前回のブログの続きですウインク



雨が降る中  一か八か
出発した 我が家やったけど…



ルイビルに向かう途中で
完全に 雨は上がったアップアップアップ


まず
日本料理店に着き
家族の
(特に腹減るとギャーギャーうるさい次男の)胃袋を満たし


半ば強引に
アウトレットへニヤリ



今回も
アウトレットを散策するのは
おかんと長男のみキョロキョロ


後の3人は 車で待機ニヤリ


おかんは お土産のお財布を購入しただけにとどまったが…



ついでについてきた
長男が いつまででも
バナリパの半額から更に60%offの服を
試着しまくって なかなか帰ってこんがな真顔



花火 PM8:30からやのに
もうすぐ PM8:00になんで滝汗



慌てて 花火会場へ…🎇


近くまで行くと
勝手に あっち行けと言う方へ…
すると、知らん間に駐車場に辿り着いたえー




一年めは
結構近くの 地下駐車場に駐車してもて
花火も最後まで見てもて
帰り 車はビクとも動かず
地上に出るのに 一時間超えガーン
家に着いたの 夜中やでチーン


そして、
その失敗を踏まえて
去年は、ちょっぴり離れた 駐車料金もお値打ちな平面駐車場で ら〜くらくすんなり帰宅できた合格




もちろん 今年も
それを狙っとったけど
もう 途中で花火も始まってしもたで
たまたま行きついた駐車場へとめるおとん。


あれ?


駐車場のおじさんおるけど
駐車料金 取りにこん?


いくらかな???



料金請求されずキョロキョロ



花火会場に向かう途中で
出会う 帰宅する人達びっくり


まんだ
花火始まって 10分しか経ってないで!びっくり



花火会場はすぐそこ照れ



すると…

いつも恒例  移動式遊園地が🎡


{53DE6C9A-2500-4BD4-AD74-AC2E1DFB1401}

結局、花火を見る集団までたどり着いた時には 花火開始から15分後ニヤリ




さあ、
写真も動画も撮るで〜グー

おかん 意気込んで
スマホで撮影🎆


スマホかいっ爆笑


{03EC9059-2D8B-436B-8715-37DFBF683204}




動画もふたつ撮影🎆

アメリカっぽい音楽が流れる
花火大会の模様を是非 見てねウインク






と、そこで
問題発生!!!!!ガーン



おかん、
来て早々 容量いっぱいにより
写真も動画も撮影できずニヤニヤ



いらん 写真や動画を
ずっと下向いて
探して消しまくるおかん。滝汗



(おとんと子供達)
『これって
何時まであんの?』


(おかん)
『9:30まで!』
調べた時に 8:30〜9:30て載っとった気がして、そう答えたおかん。真顔



今、9:00前やで まだまだあるな〜口笛



しかし
中盤でも 花火は
どっかん
   どっかん🎆
あがるやないのキョロキョロ


ほんで
アメリカ人の半端ない盛り上がりようニヒヒ



まんだ 真ん中どころやのに
凄い盛り上がりようやな〜

みんな 終わる時間 知らんのかな〜


と、会話する我が家口笛


そして
結構な 爆音花火が連続で
打ち上がりまくって

これ 
フィナーレみたいやな
と、会話する我が家照れ



あっ
みんな 帰ってかっせるやん〜
終わる時間知らんのやな〜





って…
その後
どんだけ待っても
打ち上がらんやないかーい
びっくりびっくりびっくりびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

終わる時間知らなんだんは
こっちいっっニヤニヤ
8:30〜9:30までて見たような気がしとったのはで、結局8:30〜9:00やった模様笑い泣き



まあ、ええ
花火は写真や動画を撮りにきたんやない!
この目に焼き付けにきたんや!!!照れ



って…




おかんだけ
スマホの写真と
動画消し作業に没頭して
この目で
見てないやないかーーいチーン



音は しっかりと聞こえてきました真顔
そして、チラッとは見えてましたが笑い泣き




ことしの花火の模様をお見せしたかったけど、映像に収めれなんだおかん笑い泣き
仕方ないので
最後のフィナーレがバッチリ収められた
去年の ルイビル花火
Thunder over Louisill
のブログ①と②を ご覧下さいウインク

   



こちらは迫力満点映像あり
日本人にはびっくりの爆音花火
お見逃しなく⬇︎




結局、花火大会始まっとったでか
駐車料金無料やったのが
唯一の救いおねがいなおかんに…

ポチッとな口笛
   

こっちもポチッと🙏
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ