病児保育専門士が伝える、最短で子どもとより良い信頼関係を築く方法【新潟】

毎日違う子どもの好きな遊びや性格、発達段階を早い段階で把握し、その子らしさが発揮できるような信頼関係を築くことが求められる病児保育。本当の子どもの力を引き出すために大人ができる、心の土台作りのコミュニケーション方法をお伝えします☆


テーマ:

こんにちは!渋谷佳子です。

 

 

昨日はイベントに参加してきました。

行くまで、どんなことが起きるのかまったくわからず。



でも、まさかのこんな素敵すぎる場所と人!!

 

{638F4594-8131-437E-8779-55D4C9B43DA0}

 

{F6FCDC9E-38AE-42CF-A964-45D9E4EBBCE4}

新潟の冬でも雪でも
BBQができるという新しい発見!


{E0588804-FE3A-4335-8A45-6E9CDBE9AF8B}

内装かわいすぎ♡

{6BB0DC39-B59F-4708-A30A-918A1521EF16}

ドラゴンボールのお家みたいな。

{730C032E-7EDB-4EAE-A9D4-BFE5FBCB28D3}

これ全部手作りだそうです。


たくさんの協力者がいて、

たくさんの想いがあって。




感動しちゃいました。

遊び心で作る
「リアルDASH村」


まさに!!



そして



ステキ男子たちが

アンチヒーロークラブというのを立ち上げて


今までの概念をぶっ壊す

かっこいい大人を増やす!


というイベントで

(と勝手に解釈)



これから楽しいことを考えてるれるらしい。(とこれも勝手に解釈)



こういうかっこいい背中を見せてくれる大人が存在するだけで

新潟の未来は明るい!!


 

しかもBBQはプロの方たちが作ってくれるという贅沢感。

 

 

{FFFE36CC-83B9-464C-840E-61BE949AA7F2}

 

{8B8A22F1-065D-4C27-80E1-2E5A54DCA7C3}


どれもホントに絶品で、
神さまかと思いました。


来年はこの神様たちを呼んで
女子イベントをしよっと!!



寒い冬のBBQって初めてだったけど、
空気が澄んでいていい!


寒いは寒いけど笑笑




 

いろんな方のお話を聞いたり話したりして、こんな言葉を思い出しました。

 

 

 

「私たちはだれかの夢の中で生きている」

 

 

例えば、私たちの周りにあるもの

車、新幹線、飛行機、道路、テレビ、携帯、パソコン、机いす、エアコン、ソファー、ごみ箱、本棚、水道、セロハンテープ、ティッシュ、化粧品、などなど

 



もうありとあらゆるすべてのものは

 


人が


「こんなものがほしい」

 

「こうなったらいいな」

 

「これやってみたい」と

 

夢を描いて実現してできたものだということ。

 

 

しかも、そう簡単にできたわけではなく

 

 

誰かに反対されても乗り越えたり

たくさん失敗してを試行錯誤を繰り返しながら

 

 

 

だれかの夢にまただれかの夢が合わさって

人と人が繋がり


 

どんどん進化してきたんだよね。


 

 

だから、今まで夢を形にしてきてくれた方たちに感謝の気持ちが沸くのと同時に、

 

 

参加されていた方たちのように

 


これからの未来に夢を描く人やそれを応援する人がもっともっと増えたら

 

 

 

間違いなく私たちはさらにしあわせに、

さらに豊かになることを確信しました。

 


生活はもちろんだけど、心がね。

 

 


そういう大人がたくさんになると

 

 

子どもたちの心がしあわせになるーー!!

 

 

 

と勝手に妄想族の日曜午後。

 





ちなみに、未来を描くことは

普段使ってない脳の部分を使うので



脳科学の観点からも


老化防止になって良いらしい。



 脳の若返りにもぜひ、




できるかできないかじゃなく


やりたい!と思ったことの未来をイメージする。




やりたいことがない!という方は



自分の好きなもの、好きなことの五感を刺激する(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触る)と広がっていきますよ♡



 

今日もご覧いただきありがとうございました♡




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


家族のこころのコーチング講座(中級)募集中!!こちらから★

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。