ハルトラ警備隊

ヨーキーの実の兄弟(10ヶ月違い)のハル(2007年12月21日生まれ)と弟のトラ(2008年10月15日生まれ)と言う2匹と、人間の両親とその高校生の娘で構成されるある家族のユーモア溢れる「出来事日記」である。


テーマ:

みなさん、こんばんは。


私の諸事情により


ブログの更新や、皆さんへのペタ付け、


皆さんの記事へのコメントが


しばらく出来ないかもしれません。


ごめんね^^;


しばらくお休みします。


でも、「ハルトラ警備隊」の事


忘れないでね^^。


   ハルトラママ(*^^*)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはラブラブ


うちのパパ、月曜から沖縄へ


出張でした^^ドキドキ


今日木曜日のついさっき帰宅したよにやにや


いつも月に2回は


上海への出張なのに、


今回は中国のお仕事関係の方と


沖縄へ^^ゴルフ2日したそうですちゃエリー


そして、お土産~!


あんまり「買ってきて~!」


なんてお願いしてなかったので


期待してなかったんだけどスマイル


結構良いものを一杯持って帰って


くれました~^^ハート


ジャ~ン!





そしてコレ!阪神グッズです~りんご







まず、これは、ゴーヤに乗った


可愛いシーサーちゃんが二人^^


うちは、今年結婚20周年なので


そのお祝いに買ったそうです^^


パパありがちょ!愛してるよ~!





そして、こちらは私の大好物


マンゴーさん達です~ラブラブ


結構お値段したそうですにひひ



美味しそう~!!!


他にサーターアンダギーも


ありました~UP UP





所で我が家と言えば


「阪神タイガース」なのですチョキ


え?知らなかった?


あは^^そりゃ言ってません


でしたっけ~?


大阪出身だもんね、


やっぱ親子3人で阪神ファン


なのラブラブ!


っで~、丁度パパの泊まった所が


宜野座キャンプの近くだったらしく


帰りに寄ってきたそうですべーっだ!


キャンプ中で下柳選手が投げて


たそうですよ^^



2011年キャンプガイド


2011年シーズンロゴタオル


2011年キャンプ限定ストラップ


2011年試合日程表


以上です。


もう、娘ちゃん大喜びです^^




こちらは、ストラップの


先を映してみましたよん音譜


さすが、沖縄、トラとシーサーが


納まってます~^^面白いすき





今年こそ、阪神優勝だよね!べーっだ!



まあ、パパが無事帰宅してくれて


何よりです。 フラワー01



そうだコレコレ「赤福」


パパが、出張前に


「赤福」が大好きな私の為に


通販で、出張中にうちに届くようにと


頼んでくれたんですぅ~ドキドキ


あ~、 愛をかんじるなぁ~ハート


ちゃんと、火曜日に届き


今日食べ終わりましたよんびっくりマーク


あ~美味しかったのよん


前にも通販で取り寄せてくれた


んだよ。また頼んでね~ぱぱ^^


えへへにひひ




さてさて、ここからは


お待ちかね、「ハルトラ警備隊」


の話題ですにひひ


最近、お洋服を何枚か買いました音譜



まず、これです。お揃い色で、


袖のボーダーがカッコいいでしょ?


パープルの発色が良いので


シンプルだけど、私のお気に入りですニコチャン






これは、下北沢のワンコ服の


ショップでゲットしました。べーっだ!

アメリカンっぽい所が


お気に入りですチョキ










こちらも、同じショップで、


男子らしくって良い感じでしょ?


我が家では基本的に「裸族」


なんですよおはな


冬もあんまり、厚物は着せて


ないんですよフラワー01


だから、持ってるのはタンクが


多いです~グゥみぃ


半袖もあるけどね^^



長くなっちゃったけど、


またまた、次回の


「ハルトラ警備隊」を


お楽しみにして待ってて


下さいね~べーっだ!













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アップアップアップ 参加しています☆ぽちっと押してくれたら嬉しいです☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはドキドキ


我が地域でも


昨夜から大雪でびっくり!!


今朝は良いお天気だったけど


道路の雪はまだ残っちゃってる得意げ


車も歩行者も滑らないように


気をつけなくっちゃ!だよねグッド!


さてさて、今日は


ある本のご紹介びっくり


個人宅配生協のパルシステム


を毎週取ってるんだけど


そのパンフに載っていた本ですあげ


ついつい買ってしまったべーっだ!


悲しげな題名が気になったから


これです。



「ここにいるよ」です。


挿絵もとっても可愛いんですくまちゃん


内容は読んでお楽しみなんだけど


ある実話にもとずく1匹の


犬の一生を子供にも読めるくらい


の感じで書かれたものです。ハート


この子は虹の橋を渡るまでに


3つの家庭を経る、


その話なんですが。


始め新婚さんに飼われた時は


とっても大事にされたんですがラブラブ


夫婦に赤ちゃんができたことから


外飼いにされ、段々飼い主に


相手にされなくなって・・・しょぼん


鎖に繋がれたまま放置状態


散歩もシャンプーもして貰えない


皮膚が被毛が犯されていきます


そんな時、ある女性がこの子を


救い出してくれて・・・・・・・・・・。


と続く話です。


「宝島社」から出ています。


小さいお子さんでも勿論、


大人にも感動を与えてくれ


改めて、「動物を飼う」と


言うことを考えさせられる


素晴らしい一冊だと、


私は思います。チョキ


始めに私が読み、そしてパパ


次に高3の娘が読みましたが


3人とも読みながら涙が溢れ


てきて、読み終えた後は


泣きながら


「犬も本当に色んな事を


考えてるんだよね、


飼い主のちょっとした行動や


可愛がってくれる仕草一つで


幸せに感じて安心したり


一杯愛情を欲しがったり


・・・。」


これからも、今の家族である


ハルとトラを大事に、愛情を


十分に注いで幸せだと


感じるようにしてあげることが


飼い主、家族としての


必然の役目なんだと痛感


しました。ちゃエリー


「ここにいるよ」


宝島社


文・松江香史子


絵・大塚いちお


もし出来る方は


書店で探してみてくださいねおはな


愛犬の気持ちが良く分かると


思います。フラワー01


ちなみに、タレントの優香さん


のコメントとして


{犬の健気さ、寛大さに甘えてしまって、


自分本位になってしまうことがあります。


「家族だから」と、そばにいるのが


当たり前とおもってしまいます。


「もっともっと大切にしたい」。


そう思いました。---優香}だぶるはーと






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アップアップアップ 参加しています☆ぽちっと押してくれたら嬉しいです☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。