天使がやってきた☆

5歳の娘と1歳の娘、優しい旦那との4人家族。
穏やかな家庭で娘の成長に感動の毎日♪

毎日の生活を何気なく綴ったブログです。

秋田市でメンタルケアの講座を始めました。
気軽に参加できるコミュニティ講座です。

2008年1月2日・・・第1子女の子が誕生♪


2011年7月7日・・・第2子女の子誕生♪

慣れない育児の奮闘記です。



メンタルケア学術学会正会員

医療福祉情報実務能力協会認

メンタルケアカウンセラー・メンタルケア心理士


全心連認定

プロフェッショナル心理カウンセラー(一般)


生協文化教室登録講師



女性や子供、高齢者の強い味方でありたい。



一人でも私を必要としてくれる方がいたら・・・と


心のケアに携わっていきたいとお勉強中の一児の母。



秋田市でメンタルケアの講座<こころのおと>を始めました!
ワーク形式で行うコミュニティ講座です。


お申込みお問い合わせは下記まで


kokoronooto_mental@ybb.ne.jp キラキラ


どうぞお気軽にご参加ください~ラブラブ




★このたび、コメント受付を再開しました★


不適切なコメントは削除させていただきますので

ご了承下さい。







テーマ:

新年、あけましておめでとうございます。


LINEのタイムラインやフェイスブックに近況をアップするようになって

こちらではなかなか近況をご報告できずにすみませんでした。


気が付いたら長女の卒園の記事を最後に滞っておりました。

このブログを始めてから約10年、本当にいろいろなことがあり

つらい経験も楽しい出来事もたくさんありました。


現在は2児の母として、ワーキングマザーとして充実した日々を

送っております。


私の10年を綴った記録はこのまま本に編集し、このブログを閉じようと

おもいます。


長い間、ありがとうございました。


皆様、お元気で。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は姫の卒園式でした。

2日前に微熱でしたが、昨日大事とって幼稚園をおやすみにして今日は体調万全で。

こんなに大きくなりました。の言葉に涙。
歌に涙。
卒園証書を受けとる姿に涙。
先生や父兄のお話で涙。

郡山に引っ越してきて一年、付属幼稚園に入園して一年、やなぎ組のメンバーに支えてもらい、本当にみんなに支えられて楽しい幼稚園生活でした。

4月からはいよいよ小学生。

新しい環境でまた頑張ってほしいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日早いホワイトデーに、兄から届いた。

バニラビーンズのチョコ。


美味すぎでびっくり。

ありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ週末は引っ越し。

引っ越し前の冷蔵庫の片付け。

こんなときはカレーに限る!



前日の牛丼の具をリメイクして、美味しいビーフカレーのできあがり~!

子供たちもパパも大好きだね!


さて、こちらは大雪で予定が狂って大変だ!
仕事は溜まるし、幼稚園がお休みになるし、物流もストップ。  

明日からようやく幼稚園が始まるけど、バスが来ないから送迎。  

震災を思い出しちゃったよ。

こんなときはおじいちゃんおばあちゃんが大活躍!
助けてもらってありがたい。
嫌な顔ひとつしないで孫の面倒や保育園のお迎え、朝7時頃に来てやってくれる。


頭があがりませーん!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりきたよ~。

私もだ!インフルエンザA型だったー!

ダルいからこれはおかしい!と思ったらやっぱりきたよダウン

日に日に苦しくなってくるーあせる
私はイナビル処方されたけど、早く効かないかなダウン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
姫がインフルエンザ。A型でした。

昨晩発熱して、熱は高くないから本人は元気なんだけど。1週間出席停止です。厳しい(笑)でも、軽症で良かったラブラブ

今はタミフルじゃないんだねビックリマーク

しかし1週間出席停止って…
なにしたらいいんだ?

家族感染しなきゃいいなぁ。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディズニーリゾートに来てみましたラブラブ

なにより、郡山からは近い合格

東京は16℃くらいになるっていうし、行ってみるか?ってかんじで行ってきちゃいました!!








フットワーク軽いな。
でもちょっと疲れた(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。