GW旅行2日目 IN 新潟 | Born to love U☆

GW旅行2日目 IN 新潟

2日目は

朝から、新潟の方へ日帰り旅をしましたはぁと



まず行ったのは

パワースポットで知られる「弥彦神社」 




画像のこの社に到着するまでに

長い杉並木とかがあるんですが

空気もひんやりとしてて

なんだか一人で「パワー感じるっ!!」とか言ってましたdon



社の後ろに見える弥彦山がご神体です。



朝早いのに

お参りの人数がすごすぎてびっくりしました!



初詣でもないのに

神社でこんなに並ぶなんてひさびさっsei


それから寺泊(てらどまり)という漁港に移動。


ここでは道沿いにずらーーーーと

お魚屋さんが並んでいて

浜焼きや、お店の2Fでは食事もできます。

車が800台入る駐車場があるというのに

なかなかとめられませんでしたrm

↑こんな感じのお店がたくさんあります。


お昼に着くように行ったので
もちろんお店の2Fで食事。

(でもすっごく並びます!)


今が旬だというわかめと鯛しゃぶをハート。



もちろん刺身や南蛮えびも!!!


やっぱりおいしいものはわかるらしく
あーちゃんに刺身食べられる食べられる・・・・


もっと食べたかったのに・・・sao☆





2日目午後に続きますbon