やんこのブログ

2010年10月に産まれた娘リコの成長記録&育児日記。
&旅の記録、ワーキングママとしての毎日のつれづれなど・・。

NEW !
テーマ:
私2回目の復職後、
夫の家事・育児力がめきめき上昇してます。


週2の保育園送り、月2くらいの保育園お迎え、
のみならず、週末に料理を作ってくれるように。




初回はオムライス。
{0E29D688-43E0-4E6E-A418-A16396A51EC4}

{E744C91F-2D5F-47DF-992F-4E988C4821A9}
顔のケチャップはリコですニコニコ
うん、とても美味しい!



2回目はナポリタン。
{00C056BE-3669-4C0A-AF4C-8990046EB0B2}
牛乳も入ってる本気のやつ。
私作ったことないやびっくり
かなり美味しかった!


ミートソース。ルーミック使用。
{70132347-5DED-422B-BDEA-3D865DE31A35}
このパセリ!
素晴らしい!笑


素麺チャンプル。
{CE26C5EA-C70D-471C-A493-5BC016C3004D}
arikoさんレシピ。
間違いなく美味しい!



もう、料理スキル私と同等レベルまで来たな笑い泣き




この調子でなんでも出来る
カッコいい父親になっておくれ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「たけちゃん」 の記事

テーマ:
胃腸炎って冬にかかるものじゃないの?
って油断したらまんまと一家全滅した
我が家の胃腸炎の記録です笑い泣き



ご興味ある方のみどうぞ笑い泣き笑い泣き


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ



金曜日、保育園に
「地域で胃腸炎が流行ってる」との張り紙が。


「こんな時期に胃腸炎かー、へー」と
完全に人ごとでぼーっと見ていたら、
その日の夜中にマコが嘔吐。


この時点で張り紙のことを全く忘れてて、
咳き込み過ぎて吐いちゃったかな〜、
くらいにしか思ってなかった私。



翌日はたけちゃんの会社仲間とのBBQで、
そこでもまたマコが嘔吐。
そして水っぽいうんち。



おや、、これはまさか、、。



このときはじめて保育園の張り紙を
思い出す私ガーン



ちなみにこの時ちょうどマコを抱っこしてて、
嘔吐も漏れたう◯ちも、もろくらった私。。
オワター\(^o^)/



その日はそれ以降みんな元気で、
「誰にもうつらなかったし、
もしかしたら胃腸炎じゃなかったのかもね」
と笑って日曜日もお買い物に行ったりと
余裕でのんびり過ごしてたら、
日曜日夜中に今度はリコが嘔吐×3回キター!



そのうち洗面器でキャッチできたのは1回。。
小1でも寝ゲ◯しちゃいますかー笑い泣き
シーツの洗濯追いつかないー!笑い泣き
ていうか、嘔吐対応セットなくて
素手で洗ったり拭いたりしてた私&たけちゃん。



私らアウトかもね。。。
と薄々思いながらも
気づかないふりをしてやり過ごす。




月曜日、リコは朝ごはんを食べれるほどに
回復して熱もなかったので学校へ。
私はこの日有休でリコのクラスの茶話会に参加。



でも朝からどうもお腹の調子がおかしい。。
気持ち悪くなるのがこわくて朝ごはん食べれず。
チャリで茶話会行ったけど、フラフラする。
茶話会でもクラクラして全然集中できない滝汗




これはキタなと思ってたら、
茶話会中にリコが学校から呼び出し。
微熱あって気持ち悪いらしい。
その頃には私の気持ち悪さもmax叫び



フラフラしながら車を取りに家に帰り、
いったん家で5分くらい休んで、
学校にリコを迎えに行く。



マコは幸い保育園に行ってたので、
家に帰って2人でひたすら寝る。。
リコは回復しつつあったみたいで、
途中から起きてゲームして遊んでたらしい。



私はとにかく気持ち悪くて、
お腹も下すし、吐きそうでやばかった滝汗



夕方2人で病院に行ったら、
やはり胃腸炎でした。
いやもう行かんでもわかってたけどね笑い泣き



そしてここからのマコお迎え
→すでに元気になったマコのお相手は、
ホントしんどかったー!!
たけちゃん帰るまで気力でやりきった。。
頑張ったワタシ笑い泣き



夜はすでに元気になってたリコが、
マコのご飯を温めて食べさせてくれたり、
戦力として頑張ってくれて助かったアップ



たけちゃん帰宅後はリコマコの世話を頼み、
私はひたすら寝る!!
どうやらたけちゃんも軽めながらも感染して、
気持ち悪い&微熱あったそうだけど。
そんな中対応ありがとう!




翌日には大人2人が
少しお腹に違和感が残ってるものの
ほぼみんな元気になりました。




いやー!
各々1日とはいえ、しんどかったー!



そして備えが足りなかった!反省!


教訓。
シーツ多めに買っておく。
胃腸炎の消毒セット準備しとく。





お母さん、備え大事!
{23CEB161-2A8D-4167-BE2A-0041CF20C555}
いい経験しました笑い泣き




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の後半の週末、
ご近所のママ友ファミリー4組で
BBQしました。



ベビーサインの教室で一緒になってというご縁。


母達は育休中しょっちゅう集合していたのですが
旦那たちははじめまして。
{D058D682-7AA5-4675-8EF3-9E26AE5ABF9C}
母達満喫中♪
旦那たち、まあ適当にやっておくれ。←放置w



ちなみにこの日は
5月というのに真夏のような暑さ!!
{A2FCD035-5B2B-4E84-A153-4550704901D5}
飲み物を飲み続けてるのに
全然トイレ行かないレベル晴れ



子どもたち、汗だくすぎて肌着一丁!笑
{62DF1FE3-EE6A-4BCB-A2A6-A58D3DDA702A}
リコのシャボン玉に集まる肌着ベビーたち音譜


芝生に裸足。気持ちよさそうね!
{2E3763A6-1F80-4FBB-966F-D8774C782BDC}
シャボン玉に夢中のベビたち。


お外満喫!
{FA6803BD-B9C0-4BEE-ACB0-C1B748F9E0D0}
よかったねえニコニコ


とは言えとにかく暑い1日だったので、
日陰に退避。
{BF4A36B6-16A5-44ED-AFE9-77756DAF3A84}
マコ、保冷剤食べてるね?笑


お肉など焼き物系をお腹いっぱい食べたあとは
cちゃんが作ってくれたデザートタイム♡
{A6EAD960-1264-430F-98CB-87E2E5110AC0}
見た目も涼しい
カラフルなフルーツポンチキラキラ


とーっても美味しかったー♡



最後に記念撮影!
{43C96FF7-973C-41C9-AFE6-E54122050D92}
楽しい時間でした!
ご近所会また開催しましょー!





そしてママたちは月末金曜日に再び集合。


たまたま働くママが多くて
子どもたち同じ保育園だからね、
月1くらいは皆で晩御飯でも食べよう企画です。


仕事後近所の居酒屋のキッズルームに集合!
{55E52E17-937B-492D-ADFF-FE5A3DE86557}
滑り台、オモチャはもちろんのこと、
カラオケもありました!



最初はリコが歌ってたのですが、
次第にママたちも参戦音譜
{96013AC1-941A-41E6-8BC5-A384B42B7505}
子どもたち全然聞いちゃいないw
何を歌ってるのか忘れたけど、
とりあえずaちゃんとても楽しそう!笑



みんなでしゃべりまくり、歌いまくり、
ストレス発散ありがとうー!また今月♪




ご近所のお友達に恵まれて感謝なのです照れ
これからもよろしくたのむー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。