ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました


テーマ:
こんにちは、園長の小岩井です。
1月のプロジェクトは数えるです。
くまちゃんのお誕生会をテーマに数で遊んでいます。

{0384EDF4-E9D5-4366-9CDF-8282E06393AA}
輪つなぎをいくつつなげよう!
ケーキは何段?と数に注目して準備をすすめました。

{738AB965-B623-4EC5-A1C9-D171E8762D28}
デザートはぞうさん2枚だよ。

{6AF0974F-E94D-4C99-932F-B4975E787166}
お店屋さんで、お誕生会に必要なものを5個買います。
おひとついかがですか〜とお店屋さんもはりきって接客してました。

{ED716008-4744-4FEA-8A3E-46643C00BD65}
くまちゃんにお店屋さんで買ったお誕生日プレゼントを渡します。

{56CF2606-3B7B-4057-AFB6-4C34646E158E}
かんぱーい!
2歳児さんも招待してのお誕生会でした。

楽しみながら数の概念を身につけていきます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小岩井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。