親子でクッキー作り

テーマ:
こちらに越して来て直ぐに第二子をご出産されたお母さま。 



 育児の相談相手がいなく、ご自身やお子さまが体調を崩した時に不安を感じるとサポートをご依頼頂いて数ヶ月が経ちました。 



 今は私のドゥーラサポートのチケットをご購入頂き、1ヶ月に1度のペースで訪問させて頂いています。 



 お子さまも6ヶ月になり、「子育ても大分楽になりました。」とのお話で私も安心していたところです。



今日は「Yちゃんと(2才6ヶ月)と一緒にクッキーを作ってパパにプレゼントしたいので作り方を教えてください。」とご依頼を頂き、私の訪問を楽しみに待っていてくれました。




生地を作りのポイントはバターの柔らかさと小麦粉の混ぜ方。バターを柔らかくする方法にもちょっとしたコツがあります。
「へぇー、そんなやり方があるんですね〜!」
と驚いていましたが、簡単ですから次回は大丈夫。
熱心に作り方を聞いてくれました。




そして、楽しく型抜き。
{393A4986-2C84-408E-BC79-C93F4A3BEF14}


お母さんとYちゃん、楽しそうに型抜きしてました。
そして、焼き上がったクッキーにデコレーション。
チョコペンと砂糖の飾りで見た目も華やかに。


{F040EDCB-2FDB-4CF5-9F7A-16FA1F370F97}


こんなにかわいいクッキーが沢山出来ました。


{F676BAA9-BA71-4BF2-9F56-BFB33AA3D4DB}

クッキーも
「美味しい!」
と、たくさん食べてYちゃんご機嫌です。




パパと近くに住んでいるおばあちゃんにプレゼントするそう。




こんなかわいいクッキー貰ったら嬉しくて泣いちゃうかも?




私までおすそ分け頂きました。
お母さんとYちゃんの笑顔が嬉しいバレンタインになりました。









AD