ



長女は
アメリカに来たての頃に一回おとん抜きで来たっきりで 約2年振りニヤリ


ローラースケートも下手やったけど…
誰とも 《一緒に 行こう!》って約束しとらへんみたいやけど…
楽しめるかな〜口笛



時間になって迎えに行って
中に入ってみたら〜


アメリカ人のお友達と
ゲーセンで めっちゃ楽しそうおねがい



みんな どんどん親が迎えに来て
帰ってくのに 
なかなか帰らん模様キョロキョロ




そしたら
そのアメリカ人のお友達のお母さんから喋りかけられた滝汗



『はじめまして〜
お元気ですか〜ウインク



結構お上手な 日本語びっくり


『私は
日本に住んでいました』


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



『日本の何県ですか?』



『三重県です!』
アメリカでアメリカ人に
堂々と日本語で喋るおかん照れ



『三重県行ったことあります!三重県に友達いました!
伊勢、鳥羽 行きました〜』



なんと
そのお母さんは
日本には 4年 住んで、間が空いて
更に4年住んどった模様照れ



その子供は
(長女の友達)ちっちゃい頃に4年住んどって、ちっちゃ過ぎて あんまり記憶がないみたいやけど、少しは日本語が話せる程度ニコニコ


でも、
日本に住んどったで
日本のことに興味津々おねがい



{350E357A-9BCC-4662-BEB6-B6F1CF6D30A3}

他の友達も
長女と仲良くなって
日本に興味が出てきたみたいおねがい






『今から
アイスクリーム食べに行こ!って誘われたけど、行ってええ?』


友達のひとりが
偶然 その日 お誕生日やったみたいで

みんなで バースデーソングを歌うことに…ウインク




と、みんなが
日本語で歌い出した…キョロキョロ





 お誕生日
         おめでと〜♪』


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



『日本でも
Happy Birthday
     to  you !〜♪って歌うよ!』


って言うたら
みんなびっくりしとったで爆笑







{18D542F2-E36C-4EFA-8FFE-61079029BA5F}

その後は
何故か じゃんけん大会?


日本式
じゃんけんぽん!

あいこでしょ!!

と、単純なじゃんけんで
大盛り上がりびっくり



みんなに
日本のことの質問 いっぱいされる照れ



そして アメリカ人の友達みんな
日本に行きたいなぁ🇯🇵



◯◯(長女)が日本に帰ったら
日本に会いに行きた〜いおねがい




実現すると ええなぁウインク
ポチっとな
   

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
AD